ルル日記
テレポが下手な特攻型WIZ??そんなルル(Mu オルメカ)のまったり更新日記です♪                                              フィブとルルの足並みそろえてTOP→ http://fibrurufox.web.fc2.com/
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
CC1へDL出動
16:35 人数=6人くらいかな? 場所=1鯖

25レベ5G、DEF144で突撃b

NPCに囲まれたら昇天の恐れがあるため、序盤は逃げに徹します。

足場が一段崩れたところでFB乱れ打ちw

のおかげでなんと 祝1霊1(σ・∀・)σゲッツ!

CC1のNPCから出る宝石は全部ルルが拾えちゃったのねんw

ウキウキ ドキドキしながら走り回っていたら、いつの間にか残り3名に。

穴を利用して画面端っこに見えたエルフ型の敵を倒すルル!

あと一人で優勝だなんてwww



07-03_31-16_45.jpg



この時既にSDゲージはゼロ^^;

まさかここまで残れると思っていなかった為、SDポや天使は持ってきていません;

でも残っているのがNPCなら優勝しちゃうかもしれないwww

伝説を残せ、ルル!!!!!















07-03_31-16_45-2.jpg



・・・・・・。

残っていたのはプレイヤーさんでしたね;

えぇ。一撃でやられましたとも。・゚・(ノД`)・゚・。

次はSDポと天使持って行こう・・・p(´⌒`。Q)

収穫=祝1、霊1 終了後=26レベ2G






18:35 人数=7人 場所=1鯖

BC5分前表示でIN。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ (←こんな状態で) カオスゴブリンの元へ

赤ポ+1×3を14個消費して、6個の小さいSDポ入手。

天使も装着していざCC1へ!


プレイヤー内訳:ウィズ型1、エルフ型5、ナイト型1(=ルル)


やっぱりCC1はAEさんが強いのよね。

わかってる。でもそこを敢えてDLで挑むのがルルなのね。

さっきは一撃でやられちゃったけど、革NNだった手もスケNNにしたし(DEF5↑)

また狂ったようにFB乱打して、うまいこと石ゲットしちゃいましょうよ。

恐らくAEさんたちはとっても硬いだろうから、最後までまた逃げ回って!

ええ。逃げ回るのは卑怯ではないわ。策略っていうのよ。

三十六計 逃げるに如かず 兵法にもそうあるわ。

ダメ!その方角からは矢のうなり声が聞こえてくるわ!逃げなさい!!!

















聞かなかった。

音のする方角へ吸い込まれるように ただ、走った。

自分が弱いということは知っている。

だが、目前の敵に背を向けることだけはできない。

なぜなら私は、生まれながらの戦士だから・・・









07-03_31-18_44.jpg


ってああああああああああああ!!!

聞いときゃよかった!逃げときゃよかった!!!

今見ると 引田天功さながら空中に浮いているエルフ型PCに辿り着く前に

穴の向こうから矢を連射しているPCが引き起こしたNPC爆発によって

無残に犬死にするなんてえええええええええええええええ;

SDポ意味ないじゃん!カッコワル!!ルルカッコワル;;

収穫=無駄なレベルアップ音 終了後=27レベ4G





20:35 人数=5人くらいと思う 場所=1鯖か2鯖(忘れたw)

[ルル]にはバリバリの統率DLになってもらう予定なので

CC1はあくまでも通過点に過ぎません。

けれども、CC1優勝を狙うと一度決めたからにはやるだけやる!

ということで、ゼロゲージまで自殺なんぞしてみましたルルです。

2時間前の敗退の原因を再考し、逃げも戦略!と認め。

そしたらやっぱり終盤までうまいこと残れましたよb


07-03_31-20_44.jpg



しかしながら、残っていたのはプレイヤー3名・・・

逃げ回っていたからNPCもほとんど狩っていないし;;

残っていたのは魔剣士1名 AE1名。

穴の向こう側(上のSSでルルがいる位置ね)に居を構えた魔さんに

散々FBをぶちかましましたが。。。

ルルの武器、クリスNNだもんな;

きっとチミッ とも痛くないのだろうな;

青を2マス分消費し諦め、魔 VS AE してもらうべく、戦略その2:AEさん誘導の計。

のつもりが、

追い回され~の 矢打ち込まれ~の
SDポ全部飲み~の SDポなくなり~の


しまいに魔さんと同化してみたけど ルルロックオンされ続け~の


07-03_31-20_46.jpg



( ´△`)アァ-

収穫=なし! 終了後=27レベ3G



どうでもいいけど今日の日記は長すぎだね;

ルルの負けっぷりを続けてご覧になりたい方は

↓ を押してくださいw

[CC1へDL出動]の続きを読む
またーり
桜咲いてた!




sakura1.jpg


もうすっかり ですねぇ

sakura.jpg



最近MUは通常PTを楽しんでおります♪

カントル2は楽しかったw けど*エル*のDEF 163でした^^;

そりゃー何度もちぬわけだww

その他のMUの話題は 続き へGO!!

