ルル日記
テレポが下手な特攻型WIZ??そんなルル(Mu オルメカ)のまったり更新日記です♪                                              フィブとルルの足並みそろえてTOP→ http://fibrurufox.web.fc2.com/
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
マヤワールド カオス合成友の会:フェンリル誕生なるか!?報告
070530-2.jpg
5/30 23時、マヤワールド 6鯖ノリアにて

ゲーム内でお会いするのははじめてですが、
kobachoiさんのブログを通じて名前はどなたも知っている方たちなので親近感が^^

早速 kobachoiさんから一次+君主の紋章+混沌+5Mをお預かりしました。

070530-3.jpg

念のため確認したけど、やっぱり合成確率激しく13%w
最高合成確率90%は知っていましたが、最低確率は今回はじめてしりましたw
こんなオモシロ企画を思いつくなんて最高ですね^^
(※発案者は『ソロDLの日記』の仁成さんだそうです)

さて。本日のメインはフェンリル誕生です!
そして、ルルの本日の使命(w)は、取材&報告であります^-^

070530-1.jpg

ということで、SS連打でございますb
今数えてみたところ、なんと152枚もの記録が・・・w
(それでも撮れててほしかったあの瞬間!がたまになかったり;)

今回はこの中から、厳選した数枚(未定w)を取り混ぜて
とても楽しかった時間をお伝えしていきたいと思います!!!

いち早く結果を知りたい方は『赤ドラナイト旅日記』へGO!

[マヤワールド カオス合成友の会:フェンリル誕生なるか!?報告]の続きを読む
マヤワールド合成大会について
5/24のルル日記でご紹介させていただいた、
マヤワールドの合成大会につきまして、
日程が決まったようですのでルル日記でもお知らせをしておきますね^-^


≪以下転載(一部書き直し有)≫

期日:2007年5月30日(水)の午後11時頃
(クライウルフ攻防戦後となります。)

ワールド:マヤ

サーバー:6サバ

場所:ノリア カオスゴブリン前

進行表
カオス合成大会
 エントリーNo.1:aploさん 2次羽合成

②君主のマント合成大会
 エントリーNo.1:オルメカのルル (←これがルルb)
 エントリーNo.2:月島華恋さん
 エントリーNo.3:有菜さん

kobachoiさんによるフェンリル合成


カオス合成友の会では当日もエントリーを受け付けております。
飛び入り参加もオッケーですのでお声かけ下さい。
また、チャレンジは必ず+13までと限定しているわけではありません。
これ以上は燃えそう。。。
と思ったらいつでも終了可能です。
もちろん+13までチャレンジしても構いません。
ラッキーチャームにつきましても使用は任意です。
使用時も宣言する必要はございません。
なお、カオス合成失敗時の損失に関する一切の保証はございません。

22日まで準備期間もありますので、我こそはという方は奮ってご参加下さい。

君主のマント合成につきましては5月24日の告知を参照ください。



上記を簡単に説明しますと、
君主のマント合成は 一次羽+君主の紋章+混沌 のみで行います。
合成成功率はわずか13%だそうですが、
kobachoiさんがチャレンジされる 折れた角笛(成功率50%)と
フェンリルの角笛(30%)の合成成功率をあわせた、
いいシュミレーションとなるようです。
一次羽90%すら燃やすことのあるルルが、果たして成功するか・・・?
ルルはきっと、カオスゴブのおなかを満腹にするための貢物をすることになると思います。
が、何があるかわからないのがカオス合成システム!!!
ということで。
当日の様子は、しっかり取材をしてこようと思いますので
楽しみにしていてくださいね^ー^

[マヤワールド合成大会について]の続きを読む
300レベまであとちょっと!
Screen(05_25-20_08)-0000.jpg

地道な浅瀬狩りでの結果、とうとうウルケスが300レベまで
あと1ゲージ!となりました^-^

せっかく上に材料(SSだけだけどw)を揃えましたので、
どうでもいいことでしょうが本日は計算を行ってみたいと思います。

実を食べきっていないとか、ポイントが中途半端に残っているとか
ステ隠したいのか?見て欲しいのか?などなど
いろいろつっこみどころがあるとは思いますが。
・・・まずDEFは見て欲しい(*ノェノ)
そしてその他の答えは まだ、この時点であっても
自分にとっての最良ステを探しているところだから
という理由でありますのb


・・・となんとなく納得させ しかもかっこよくまとめたところで
早速計算いってみます^-^

なんの計算か?
もちろんこれですb

あと人魚を何匹倒せば300レベに到達するか!?

