ルル日記
テレポが下手な特攻型WIZ??そんなルル(Mu オルメカ)のまったり更新日記です♪                                              フィブとルルの足並みそろえてTOP→ http://fibrurufox.web.fc2.com/
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
思い出日記その6
【お願い】
本日の日記は、↓の動画をクリックし、
その音楽を聴きながらご覧くださいませ







はじめてオルメカの地を踏んだその日。
裸で狩りをしていたルルに、魔導NN一式をマスターが買い与えてくれた。
その後はモンスを倒すとドロップする+2、+3装備を嬉々として拾っては
それに合わせて力を振っては着替えた。
デビアスの一番最初の橋で初めて出会った人には
『君の+4と俺のつけてる+9魔導頭と交換してあげる』と言われ、
お礼を言って交換した瞬間にワームにやられて死んだり。
カインで買い物をしていたら、知らない人が突然金色に光る魔導鎧をくれたり。

デビに入れるようになってもワームを狩るのがやっとだったルルは、
1匹だけワームが沸く場所で何時間も狩りをしていた。
そんなルルに気づいた同じくらいのレベルのナイトが、パーティーを組もうと
誘ってくれて、それ以来、いつも一緒に狩りをしてくれた。

スフィ装備を着れるようになった頃は花火イベントがはじまったのと、
ギルメンの協力もあってはじめて全身ピカピカの自分になれたっけ。

スフィからオデンに着替える時は、一箇所ずつ取引をして揃えた。
+7op12の装備はなかなか板になく、ロレンシアで一生懸命叫んだ。

『オデン手ありますよ』
『相場は一箇所祝1霊1だけど、祝3じゃないと売れません』
『祝1霊2混5?仕方ないからそれでもいいですよ』

そう言われて買ったオデン手は、修理費のところが赤文字になっていた。
でもそれでも手に入れられたことが嬉しかった。

ある日、取引板にオデン腰+7op12が出ていた。
まだ装備するには数レベル足りなかったけれど
急いでメールをして取引をすると、すごくレベルの高いAEさんだった。

『まだ装備はできないんですがw』
そう笑ったルルにエルフさんは言った。

『そのウィズさんがメインなの?じゃあちょっと待っててw』

チェンジして来てくれたのは、今は倉庫になっているという裸EEだという。
アトランスに入れるようになったばかりのルルを浅瀬で1時間以上外サポしてくれた。
ルルが死なないように気をつけるあまり、エルフさんは何度も死んでた。
それでもずっとニコニコ笑ってた。


後日 オデン装備一式を着れた日、嬉しくてエルフさんに報告のメールを送った。

050925-1107.jpg


050926-060206-0816.jpg


エルフさんからの返信は、メールの量が増えてきて
数ヶ月悩んだ末にSSを撮ってから消去した。



あの時をいま、振り返る。


死んでしまっても一緒に笑える、そんな仲間ができて
それすらも楽しさの一部だと感じることができるようになったのは、
きっと彼女のおかげだと思う。

自分より明らかにレベルが低いキャラに装備をあげたり、
成長の途中に学んだことを教えたりするようになったのも、
自分がそうしてもらったから。
彼らたちのおかげだと思う。

取引の際に、定型文以外のことを取引相手と話すようになったのも
それまでの大勢の人たちのふれあいの中で生まれ。

初級狩場で頑張っているキャラに辻サポするのも、
自分がしてもらって、本当に嬉しかったからで。


でも。

ドロップしたものを拾いすらしなくなったのはいつからだっただろう。
そして、

レベルを上げる。
それだけの目的のために、効率を考え始めるようになったのは。



振り返っても あの頃には 戻れない
ウルトラマン ウルトラマン セブン

ただあの頃 振り返る 無邪気に笑えた
汚れも知らないままに
ウルトラマン ウルトラマン セブン

でも今じゃそんな事も忘れて
何かから逃げるように 毎日生きてる

見過ごしてた景色は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は グラフィティ

君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック・・・





移動コマンドのない旅の行方
久し振りにフィブとMUで遊んできました^-^v

2人とも移動コマンドがなくたって、そこまでの道のりも楽しんじゃえばいいんだ。
そう考えたルル、とりあえずアトランスにフィブを呼び出す。
そのままタルカン2までついてきてもらう事に。
(EEだから正しくは連れて行ってもらう、かな?)

