ルル日記
テレポが下手な特攻型WIZ??そんなルル(Mu オルメカ)のまったり更新日記です♪                                              フィブとルルの足並みそろえてTOP→ http://fibrurufox.web.fc2.com/
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
クライウルフ、続き
やってきましたクライウルフ。
フィブ日記に先に更新されてしまっていたのはナイショwww

080227-2223.jpg

攻防戦20分前に到着し、準備運動をしたつもりが・・・。

080227-2213.jpg


一撃いてエエえええええええええええええええw

どうなってるんだ?
あ、与ダメについてはスルーしておいてね^^
ここでの’どうなってるんだ?’は以下にかかる言葉ですb
防御成功全身+リング1個つけてるのにぃ!

ってな感じで、

080227-2213-01.jpg
080227-2214.jpg
※ルルの死にっぷりをご覧になりたい方は、画像クリック拡大してね^^


こうなったら、それなりの準備をしておかないといけないかもしれない。

【審議中】
      ∧,,∧  ∧,,∧
   ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
  ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
  | U (  ´・) (・`  ) と ノ
   u-u (l    ) (   ノu-u
       `u-u'. `u-u'

よし。















080227-2238.jpg

【一服中】

      ∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,(´-ω-)(-ω-`)∧,,∧
  ( ´-ω)旦o) (o旦o(ω-` )
  (_  o[(  ´-) (-`  )]o _)
  └'ー-(_   )][(   _)ー'┘
      'ー'^ー'   'ー'^ー'


ステ晒し看板準備完了!
これで激しく大勢の協力が得られること間違いなしb


戦闘開始。
意を決してダークエルフに挑みに行く。
何度死ぬことになるかしらん・・・w と思っていたのに、

エルフさんたち、A+G+を当然のようにくれるではないですか!!!
勇気百倍、ショボ火力ながら一生懸命戦っていると。

『たっけて』

080227-2243.jpg

PTゲージを見てみると、いつの間にやらフィブと離れていた模様。
どこかで助けを求めている!しかもルルにwwwwwwwwww

うろうろしてみるけど見当たらない。どこいった。

『いい、別の人来てくれたから』
『せめて座標は見て欲しかったわ』

~~中略~~
『ちょwwいなくなったwwwたっけてww』

いよいよルルの出番だ!w

080227-2247.jpg
※画像クリックで拡大してね

祭壇周りはカオス状態。
その重さときたら半端ではないのです。ルルのPCの問題かもしれないけどねww
ここでもやっぱりEEさんたちのA+G+に助けていただきながら、
まさしく『みんなで一丸となって』 敵に立ち向かいます^^
過去何度か参加した時は、死にまくってそれどころじゃなかったけれど、
終わってみたら
RANK:D,EXP:000000000 だったけれど、
参加人数がすごく少なかったこともあり、初めて多少は役にたったような気がする・・・w

ほんとに楽しいお祭りでした^^ また参加したいと思いますw
もっとたくさんの参加者がいたら、もっと楽しいだろうなぁ^^

誘ってくださったフュリーさんにはCWでは会えなかった>< 残念。




【続き】におまけ画像付だお^^

[クライウルフ、続き]の続きを読む

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ごめんなさいっ!
皆さんこんばんゎ~(´Д`)

昨日、クライウルフ攻防戦に行ってきた続き…
今日、記事にするのを楽しみにしておりましたのですが。

今、仕事帰りなのです(T_T)
なんちゅう残業時間…

家に着くともう0時を回ること確実なので、
昨日の続きは明日書きますね!!!

楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありませぬ(´・ω・`)
明日はちゃんとMU日記書きますのでしばしお待ちを!