いま、とっても暇な方は 計算機を用意してください^ー^
(※スタートメニュー>アクセサリー>電卓・・・ と、親切にも書いてみるw)
続きでがんばって計算をするので、その前に正解を出して
答えあわせをwww
※いつもの如く、SSはクリックで拡大されますb

つづく~


[300レベまであとちょっと!]の続きを読む
楽しみなこと。
今日は、マヤワールドに行ってまいりましたb
そこで新しいキャラクターを作ってきたのですw

マヤに、フェンリル合成を目指し 素材集めの狩りも含めて
ずっと頑張っていらっしゃるナイトさんがおります。
攻城戦の詳細な記録もされていて面白い!
最初はギルメンのZこと記録人のブログリンクから訪問しました。
次第に読んでいるだけでは物足りなくなったルル。
コメントを通じてお話させていただくようになりました。

ブログ名は
『赤ドラナイト旅日記』 by:kobachoiさん(←こちらから訪問できます)

読み出した頃はまだウルケスよりレベルが低かった
赤ドラナイトのkobachoiさん、CC5に加えて
なかなかドロップしないフェンリル素材 猛獣の爪などの狩りを
仲間の皆さんと頑張っていらっしゃっていることもあり、
先月ついに300レベルを達成されております^^
フェンリル合成成功すれば、騎乗した姿をその場で披露できるレベ。
羨ましいのでルルもあと1.5Gウルケスのレベあげて300にしようw

フェンリルの角笛の合成確率はなんと30%
あまりに低いこの合成確率に加え、様々な苦難を乗り越えてなお
合成を目指していらっしゃるkobachoiさん。
困難にもめげず常に打ち勝とうとするその姿に触発されて、
ルルもフェンリルを自分で作ってみたい!と何度思ったことかw
(現状CWで一撃死のキャラしかいないから無理ですが^-^;)

過去3度 フェンリル合成をされており、
その際は’フェンリル合成のための生贄’として大勢の仲間の方たちも
2次羽や+13アイテムの合成にチャレンジ。
いわゆる『合成大会』を行っていらっしゃるのです。
ルルも是非、その場に居合わせて応援をしたい!と思っていて、
コメントにその旨書いていたんです。

今日、ブログを拝見しに行ったところ
なんと!
>(ルルにも)君主のマント合成に参加していただく準備も進めておりますので
と書いてあって;;
今月はなんだか感動することがたくさんです(´;ω;`)
※次回のルルまなは、カオス合成についてまとめてみるかな^^


そこで早速、エルフを育ててまいりました^^
君主のマントの合成確率は 最高90%ですが
過去のルル日記をご覧いただければおわかりのように、
ルルはめちゃくちゃ合成運がありませぬ(;´Д`A ```
合成を託される身としては、いつもの調子で

『メインはフェンリルだもんwマントは生贄!
生贄ばんざい!ヽ(゜∀゜)ノ』


などと言うわけにもいきませんw
エルフも育てていたら楽しくなってきたこともあり、
倉庫にひっそりと眠っていた混沌でDS1状を合成し
新キャラの合成運を試してみることにしました^^b