IT素材を拾いたい一心で、最近のルルはタルカンまで何度か泳いでいますb
ついこの前もタルまで日に2回泳いだしね^^

・・・と、やっぱりスムーズに到着しました。

で、考えた。

カントル廃墟に行ってみようか?と。


カントル廃墟に行くために、移動コマンドを使わなかったのは過去たった一度。
多分だけど、去年の4月とか5月とか、そのくらいw
座標までは覚えてないけど、ずんずん進んでいって左上に入り口があったことは憶えてる。

16:39
080130-1639.jpg


『ここじゃないはず、あの橋渡った覚えないもん。』
『そっか。どのへんだった?』
『んー、タルタロスがいっぱいいたとこだった記憶がある!』

タルタロスがいっぱいいる場所を約3周。

『あれ?ないなぁ。』
『違うんじゃない?あっち行ってみるか。』

16:52
080130-1652.jpg


16:53
080130-1653.jpg


『ひぇ~w多分ザイカンいなかったとこだよぉ~!』
『そうなのか?じゃあどこなんだろうな。』

16:54
080130-1654.jpg


『これっぽいw』
『いや、違ったしw』
『えー、どこだったっけかぁ;;左上だったのは間違いなんだよぉー!』

『ザイカン部屋の橋渡ったところではないんだよな?』
『うん、だってあの飾りついた橋渡ってないはずだもん。』
『一応行ってみるか。』

17:04
080130-1704.jpg

『あ・・・w』

ということで、約30分の無駄遣いをして参りましたb

080130-1704-2.jpg


それではフィブの装備を簡単にご紹介しておきましょう。

革+9全身、店売りのバスタード、同じく店売りのスパイクバックラー。
ルルがアトランスでIT素材を拾いたいんだと思ったんでしょうねw

甘い甘いwwwwwwwww



『遺跡まで行こう!死んだら終わりでいいからw』


080130-1711.jpg

タゲを取りつつ先を行くフィブを横目に、キレイな場所ハケーン♪
と記念撮影をしたことはナイショ。

080130-1716.jpg

SSばっかり撮ってたせいで、モンスに囲まれた時ヒールをするつもりがSS連打^-^;;

『ここ多分さっき通った場所だよ。』
『まじかw』
『うん、だって敵レベル下がったじゃん;;』

なんて具合に程よく迷子になりながらも

080130-1729.jpg


080130-1730.jpg


無事に到着できましたヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

無事に・・・?いや、アトランス出発してから到着まで、1時間以上かかりましたがね^^;


今日はこのままの状態でログアウトしてきましたが、

ルル=赤ポ残15
フィブ=始めっから赤ポ持参せず


の状態から、後日またスタートとなるわけでw

【次回予告】


※文字が読みづらい場合は画面ダブルクリックしてください。
YOU TUBEのサイトが開き(別窓)、これよりは多少大きめの画面になります。


あぁ、ルルってば、とうとうこんなことまでやらかしたぞww
ん?
ルルはあほすぐるって?w

最高の褒め言葉です本当にありがt(ry


『次回予告メーカー』さまについてはこちらをクリック!

※ヒーローとヒロインの名前を入力すると、自動的に次回予告を作成してくれるんですw
もちろんルル、
なんとなく日記の趣旨にあった予告が出てくるまで、クリックし続けました^^b




思い出日記その5(だよね
まずは報告を。
2ちゃんねる風テンプレは予想以上に重たく、見れない方もいらっしゃったようで
申し訳ありませんでした><
一度は元に戻しましたが、ちょっとよさげなのを発見したので
再度新しいテンプレです。また見れないようならオトナシク元に戻しますね。


ウルケス成長記録(画像は例のごとく クリックで拡大できます)

たしか、ルルが始めた頃のMUは大々的にCMをしていたんだと思う。
オルメカにも初心者がたくさんいて、しかもそのほとんどがウィズだった。

2005/7/27
050727-1851.jpg
※そういえば、これが-狐-の一番最初のギルド名だw

ロレンシアをうろついていると、同じように始めたばかりの人たちが
当たり前のようにパーティーに誘ってくれた。

ところで。
いま、たった今この瞬間に気になったことがある。
『このSSの時のルル、何レベルだろう?』
気になったら、即調べるのがルル流。


┌──────────────────────―─┐
│                                     |
│                                     |
│                                     |
│                                     |
│               ┏━━┓                   |
│               ┃━┏┃                   |
│               ┃  ┛┃                   |
│               ┗┳┳┛                  |
│              ┏━┻┻━┓                |
│                                     |
│             Now Moaing. ...                |
│                                     |
│                                     |
│         そのままモアイでお待ちください。.           |
│                                     |
│                                     |
└───────────────────────―┘