クライウルフ!
取引待ち時間に、1鯖ロレで露店しつつボーっとしていたら
そばで 箱PTしてほしいって叫んでる人がいて。
でも、ルルいつ取引メールくるかわかんないしなぁ・・・って思いながらそのままにしてたん。
そしたら突然のPT申請。
最初は『あれ?購入と間違ったのかな?』と思ったけれど、名前を見て納得?w

080227-2132.jpg

2/15の日記に登場していただいた、ルルのファンだという奇特なお方、フュリーさん!w

こうやって話しかけていただけるのは光栄の至りです!
今月に入ってから、毎日ブログ更新した甲斐もあったというもの(涙

しかも、そう言ってくださっている方が箱PTして欲しくて困ってる人に
当たり前のようにPT申請しているのを見て、涙が出そうになったよ、ルル。

ステキな方にファンだと言っていただけて、とっても嬉しいのです^^
ルルも益々がんばらねばねばー!!!



そしてしばらくお話しましたb

080227-2134.jpg

080227-2137.jpg

080227-2139-01.jpg

『とにかく にぎやかで、大人数で頑張ってるクエストなのでお祭りにきてください♪』
と誘っていただきました^^

これで行かなきゃルルじゃないでしょwwwwwwwww


行ってきましたとも!www

その模様は・・・明日の日記を乞うご期待!!!

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

決めたw
昨日、フィブと狩りをしながらチャットで怖い話をしていた時に、冷蔵庫が突然の故障・・・
冷や汗をたっぷりとかいたルルです。

修理依頼の電話をしたら、出張見積もりだけで6000円もかかるって・・・。
保留にしてもらって、ダメ元で
’コンセント抜き→15分放置→差し込み’
とやってみたら・・・見事、直りましたwwwwwwwwwww

皆さんも、冷蔵庫が壊れた時には一度お試しください^^(ぇw


さて。
ファーストキャラ:ウィズ、ウルケスにはやはり一番思い入れがあります。

『ウィズやればいいのにw』

フィブにとっては何気ない一言だったのかもしれない。
でも、ルルにとってはすごく意味のある言葉となりましたw

『だって;EX魔道回避揃わないとできなぃんだもんよぉ;;』

なーんて散々ワガママ言ってきましたが・・・w

本日、とうとうEXオデン回避を買い揃えました!!!

今までの装備は(うろ覚え)
頭:アヌビス、鎧:マナ増、手:ダメ反ゼン増、腰:ダメ減、足:ダメ反マナ増
という感じ。シルバリに一撃41のダメージをいただく始末でした。

購入してから狩りに行ってないので、次回INした時には
シルバリにお礼参りをしに行きたいと思っているところですwww

それでもEX魔導回避は諦めきれないルル。
取引待ち時間を利用して、KF一生懸命倒してみたけど・・・。
羽をはずしてユニに乗ってやってきたフィブの姿に爆笑し、
ルルも真似っこして羽なし+ユニで なんとなくイカロスまで行ってきましたw

持参の赤(しかも+じゃないやつ)は9個のみ・・・。
『戻ろう』
と心配するフィブに ひとしきり泣き言を聞かせた後、いきなり突撃体勢を取るルル。

080226-1626.jpg

生命残り僅か50足らずになったルル、奇怪なセリフを残して一人先にMキー連打ww
もう少しで赤蛇ゾーンだったのだがなぁ。
一応、ネタとして死亡も覚悟してたはずなのに、いざとなるとチキンなルルだわww

盾リングはまだないけれど、着るものだけでも防成になったら
どの辺りまで耐えられるのか試しにいってこないとね^^

もちろん、タゲ取り護衛役としてフィブ君にも頑張っていただきます♪


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

はこおおお
箱が出る、箱からは石が出るぞ

そんなこと聞いたらINするしかない!

080225-1614.jpg

箱が出ても、フィブは拾うのがめっさ早い。
しばらく一個も拾えないルル・・・w


フィブのイベントリが満タンになって、ようやくルルが拾えるようになりました^-^


人魚ちゃんは混沌ポロポロ落としてくれるし、箱あければ石もけっこう出る。
がぜんやる気の出たルル、今日はかなり長い時間INしておりました。


途中でやってきたZと3人で、まったり話ながら狩り。

080225-2152.jpg

生命の方が価値が高かったりするけど、やっぱり石のドロップは
祝が一番嬉しかったりしますねw


こんなにたくさん石が出るなら、また明日もINせねば!!!!