070524-1.jpg

合成率75%+5%の合成、無事成功b
この調子で君主のマントの合成もがんばります^-^



ところで。
せっかく招待状が成功しました。
『オルメカのルル』も15レベになっていて、1鯖のDS1は入場予定の人がいません。
ということは。

行くっきゃないでしょ!!!w


↓続きは必見!w
[楽しみなこと。]の続きを読む
イエーイb
稼働キャラが多くて 一体どのキャラでINするかはその日の気分次第b
という気まぐれなルルですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
今日はたまたま倉庫整理も兼ねて全キャラチェンジしまくっていたところ
ウィズ ウルケス宛てに、嬉しいメールが届いておりました♪

070522-1.jpg

舞茸さんことクリスピーチキンさんからのメールです^^

キャラも載せようか迷ったけれど、なにしろすごい装備だったので
(ルルもCC1K作るなら真似したい!)ナイショにしておきますw

自分の日記がまさか誰かに影響を与えるなど(大袈裟ww)
思ってもいなかったので、びっくりだけど ほかのみんなが
日記などを通じて頑張ったり楽しんでいる姿を見るのは

本当に嬉しい のであるb

ルル日記で復帰!のクリスピーチキンさんの今日の日記はここね^^

ルルも負けずに楽しく遊びます!
クリスピーチキンさん、これからもがんばれぇ!!
そしてお礼に出た石をくだs(ry

むぅ
DEF318(のはずw)のウィズ ウルケスで、試練に籠ってみましたb
とはいっても、アックス対1匹でかなり痛い・・・
EXルシ杖に獲マナがついているのと、獲得生命付きのネックのおかげで
ちょっとは狩ることができました。
けど、なんもでなかった( ´△`)アァ-

ルルがBC2の頃って、まだまだ試練には夢がいっぱい詰まっていました。
セットが出れば一攫千金!の時代w
羽も火力もDEFもなく、ただ話し相手と補給係として
友人たちにパーティーを組んでもらい、
おかげでその頃としては珍しかったメインキャラでBC3にアヌヘラ!という
快挙を成し遂げていたわけですが。
時代は移り変わり・・・試練はガラガラの状態でした;

ちょっと切ない気持ちで試練をあとにしたルルでございました。

おとといと昨日の日記^-^;
*エル*が羽化しました^^
羽が生えたら行くところ、といえばもちろんイカロス!
イカロスといえばピーちゃん!!
ということで、不死鳥ソロ決行なりb

Screen(05_19-19_20)-0003.jpg

う~ん 惜しかった!もう少しだった^-^;
でもLT1から走っていく身としては、1度の挑戦で諦めちゃうww

070519-1.jpg

続いての羽化記念は、警備兵抹殺b (羽関係ねぇえw)
けっこういい経験地はいるんですよ~^^
この経験地を利用して、PK犯の時間を縮められるか試そう!
とは、一瞬だけしか考えませんでした。




070519-2.jpg

1週間前に復帰をした、かっちゃんから誕生日をお祝いしてもらいました♪
(ホントは集合場所だったデビ3に呼ばれたけど飛べなくて^-^;)
で、クン箱+3もらっちゃった( *´艸`)
早速投げたら・・・ゼンw
申し訳なさがるかっちゃんに、ルルが今 金欠でゼンが欲しかったから
ちょうどよかったことを告げると

070519-3.jpg

受け取っちゃった・・・w

そいえばかっちゃんとSSの話になった時、SS保存?すると重くなるからって
言ってたけど ルルめっちゃやばいですw
日記書くようになってから特に、SS連打の癖がついていて
すごい数のSSが『新しいフォルダ』内に移動され保管されています。
で、今ちょっと覗いてきたら こんなSS発見w

051112.jpg

なんだ・・・???何を書こうとしていたのか、全く思い出せませんb
ちなみに2005年11月12日のお昼12時に、試練内部で撮った模様。
初赤レンジャイ記念かな?それとも試練の中で誰かに助けてもらったことがあったから
それを書きたかったのかな^-^;;
忘れちゃってて残念です;;

なので、なるべくその日のうちに日記を書くようにしよう!
と心に誓ってみたものの、
今日の日記が既に一昨日&昨日の日記だったルルでした^-^;;;


[おとといと昨日の日記^-^;]の続きを読む
昨日はルルの・・・
昨日は感動で泣きまくりましたルルです。
寝て起きた今もまだ感動と興奮が冷めやらず・・・
また時々泣いちゃって、うまく書けるかわからないけれど、
この喜びをぜひとも日記に残しておきたいのでがんばりまつb

取りまくったつもりのSSも、涙がジャマしてくれたようで
めちゃくちゃタイミングずれてたし(。´Д⊂)
 さすがルルだゎ 


とにかくこれだけは言っておく。









みんなみんな、大好きだぁぁあ!