[またーり]の続きを読む
テスト鯖にて
本日、アップルマンゴーなるジュースが気になって購入し
飲んでみようとグラスに注いだら無色透明で。
忘れた頃に水だと思ってグビグビと飲んだところ
目がこぼれ落ちそうになったルルでございますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

前回の日記では それはそれは大変な落ち込み具合で
目も当てられずかける言葉もないような状態でしたが
たくさんの方から引き止めていただき
ウィズも300レベ目前、EEも羽目前ということもあり
リアルマネーはないながらも その範囲で楽しめればいいかなと
気持ちを切り替えることに どうにか成功した模様です。

前回のテスト鯖でも原石やペンダントはボロボロ落ちたのに
実装後はなかなか落ちない。
ということは、移動はともかく パンドラについてはもしかしたら
すごいEXはそんなにできないかもしれない。
でも500円かけてウニとかできちゃった人はかわいそうだなぁ。。。
素材は落ちなくなるだろうけれど、そしたら通常すればいい。
そこまではもちろん駆け足www
『早く強くなりたい』とBC三昧は今まで経験できていたのだから
これからは まったりゆっくり遊べばいいだけ。

だから、楽しいことを書きたい といいつつ
愚痴ばかりの日記を書いてしまったことを深く反省し。

課金後は

課金しなくてもここまで楽しめるのじゃ~!

というくらいの ハッスル日記にしようかと^^



あ。テスト鯖で300レベ達成してきましたw
以下 続きにてb
[テスト鯖にて]の続きを読む
便利アイテム? 体験記録 その2
昨日の日記に加えていろいろ調べてきましたので、以下に書きます。

実装まで知りたくない方は、続きを読まないようにしてください。



ルルの愚痴も書きました。

お見苦しい点があると思いますので、先にお詫びさせていただきます・・・


↓続き

[便利アイテム? 体験記録 その2]の続きを読む
便利アイテム? 体験記録
◆新実装される仕様について◆

2007年4月5日(水)のアイテム課金サービス開始に伴い・・・

[1]便利アイテムの実装

ロレンシア・ノリア・デビアスの安全地帯
画面下部の「アイテムモールボタン」か「Xキー」を押すと「アイテムモール」が表示されます。

アイテムモールではGEMを利用してさまざまな
ゲームを快適にプレイするための「便利アイテム」を手に入れることができます。

【以下、便利アイテムの仕様紹介】

◆豊穣のエンブレム
一定の期間、経験値獲得量が200%に アイテム獲得率が150%にアップし、
移動コマンドが使用可能になります。

◆修練のエンブレム
一定の期間、経験値獲得量が150%にアップし、移動コマンドが使用可能になります。

◆呪縛のエンブレム
一定の期間、経験値獲得できなくなり、移動コマンドが使用可能になります。

◆ラッキーチャーム
カオス合成の成功率を一定量上昇させることができます。

◆パンドラカード
新NPC「パンドラカードマスター」(ロレンシア 132-161)にて
合成することでさまざまなゲーム内アイテムを獲得することができます。

パンドラカードから入手可能な「レアアイテムチケット」は
レアアイテムと交換できるアイテムとなります。

◆忘れられた地図セット
戦闘地帯で右クリックすると
一定回数、キャラクターのレベルにあったカルリマへのゲートを開くことができます。


◆悪魔の招待状セット
一定回数、キャラクターのレベルにあったデビルスクエアへ入場することができます。

※「悪魔の招待状」を所持している場合は、通常の「悪魔の招待状」から先に使用されます。

◆透明マントセット
一定回数、キャラクターのレベルにあったブラッドキャッスルへ入場することができます。

※「透明マント」を所持している場合は、通常の「透明マント」から先に使用されます。

[2]新NPC「パンドラカードマスター」導入
ロレンシアの座標132-161に新しいNPC「パンドラカードマスター」が登場します。
NPC「パンドラカードマスター」では、
「便利アイテム」の「パンドラカード」を使用してパンドラカード合成を行うことができます。

パンドラカード合成では、
「パンドラカード」をさまざまなゲーム内アイテムへ変換することができます。

[3]移動コマンドの仕様変更

移動コマンドは便利アイテム「エンブレム(豊穣・修練・呪縛)」を
所持しているキャラクターが規定のレベルに達していれば
使用することができる
ように仕様変更致します。

なお、以下の場所については「エンブレム(豊穣・修練・呪縛)」を
所持していなくてもキャラクターが規定のレベルに達していれば
移動コマンドを使用して移動することができます。

【 ロレンシア 】
【  ノリア  】
【  デビアス  】
【 ダンジョン 1 】
【ロストタワー 1】




では今からテスト鯖行ってきますb

報告は≪続き≫に追記します。

おそらくネタばれになるので、実装まで知りたくない方は気をつけて!!