【WIZ・レベルアップ時について】
レベルアップ時 → 生命+1、マナ+2される
「体力」にポイントを割り振る→「生命」2ポイントUp
「エナジー」にポイントを割り振る→「マナ」2ポイントUp


ということがわかったb

SSを見ると「生命」84、「マナ」128の表示。
チェンジアップまではレベルアップ=5ポイント付与される。
レベル1のウィズは
力18 敏18 体力15(生命60) エナジー30(マナ60)

体力に1ポイントも振っていなかったとして、84-60=24???

・・・と、ハテナマークをいっぱい書いてみたが、理解した。

ギルドへ加入できるのは、レベル20以上のキャラクター!

ということは、間違って体力に少々振っていたとしても、24レベル前後だw
なんか新鮮だwww


2005/7/31
050731-0713.jpg

これまた、偶然に撮れていた思い出深きSS。
羽が生えているキャラクターを見たのは、これが初めてだったんだと思う。
記憶に間違いがなければ、『羽キレイ・・・』と発言したルルに、
待っててと言い残してエウロバ装備を一箇所持ってきてくれた。
『売れば結構なお金になるからね』って。

でも;;
ルル、ギルメンと時間があわないINだったから露店の存在をまだ知らなくて
フツーに店売りしてしまった覚えがあります><
あの時のエルフさん、ありがとうございました。(そしてゴメンナサイ)

今思うとホントにルルはおバカで、いろんなことを知らなさ過ぎた。
誰にでも、聞けば絶対にいろんなことを教えてくれたはずなのに、拙いチャットに戸惑って。

ショートカットキー(Q.W.E)の登録方法、マクロの登録方法、露店の売買方法、
全部わからなくてアホなことばっかりしてたなぁ。
露店を覗いたら、その人にササヤキして、返事がないことに悲しんで。
BC募集の叫びもイチイチ手打ちして、BCまでに指がヘトヘトになって。

これなんかいい例だぞw

2005/8/2
050802-2337.jpg


『w』の意味もしらなかったからの発言www
『w』キーをチャット窓開かないで押しちゃったEEさんに
スキル使うと減るんだよ、なんて教えてるwwwwwwwwwワロスwwwwwwww

あー、なんかナツカシイなぁ。
何も知らなくて、全部が新鮮で目にするもの全てにワクワクして。


仕方ないからしばらくは、ITネタでwktk頑張りますわー♪

思い出日記その4(と思うよ
ウルケス成長記録。(画像は全てクリックで拡大)

訪問してくださる皆様にお礼とお詫びを。
もうしばらくSS整理が続きます。
MUにINした日はリアルタイムのMU日記を更新しますし、
たまに違った趣向の日記UPも試していこうと思っていますので、お付き合い願います!
なるべく、できるだけ毎日更新する予定です。
よろしくお願いします!!!!!


2005/9/22
050922-1356.jpg

ここはルルお気に入りの狩場でしたね。
ダンジョン2を少し入ったところだったかな。
迷子になる必要もないし適度に石が落ちてくれて、全鯖人がいることもありました。
この頃って鯖の数も今より多くてたしか9?まであったかと。
セラフィー実装後の今、ダンジョン自体狩りに行く人がいるのかなぁ;;

2005/9/22
050922-2222.jpg

050922-2219.jpg

このSSを撮った理由は今でも忘れないb
初めてソロでIQを倒した感動の記録ですな。
それまではIQ行くのは同じくらいのレベルのナイトがパーティーフォローしてくれて、
『話し相手+Qキーに指を置いておくこと』って言ってもらってた。
でも、それでも何度も死んでたなぁ。
ちなみにギルドは -狐-編成前のもの。(同じマスター)

2005/9/23
050923-1847.jpg

050923-2039.jpg

050922-2049.jpg

スフィの次はオデン装備!って言ってたルルに、ギルメンがEX防御成功の足を売ってくれた。
後払いでいいよ、って言ってもらった気がする。
一番上のはたしか初めてBCで、ひとりだけ先にデビに戻ってきちゃった記念^-^;
その次のは、イベントで調子にのって魔法師軍団の真ん中で悪霊。
でも、2発くらったら死んじゃうww