↓感動の内容は続きをクリックなのである!!!!

[昨日はルルの・・・]の続きを読む
ロミオ×ジュリエット
いろんなサイトを検索してリンクをつけて完成間近だった今日の日記が
新しくダウンロードしたIE7のエラーにより消失しました_| ̄|○ ガクーリ
でもめげずに同じネタでサイトも検索しなおしながら書くのだb

今日は、ルルが毎週録画予約をしてとても楽しみにしているアニメを
紹介させていただきます^-^

その名もロミオ×ジュリエット

言わずと知れた、巨匠シェイクスピア原作の名作が
新しい舞台設定で描かれています。

既にルルの在住地区では第5話まで放映されている上、
既知のストーリーではありますが、これ本当に面白い><
なので、皆様にもご覧いただきたく サイト検索しまくって
無料で見れる第一話、探してまいりましたb
もちろん放送済みの全話UPさせていただきます♪

事前情報なしでご覧になりたい方は、早速どうぞ^^

第一話 ふたり~出会わなければ~







舞台は空中浮遊都市 ネオ・ヴェローナ。
そういう設定がルル的に好きだったりするww

アニメーション製作はGONZO
ルル、この会社のは10作品みているっぽいです
ロミジュリ公式サイトはこちら
※放映時間※
放送地域 放送局 放送曜日/放送時間
中京広域圏 CBC 水曜 25:45 - 26:15
関東広域圏 TBS 金曜 26:25 - 26:55
兵庫県 サンテレビ 火曜 25:10 - 25:40
京都府 KBS京都 金曜 25:30 - 26:00

第二話以降は 続き ↓ を見てね^^

[ロミオ×ジュリエット]の続きを読む
約束のw
昨日はたくさん遊びました♪

まずバハに狩りにいって、それから鬼ごっこユニレース
そしてカントル2狩りb
鬼ごっこは総勢5名でユニレース場で行いました。
人数が少ないから、鬼の人数増やしたり コース内部立ち入り禁止にしたり
いろいろ工夫したのもあって、笑いっぱなしでした^^

ユニレースはどうしてもビリorブービーになりますルルです(´;ω;`)
やっぱりPCでしょうかね?
ちなみにFUJITSUのFMVCA-91200-D325という機種を使用しています。
これを買ったときは、オンラインゲームの存在を知らなくて><
めちゃ低スペックですw

この先EEを育てていこうと思っているのですが、かけたつもりのG+が
かかってなかった、なんてことはしょっちゅう^-^;
今はエルフ装備+7~+8混合装備なので、DEFはたしか150前後。
179レベなのでセラがあるため、どうにか上級狩場に行けておりますw
(しかも毎度友達にサモンしてもらっております、感謝!)
メモリくらいは増設したほうがいいかなぁ???

ユニレースはルルがあまりに遅いので、10レース目くらいから
みんなの5歩前からスタートを許されましたb
そしたら それまで『邪魔禁止』のルールだったのに
2人から取引申し込まれて優勝逃したwww
その次は 氷で攻撃されたり(* ̄m ̄)

カントル2ではルルはサポで手一杯で最初はチャットを読む余裕も
ないくらいだったのに、流れで 3文字しりとり が開始され。
PT順っていわれたのに、ルルひとつ上のPTMを何度とばして
答えたことか^-^;(マメごめんwww)