[便利アイテム? 体験記録]の続きを読む
あんまりINできなくて;;
セト+2装備でどこの狩場も痛かった*エル*も、

どうにかノーマルエルフ装備+7一式を揃えることができました^^

そろそろきちんとINしまっすb

そして楽しい日記を書くのだ^^





[あんまりINできなくて;;]の続きを読む
MU シーズン3!?
最近『ルルまな』作成のため、韓国公式サイトや検索サイトとお友達のルルですb

そこですごいもの発見しちゃった!!!

なんと、韓国では2007年に

シーズン3実装

6番目の新キャラクター

おまけに

新マップ・新アイテムまで

登場するらしい!!!!!



詳しいアップデート時期は不明ですが、

これからがまた楽しみですね^^

※関連記事(Yahoo!翻訳)
≪注意≫表示されるまで、かなりの時間がかかります!



^-^-^
『ルルまな』の編集を終えてひと息ついてIN!


070314-1.jpg



久々に仲間たちとアト→タル2で通常狩りを楽しんできました^^

*エル*も羽化まであと1レベですb



そのうちに、バルガス軍が攻めてきた!いざ戦わん!!


070314-2.jpg



回線の遅いルルのPCでは、まともに戦うことすらできないw

というか、魔法の変更をしようと数字キーを押しても反応しないww

全くもって、恐ろしい軍団ですゎ(; ̄ー ̄)

敵の場所をよく確認できないまま2回もシボン・・・

そして結果は


070314-3.jpg



ランク:D!EXP:0×∞!!!

いつの日か、『HERO LIST』なるものに名を連ねてやる!

と固く心に誓ったホワイトデーの夜更けなのでした。



CC2マケンシ出動!
今日はお天気もよく、一日PCにも触れずお洗濯などしてまったり^^

夕飯も済ませて、さて日課のリンク先訪問をしましょうとPCオン

すると すごいもの発見!!

第123回みんバト開催のお知らせ とはなんぞや!行かねば~!!!

[CC2マケンシ出動!]の続きを読む
3/10の日記を3/12に更新(;´▽`A``
せっかくいろんなことがあった日だったのに、アクセス数大幅UPに

翻弄されて(w)『ルルと学ぼう(略して ルルまな)』作成に夢中に・・・w

肝心の(?)ルル日記の更新を怠っておりました、

目下反省中のルルでございます><;

でもね、でもね、すごいんだよーーー!!!

なんと3/10は124、3/11は155ものアクセスが!!!

はっきり言って今までの3~4倍なのでございます!!!

*゚:;+.☆メッチャ(○,,´艸゚)(゚艸`,,●)ウレスィ☆.+;:゚*

そしたら 久々にこれいっちゃおう・・・w


←押しちゃってちょうらい(*`・Д・´)ノ

(3/12 16:15現在 ポイント91、ランキング41位)




≪3/10の日記、はじまりはじまり~≫


最近忙しくて時間のとれないフィブに無理を言ってINしてもらいましたヾ(*´ー`*)ノ゛

そして、いつもの場所で引退前に倉庫に保管しておいたチョコの開封~♪


070310-1.jpg




ピンクと赤のチョコは私を喜ばせてくれませんでしたが、


070310-2.jpg



青チョコバンザーイ!\(^ー^\) (/^ー^)/バンザーイ!

気になるオプは・・・w


070310-3.jpg



なかなかの良品^^

エンチャントシステムもできたことだし、復帰するなら回避キャラにしようと

もくろんでいるルルたちには、素晴らしいプレゼントでした♪


それから2人でサブチェンしてアトにいったところ


070310-4.jpg



かっちゃん のサブEEに遭遇 (゚ロ゚屮)屮ゎぉ

3人で久々にPTしてアニを拾いまくりましたbb




夜になって再度IN!

今度は誰に会えるかしらwww

・・・続きますよぉ~^^

[3/10の日記を3/12に更新(;´▽`A``]の続きを読む
あの人と。
070309-1.jpg

ルナのデビにて。
セラフィのところまで露店いっぱいでした(;´▽`A``



今日はホントはINできない予定だったのですが、ある友達の日記 を読んで

急遽 IN決行決定。 無料だからねw

流行に疎いその連合ギルメンでもある彼は、
シーズン2の仕様についていけずにいる!!!