2005/9/28
050928-2322.jpg

5日後、見事全身オデンに^-^
『辛くても体力にポイントは振らないほうがいい』って教わってたのに、
BCでの即死が続いて、つい体力にもポイント振っちゃったんだよなぁ。
(この頃、減少の実は存在せず。このSSでは天使装備してる模様)

MUデーだったんだってね、今日。
080127-1.jpg

INして約25分、やっと初めての『古い巻物+1』ゲットですb
ルルの調査によると、シルバリはIT+1素材の両方ともをドロップするはず。
・・・と、一度ルルまなを見てみると。

間違ってた^-^;;

両方落とすのはリザキンじゃw・・・ということで、タルに向かって泳いで行ってみる。
途中でシルバリからもうひとつ古い巻物ドロップ。ラッキー♪

ちなみにこの時点の赤ポ所持数(画像クリックで拡大)080127-2.jpg


で、タル手前のヒドラ部屋についたらこんだけに^-^;;080127-3.jpg
※クリックで画像拡大

ALLNN装備だけど、ルルは負けない!
ノックしてばかりの中、悪霊+赤ポ連打で頑張った結果。

080127-4.jpg

きたきた^^
でも、ここでチャット窓開いたら死ねるwww

080127-5.jpg

タルの安全地帯でやっと安心して喜ぶルルです^-^
拾ってからはたいした距離動いたわけでもないのに、既に赤ポの数も減っていますb


とまぁ。とにもかくにもやっと+1IT素材をゲットできました^^
さぁ、『ルルまな』作成のための撮影をするぞw
と勇んでノリアに戻ると、FL登録申請がきた。

080127-6.jpg

おかげで70%のおっかない合成を見守ってくれる仲間をゲットだぜb

080127-7.jpg


080127-9.jpg

『血の巻物』合成に必要なものは、同じレベルの『古い巻物』と『幻影教団の誓約』
『混沌の宝石』各1つずつと3M。

※2008/1/31追記
SSの『300M』発言へのツッコミがなかったので自分で訂正;;
参考までに、ゼンは以下の通り表現されます。
       1K 1キロ=1,000ゼン
       1M 1メガ=1,000K=1,000,000ゼン
       1G 1ギガ=1,000M=1,000,000,000ゼン



アレンに合成成功率UPの技?を伝授してもらったおかげで、一発成功!w

080127-12.jpg

お礼に、EEチェンして外サポ。一緒にタルまで泳ぐ。

080127-15.jpg


080127-16.jpg


080127-00.jpg
※クリックで拡大
全部くれるっていうから拾ってたら、こんなにたくさん集まった^^
次また時間ができたら、今度こそIT潜入レポートだ!!!

乞うご期待!?


[MUデーだったんだってね、今日。]の続きを読む
思い出日記 その3くらい?
新しいテンプレートがとても気に入って大満足のルルです。
※ちなみに、アンカー機能がついているんですよ!詳しくは昨日の日記コメントを参照b

今日はなんとなく、ルルはいつからMUをはじめたのかが気になって
調べてみること小一時間。

あったv(o ̄∇ ̄o)

Muhajimete.jpg

2005/7/25に登録、まず3日間のお試し期間を経て、
7/30日にプレイチケットを購入している記録が残っていました。
(こういうのも整理しないからPC重いのよね)
不明な差出n(ry・・・に関するツッコミはナシの方向でb

そんでもって、SS保管庫を見たら!
SSの存在すら知らなかった時代に偶然に撮れていた記録を発見@@!

05_07_27-17_37-01.jpg
※クリックで拡大(2005/7/27-17:37)

ハウンドと必死に戦っていますねww

haund.jpg
※MU公式ページより。倒されたことはあるが食われた記憶はない。

セラフィーなんていない時代です。与ダメ7に対し、被ダメが5というかわいらしさ。
そして開かれたままのイベントリ。
おかげで所持金も判明b
このキャラ以外いない状態で91,805ゼン。

『いつかお金持ちになったら、露店で売ってる最高額の
なんとかアーチャーを買うんだ!』


なんて思っていた時代ですねぇ。ナツカシスw
セラフィーなしの時代のメインウィズ育成は非常に貧乏極まりない道のりです。
ドロップしたものは何でも拾っては売っていましたよ。

で、イベントリはなぜ開かれているのか。
前にもちょこっと書いたことあると思うけど、
ダメージをくらったらイベントリのリンゴをクリックしていたからです。
要するに、Qキーで回復できるってことを知らなかった、と。
少なくとも半月はこの状態を続けていた気がする^^