あんまり楽しくてSS取るのをすっかり忘れてしまいました><
こんな文章でちゃんと楽しかったのが伝わるかなぁ・・・

楽しかった^-^
ノリアで ざいちん発見b
070514-1.jpg


突然『ちょたヽ(゜∀゜)ノ』って言ったのに、
ルルが誰かもわからないまま
ちゃんと『ちょたヽ(゜∀゜)ノ』って返事してくれましたb
さすがはアイドル!wファンサービス抜群でしたb
あとで ウルケスです^-^って言ったらびっくりしてたw
那瑠さんには『かわくなっちゃって;;』って泣いてもらえた!
泣かせるほどかわいいルルです^^


今SS再確認したら、ヽ(゜∀゜)ノ ←この顔文字、ルルのでかっ!
ざいちんと同じくらいの大きさに手打ちして保存しなおそう・・・w



それでゎ、今日の盛りだくさんの話題は明日UPします♪

DLでCC1優勝を目指せ(久々w)
今日はヨソとCWに行ってきましたb
ウィズウルケスじゃ即死なので、*エル*でサポ役w
A+G+したらあとはHしっぱなしで、左手だけでチャットww
結果、何度も死んだにょ><
サポうまくなりたいわぁ~~~
・・・ヨソ(⊃ω・`o)ゴメンナサイ


ウィズはソロ狩りして、299レベ8ゲージになりました^^
300レベまであと少しだ!
ちなみに本日ソロでの収穫は混沌2個b
人魚さんたちはルルを好きみたいです^-^





22:35 人数=5人 場所=1鯖

さて、今回の内訳ですが
エルフ型PC=2、ウィズ型PC=1.ナイト型PC=2(内1はルル)
ナイト型のプレイヤーさんは、多分デビ薬屋でCC開始直前に見かけた
DLさんのような予感が。
なので、爆風から逃れるため、その方からは離れた位置でスタートb

Screen(05_11-22_42)-0007.jpg

ステ確認したらなんかおかしい。。。
よくみたら、装備間違っちゃった;
この前 狂戦士3箇所にしてDEFめっちゃ低い><
でもまぁ、がんばりますわよ!!!





~~中略~~

※以下のSSは、クリックして画像を大きくしてご覧ください※






Screen(05_11-22_47)-0010.jpg


キタ━(゚∀゚)━!!

しかも、みんな早々に落ちてしまったのか、宝石総取りbbb
めっちゃ嬉しくてまだ興奮おさまらず。

久々のCC 優勝 は やっぱり楽しかった^-^

収穫=祝1霊2 終了後=31レベ9G CC1卒業しちゃった


一応DLでCC1優勝のもくろみは成功したので、しばらく*エル*かウルケス
育てることにします^^
それにしても気分がよいヽ(゜∀゜)ノ


[DLでCC1優勝を目指せ(久々w)]の続きを読む
なるべく
内容はさておき 毎日更新がんばろうと思っていましたが・・・
今からちょっと?に出てきます(●`・ω・)ゞ

帰りは6日の予定~~♪

携帯からブログ更新できるようにしてあるので
面白いことがあったらUPしますねb

ルルの不在中は、ル・ルパンと遊んでやってください(*_ _)ペコリ


でゎ
d(-∀-*)右ョチ!(*-∀-)b左ョチ!(*-∀-)ノシ 逝ってキマス

んと
今日はタルまではじめて一度も迷子にならないで泳いでいけましたb
移動コマンドがないのも、方向音痴なルルにはある意味いいのか??

そうそう、一応ここで言っておこうと思います。
ルルはいろんなキャラで、町のど真ん中で
独り言をいっているみたいな時がたまにありますが、
そのときはだいたい 記録人Zがササ相手ですww

SS撮り忘れたけど、『ルルさん一人で痛い子みたいだよww』って
言われてるから、ここで発表しちゃうぜぃbb

ということで。
痛い子と思わないでくださいね^-^

それでゎ今日はこの辺で~


           ∧_∧ 
          ry ´・ω・`ヽっ
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ  
             (                  
              )        
         .∧ ∧.(         
         (´・ω・∩
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