助けに急げ、ルル!!!!!!!


↓ 続く

[あの人と。]の続きを読む
ひさびさ~
070308-1.jpg





無料化直後、早速INしてまいりました~。

まず久々にヨソと再会し、あれやってきましたよ^^

そうです。恒例の(w)


『アニ対決』!!!



前回文字ばかりの日記だったので、今回はSSでお送りしますね~^^

[ひさびさ~]の続きを読む
( ´△`)アァ-
。・゚(ノД`)ゴメンナァィ



『昔のMUを再現体験』計画、初日にして放置しておりました;;

だってだって・・・

せっかくのオンラインゲーなのにチャットがないんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。

思い入れの全く無いキャラ名じゃやる気でないんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。

法書もオカネもDEFもないんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。

オンラインゲーの楽しみは、やっぱり仲間との出会い、触れ合い、協力・・・

知らない人に親切にしてもらったことを忘れずにいて、

次は自分が同じようなことで他の誰かを助けてあげたいと思ったり

頑張ってる仲間を応援したり、一緒に強くなろうとしていったり。

こういうことなんですよね。

オンラインゲーをオフゲーのように遊んでも、全く面白くない!!!

まぁ、新キャラ育てようと思っている人が、ルルと一緒に

『昔のMUを(ry)』を一緒に体験したいということでしたら

それはもう、喜んでお供いたします!!ww

明日からとうとうMUも無料化ですね。

自分も一度引退した身ですが、無料化に向けて思うことは

低レベの頃一緒に成長してきて途中で会えなくなった友達や、

いろいろな事情でMUを去っていった仲間たちに

また会えるかもしれないという期待です。

新規の人たちもたくさん来るでしょう。

そういう方たちにもMUは楽しいな、いいゲームだな、

と思ってもらいたいです^^

ルルがMUをはじめたのはおととしの8月でした。

裸同然の格好でいきなり噴水のある大きな街中に放りだされて

周りを見渡すとピカピカ光る装備や大きな羽をつけた人たちばかりで。

『早くあんな風になりたい』と

『ほんとにあんな風になれるのかな』が

心の中に同居していました。

一体何からはじめたらいいのかわからずに、とりあえず

公式にあったように

スパイダーやパジミノから狩り始め、必死にりんごを拾い、

同じ時期にはじめた人たちにPTを組んでもらっても

Qキーの使い方を知らずにイベントリーを開きっぱなしにしたまま

死に掛けるとりんごをクリックして遅れて何度も死んで。

ダンジョンで迷子になったり、やっと入れたデビアスの敵が強すぎて

橋のすぐそばで一日中ワームを狩ってて同じことしてた同じくらいの

レベルのナイトと友達になったり、

その人からユニをもらって感動して乗るのをもったいながったり、

ノリアの場所がわからなくてギルメンに連れて行ってもらったり・・・

マクロキーの使い方も知らなかったから、はじめのころの

BC募集は全部手打ちでした。

鍵と瞳をひろって、ノリアで招待状を合成したのはいいけど

招待状を作っちゃった=強制招待=即死 の図式が頭の中で

グルグル回りパニックになってしまったり。

知らない人と花火PT中にはじめて鯖落ちというものを体験し

半べそかきながら急いで再INしてその人に言い訳しなくちゃと

探しまくったけど見つからなくって。

そういう時、いつも周りの人たちに助けてもらってきました。

どうしたらいいのかわからなくなったとき、

この人に聞けば大丈夫なんだと安心できる人たちにめぐり合えて。

ワガママ言ったり甘えたり、時には喧嘩したりすぐ仲直りしたり。

ゲームの世界だから、リアルじゃないからいつも以上にきついことを

言ってしまって画面の前では言っちゃったことを取り消したいと

泣きそうになっていたり、顔がみえないから相手の本音が読み取れずに

ひどいこと言われたと思い込んだり。

あら、なんだか話がちょっと逸れたかしら^^;

ただ、MUをしばらく離れた今、思うんです。

自分を少し偽ったり、キャラになりきったりしていた反面、

素直な自分を出せてきたんじゃないかな、って。

その自分と一緒に過ごしてきて、その上で私自身を友達として

認めてくれた

そんな仲間って実社会ではなかなか得がたいものじゃないかな、って。

だから、ルルはまたみんなに会いたいです^^

装備のないか弱い重荷のルルを抱えて、みなさんにはあと4ゲージで

念願の(w)300レベになる瞬間を見守っていただきたいかなw

とりあえず今日はSSもなしでしたので、最後に放出w

↓クリック クリック!

[( ´△`)アァ-]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