さて、今日の邂逅はこの辺までにしておきます。
(つ●_`*)ノ"オヤスミナリーβyёβyё☆


【追記】
ルルまなITver.を少し更新うpしておきましたので、よかったらご覧ください。
攻撃力+α(思い出日記その2
【注意事項】

060404-01.jpg

を投げる時は、PTを解除してからにしましょう。

060404-02.jpg
2006/4/4 ※この後祝はちゃんと返してもらいましたb



今回は2006年4月の、クン特集です^-^
イベントで、プレイチケットを有効期限内に購入すれば、クンをもらえたんだったかな。
本来、クンドンのは黄金軍団のボスを討伐した勇者が拾えるドロップアイテムである・・・


2006/4/20
060420-01.jpg


060420-02.jpg


060420-03.jpg


060420-04.jpg


060420-05.jpg


060420-06.jpg


060420-07.jpg


060420-08.jpg


060420-08-01.jpg

言い間違いだと思ったわけですよ。
でもそれが、ね。


060420-09.jpg

攻撃力+1227484%・・・
を、計算してみるテスト。

ゴールドアックス
両手の攻撃力88~101、EXopが攻撃力増加+1227484%ということは。
88+88×1227484%~101+101×1227484%・・・
両手の攻撃力=98056448.96~125215743.84

┓(´_`)┏

ネタバレとおまけは続きへGO

[攻撃力+α(思い出日記その2]の続きを読む
整理した(BlogPet)
ル・ルパンは、整理した?

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
PC重たいよ;;(思い出日記その1
IEが最近よく落ちます;;
デスクトップの整理をしないとなぁ~と何気なくMUのSSを見てみると
2500枚ほどあった・・・ビックリだ(゚┏Д┓゚ ;)

ということで。
ルルまな作成と平行して、思い出のSSを加工UPして、消去していく作業もやってみようと思います。


2006/2/19
060219-01.jpg

セラフィー実装前に運営のDLさんが裸ナイトさんと一緒にいて、
なんかいろいろ質問に答えたんだよなぁ。
それ以来お会いできていませんが、このナイトさんは今もMUにいるのかな?



2006/3/22
060322-01.jpg

=ジュン=さんの門・石像破壊速度が速かったので、ついついお願いしてみました。
(今思うと決闘申し込めばよかったわ (p_・q)カカッテコイヤー(p・_q)ッシュッシュ)

060322-02.jpg

快くOKしてくれた=ジュン=さんに・・・

060322-03.jpg

何言ってんだろ^-^;;ルルってば(;´Д`A ```



2006/3/25
060325-01.jpg

まだまだ試練で一攫千金!の時代。
最近は幸運付体力+10じゃないとたいした石にならない様子・・・(ノд-。)



2006/3/30
060330-01.jpg

『あの料理』についてはこちらをクリック(フィブ日記)で確認よろです^^


あの時期、『あの料理』は意外にもけっこう有名だったりしたw
060330-02.jpg

ホントにね、ちゃんとしたお料理なんだよ!
試しに、『チキンのコーラ煮』でGoogle検索してみてくらはい!!!
賛否両論ではあるものの、かなりの確立で美味しいと書いてあるb

しかもね。

2006/3/8
060308-01.jpg

どうだ!!!(*`д´)b
・・・まぁ、あれだ。プラスアルファーでお醤油というのが正しいレシピである。



2006/4/2
060402-01.jpg

本日最後のSSはこれで締め。
おそらくルル日記を愛読してくれていて声をかけてくださったのだと。
一攫千金狙いで試練に籠もっていたから、寝ぼけててちゃんと対応できなかった記憶が(ゝ_ξ)
2年前のことだけれど、今でもこの『体たらく極不定期日記』を見ていて下さっているかな?^^
登場した方々が、今もMUを楽しんでいてくれれば何よりです!!!



アフィリエイト・SEO対策



ブログを書いている皆様へ朗報!
FC2のアフェリエイトなら、参加無料で還元率は最大50%!
詳しくは上記バナーをクリックで^^




FC2PIYO 



ブログはじめてみたいな、でもたくさん書けないや;;
っていう方にはこれがオススメ!
一行なら、毎日書けそうでしょ^^もちろん登録利用料無料です!




無料blog



一行じゃ物足りない!
そんな時は、ルルと同じようにカスタマイズもできて、いろんなブログパーツも貼れて、
編集がとっても簡単なこのブログをお試しあれ。
使い方に迷ったら、レクチャーしますのですよ^-^b




ホームページ



『フィブとルルの足並みそろえて』は、FC2登録利用で作成しています。
興味のある方は是非登録してみてくださいね。
利用方法に疑問がある場合、コメント欄に質問いただければ答えるのだb




無料・レンタル・掲示板



ルルまなBBSは、FC2のものです。
いろいろカスタマイズできるみたいだから、近々背景も変えてみる予定♪




カウンター



ブログを書き始めると気になりだすのがアクセス数。
いろんな種類のアクセスカウンターも、FC2なら無料なのだ!




FC2ブログジャンキー



アクセス伸びない;;って時のお助けマン的存在!
いろんなブロガーとお友達にもなれるチャンス!




フォーム



管理人のアドレスを公表せずに、読者からメールをもらえちゃう機能です。
アンケートを取るにもGOOD!な性能なりよ。




サーバー・ホスティング



レンタルサーバーの決定版!!!
なんと転送量は驚きの無制限、容量は3GBもあるんだって@@;






HPは作ってみたいけどうまくできるか不安・・・な方はこれ。
なんと、HPが作れなかったら100%全額返金の安心システム。
携帯サイトにも対応、サーバーは1GB半年無料ですよ!!!
IT・・・そして今日のワンコ
狂ったように吼えまくっているワンコを眺めてからスーパーに入ると、
飼い主さんがいたので声をかけました。

『そういえば』
『なぜ私が飼い主ってわかったんですか?』
と聞かれて、とっさに
『買い物カゴの中にワンちゃんの餌があったので、もしかしたらと思いまして』
・・・
ワンちゃんとそっくりだから、だなんて言えませんでした;;

親切のつもりでも、少し考えて行動しないとなぁと思ったルルです。



今日もあんまり時間はないけど、またお絵かき完成したからお披露目にきたよb
ITのMAP
ITmap.jpg

ホントはもっとかわいい感じに作りたかったんだけど;;

どなたかお絵かきツール(無料限定で^^)教えくだしあ!


短いけど今日はこの辺で~またね~。


IT考察(その4):今日は画才ルルの絵おまけつきだよ
いろいろと忙しくて本当は日記もしばらくお休みの予定だったのですが、
先日のコメント欄にIT動画を貼ってくださった方がいらして、
wktk状態になり こうして日記を書いております^-^

動画を見させてもらって、初めてわかったことを一通り記しておきますね。
ニコ廚のルルは、コメントを書き込みたくてたまりませんでした^-^;;

①クエスト開始前には、パーティー毎の控え室がある(=陣地=保管場所)
入場締め切りからクエスト開始までのそこでの待機は1分間

②自動パーティー編成でも、パーティーゲージ表示、Pキー使用可能

③相手のキャラクター名もCCとは異なり、通常通り確認できる
(キャラクター発言時や、カーソルをあわせた時)

③キャラクター死亡時は陣地に戻され、リスボーン時はシールド状態になる様子
(シールドスペルのスキル使用時と同じ時間有効っぽい)

④聖火を入手するための石像は、2箇所っぽい
(2匹の龍が石像の近くにいて、その足元一帯は普通の床の上+氷かガラス貼りの床になっているところだよ)

⑤モンスターは3種IT1)
サンダーワイヤー(赤)を使ってくる奴・ブリザードバインド使いの奴・ちっこくてよくわかんない奴
倒すと赤ポ・青ポ・小さいSDポ・解毒剤をドロップ


SSなくて寂しいからと思って、手書き(マウスのみ使用)でなんか書いてみた。

rurunooekaki070116.jpg


もう一個のほうを書く気力は、もうない・・・。


【1/19追記】
ちなみに上の絵は、PCのペイントのエンピツとバケツのマークだけを駆使して
描いたのですが、他のよいお絵かき方法があればどなたか教えてください!!!

スキャナとか、ペイントパット?とかいう高尚なものは持っておりませぬ・・・
キーボードとマウスだけが頼りですb




ITについて調べてみる(その3
毎回題名は変わりますが、IT関連その3でござりまする。

『ルルまなITver.』の作成をはじめたルル、早速合成アイテムを確認しにIN!
シルバリを倒せば+1の古い巻物も幻影教団の誓約も入手できることを知って
討伐のため ロレンシアから 歩き、そして泳ぐ。
アト2からシルバリロードに入り、3~5匹沸きのポイントを押さえる。

しかしながら今のルルの装備は、DEF326/ATK98というかわいらしさ^-^
赤ポ105個準備で一応の安心モード。

080115-1.jpg
※クリックで拡大可能
思った以上に囲まれると痛いwww
それでもIT素材を見るまでは頑張ろうと心に決め。
黙々と狩りを続けていると・・・

080115-2.jpg

かっちょええナイトさんに声をかけられた。
誰とも話さないだろうと勝手に思っていたため、半角英字で対応。
ブログに載せてもいいか了承を取らなかったため、一応名前を伏せておく。

080115-3.jpg

ナイトさん、載せてよかったら改めてSS貼りなおすのでご連絡くださいw

とまぁ、ITについて調べに来たら早速IT素材を探している方を発見したわけです。
かなり人気あるのですねぇ、幻想寺。

080115-4.jpg

FLで連絡が取れた友達も、IT潜入中(待機中)だったらしい。
ATK98でのIT2潜入が許されるなら行ったんだけどなぁ~ (素材がないけどw

赤ポ残1になるまで約45分間、シルバリのみを狩り続けましたが、
結局IT関連の素材はドロップせず;;
こんなに落ちない素材だとすると、参加するだけで一苦労だ・・・

IT潜入に必要な素材は2種類、そして合成には混沌1と結構高額のゼンが必要。
詳しくはルルまなにも書きます(いずれ・・・w

ルルまなは、基本的に自分がとったSSを使用して作成することにしておりまして、
もうしばらくお待ちください^-^;;
ひたすら頑張って狩ってみるのです。
一日に1時間半くらいしかINできないけれども、ルルつおいからがんばるb

あ。
SS確認して今更思い出した。

080115-5.jpg
※クリックで拡大可能
必死になって素材を探している時に落ちてもあまり嬉しくはない。
(あまり、というところが重要。逆を返せば結構嬉しいとも表現できる)

このあと『この霊魂KYだぜ( ´△`)』
と発言したのに、SSが撮れていなかった;;

しかもその発言の最中に、知らないエルフさんが後ろを横切っていった・・・。
でも、ルルは負けない。
今日も、そして明日も頑張るのである。



追伸
赤ポが切れてノリアに戻ってから、友達が決闘を申し込んできた。
か弱いモードのルルはもちろん10VS4くらいで負けた。

『結論。ルルは弱い。』

と言われたが、きっと『弱い』の前には『か』がつくのが正しいのだと思う。
言い間違えたことについては責めないでおこう。

ITを知らない人がITを語る:その2
イリュージョンテンプルについて、知らない段階で考察してみるテストその2?です。

公式ページだけではわからないことだらけ。
記載のないことで知っておきたいことは、

①必要素材のドロップデータと合成確立
②クエスト開始時間及びその全体の長さ


などなど。
できたら他にも知りたいことがある。

③幻影教団とMU連合軍の外見
(そもそもこの2つっていったい何者?)
④装備できるペットの範囲
⑤Kill pointは初めから付与されているものなのか
また、各スキル使用時の必要ポイント及び継続時間
⑥ウィズのテレポ・SB、エルフのA+G+H+・召喚、DLのサモンは使用できるのか
聖火を持ったことで使えなくなる各職スキルはあるのか
⑦入手できる経験値


あとは、

パーティーの自動編成後、仲間の名前が確認できるのかな?
とか、ワープゾーンとは何ぞや?
NPC倒したらなんか落ちるの?


など、いろいろな疑問があるわけです。

MU公式っていつもながら不便極まりない・・・
『一定時間』とか、『一時的』って なにそれ。
欲しい情報があまりに不足している気がしまする。
しかも重要なことが一番下に書いてある。専用スキルのところにまとまればいいのに。
ブツブツ・・・
実際に参加した方たちが既にいろんな攻略法を考えていらっしゃることだと思います。
しかしながら、参加したいがよくわからないから躊躇してしまう方たちもいるはず。
よって立ち上がるルル!
近々、ルルまなイリュージョンテンプルバージョンを作成しちゃいますっ!

1月下旬には作成完了を目指しますb
いろんなサイト様を参考にさせていただきますのでよろしくなのです^^



あぁ。疑問ばっかでなにもITについて語っていない気が・・・

ん~。
とりあえずIT不参加状態でITを想像してみる。

まずは語句を調べてみた。
イリュージョンと聞くと、引田天功が思い浮かぶ反射神経。
そこでネット検索してみることにした。

イリュージョンとは?
→2002年生 牡 父アドマイヤベガ 母フミノスキー
リスト::競走馬
・・・ちがう。きっと間違ってる。

イリュージョンとは?(2回目)
→直訳すると『幻想』 illusion

うん。きっとこれだろう。

テンプルは知ってる。
=Temple=寺。
豆知識として、側頭部を意味する英単語でもある。

これを繋げると『幻想寺』


そこで、幻想寺で検索を試みる。
なんと該当があった。(興味のある方はここをクリック)が、全く関連性はなさそうだ。

想像してみる。
幻想的なお寺・・・寺の中での幻想・・・
それともあれかな。
ワープゾーンがあることから、イリュージョンマジックのようだということでの命名。
ありそうな話だし、多分これが正しいのだろう。
そこが寺なのだな。
と思いつついろいろぐぐっていると。
あるサイトにこんな風に書いてあった。

itit.jpg

ほえ?
巨大な空中庭園跡地とな???
んじゃテンプルの意味はいったいなんだろう・・・
まぁ・・・いいか。
気を取り直して
パーティーが自動編成される、というところが今までになかったポイントですね。
それと、そこでしか使えないスキル。
また武器以外の何かを持つということも今までになかったから、
聖火を持って走る姿は是非みてみたいものです。


結局語る、にはほど遠い結果になったがもう眠気の限界なり。
ということで今日のところは寝ます~!Oo。(。ρω-。)オヤスミィ

久々のMU日記(のはず
最近は三ヶ月に一度くらいのINしかしていないルルです^-^;;
少し暇ができるとお友達のブログ巡りをして、コメントを書き書きして過ごしていたりします。
先日コメントをしたブログを見に行ったら、こんな停滞している日記にもかかわらず
時々覗きに来て下さっている方がいらっしゃることが判明。
(尻尾さん今回もみてくれてますか~?www)
感動したルル、今日はハリキッって、いわゆる『MU日記』を書いてみますのです。


・・・INしたら知らない人がいっぱい><

071201-2.jpg
※SSクリックで拡大します

○| ̄|_  周りに人はボチボチいたよ~

    〃〃   ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
 ○/\〃   ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
 ノ  <〃〃

  ○     ♪いぇ~~~~い♪
((((()))) 揺れてるよ~~~~♪
  <|

 ヽ○ だけどもだっけっど♪
  |>
  ((


 〇∧〃 
 / >  でもそんなの関係ねぇ!
 < \  そんなの関係ねぇ!


  〇/ はい!
 /|    オッパッピー!!
 />


チントンシャンテントン♪
チントンシャンテントン♪

(上のSS拡大してみました)
071201-1.jpg

まぁ、小島よしお氏は好きくないんですけどね。
なんというか、空気を読めない人は苦手だったりします。
体を張った芸風は認めるし一生懸命なのも偉いなと思う。けど、苦手( ´△`)
でゎなぜ使ったのかというと、ある意味 行稼ぎですb
それにこの動きのある感じが気に入ってw

さて。それはさておき。
ホントびっくりしました。一体どちらさまですか?と。
なんでも新しいクエスト、イリュージョンテンプル(略してIT)の門番だとか。
そういえばルル、ルルまなっていうの作ってたよね?w
テスト鯖で体験レポート書くの好きだったよね?www

・・・これは近々突撃しにいってみたいと思います。

ということで。
まずは公式ゲームガイドをサラっと見てきましたぁb
ウィズは装備がないに等しいので、EEで行こうと思ったのですが、
聖火を取り合うこのクエスト、対人に強いキャラでないと難しいのかな?
4名以上でスタート、パーティーは自動編成とは新しい感覚ですな。
公式のSSを見ると、ナイトはボンブレ二刀流、ウィズはクン杖?・・・と思いきや
0VS1のSSでは左手にクリスのキャラもいて、3VS1になるとヴァイパー杖とEXAA???
なんとまぁ。聖火はどっちの手で持てばいいのでしょうね。
CCとは違ってそれぞれのグラッフィックにはなるけど武器はバレル?w
ルル的にはかなりマズイです。ハイ。でもキライじゃないですwww


【タイムアップのため次回に続く・・・乞うご期待・・・?】

覗きにきてくださってる方々に感謝を。
あともし、ルルに何かリクエストがあれば名無しでおkなのでコメに書いてくださいね~^^



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