※今日はタイムアップに焦って日記更新してるから、面白くもなんともないかも・・・サーセンw




テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

筋肉痛
【翌日に痛くなればまだ若い】
そんな風によく聞くけど、
翌日にきても、
起き上がるのが辛いくらいなのは
どうなんだろ…(´・ω・`)


今日は一日、
ロボットダンス状態のルルなのでした。

恥ずかしいけど:第二弾!
お待たせいたしました!!!!!!!

ってw


ホントは前回のうp時に何のリアクションももらえてないけれど
めげないルルは、恥をこらえて またもや小説???を発表しちゃうんだもんねぇb


前回(プロローグ)はこちらをクリック!



小説もどき・第一章


『いらっしゃい。』
目に鮮やかな赤いドレスの女性が、カウンター越しに微笑む。
『あら、珍しいお客様だこと。』
男は黙って、入り口から離れたテーブルに腰をおろす。
私も男を追いかけて向かいの椅子に腰掛けた。

男が黙ったままなので、仕方なくテーブルに置かれたメニューを眺めていると、
そっと、グラスが置かれる。

女はウインクすると、腰まで大きくスリットの入った長いドレスを翻して
カウンターの中へ戻っていく。
目の前の、細長いグラスに満たされているのは、ほんのりと紅く光る飲み物。
よく冷やされたその飲み物は、とても甘いりんごの香りがした。

・・・りんご、か。

初めてここに来た時のことを思い出していた。


『・・・ど・・こ・・・?』

そこは真夜中の街だった。
噴水の音だけが静かに響いている。
それがなんだか怖かった私は、迷った末に橋を目指した。
ゆらゆらと明るい光と人影が見えた気がして、私はいつの間にか駆け出していた。

そこには、しかし、もう誰もいなかった。

大きな鳴き声をあげる大蜘蛛に襲われて、 逃げ惑っているうちに迷子になってしまっていた。
『何・・ここ・・・どう・・して・・・』
涙がこぼれそうになり、星のない夜空を見上げる。
膝まである下草に足を取られ転ぶと、私は立ち上がる気力を失っていた。
『何なのっ!ここ・・・どこ・・っ・・・!?』


ひとしきり泣いた後は、また立ち上がるしかなかった。
涙をぬぐった両手は、傷だらけになっていた。
下を見ながら歩く。今度は、転ばないように。
物音がして、顔をあげた、そこに。

『ひぃっ。』
「それ」は、見上げるほど大きな機械の兵士・・・。
背を向けていた「それ」は、思わず声を上げた私に気づいた。
近づいてくる。
-歩くたびに接続部分が擦れて嫌な音がする-
そんなことをぼんやり思いながら、私はただそこに、いた。
両刃を持った斧が頭上で振り上げられる。
怖い。のに。目を閉じることが、できない。
ブンッ!という風を切り裂くような音。
痛みを予感して思わずしゃがみこみ、両耳を塞いで固く目を閉じる。
次にくる、衝撃・・・のはず・・・が。
ゆっくりと震えながら目を開けた、そこには倒れかけた機械兵士の姿があった。
機械兵士が倒れていくその背後には、ひとりの男。

しゃがんだ姿のまま見上げると、男は目だけで笑った。
頬に、涙が流れるのを感じる。
男は剣を収めると、歩きながら腰の黄ばんだ袋の口をほどく。
『まずこれを食え。』

差し出されたみずみずしい大きなりんごを傷だらけの両手でそっと、受け取る。
『ここは・・・どこ・・・?』
『まず、食うんだ。話はそれからだ。』


大声をあげて泣きながら食べたりんごの味は いつまでも忘れないだろう。
カシュっと音をたてた瞬間、口の中に広がった甘さが
じわじわと体中に染み渡っていく。
『おいしい・・・。』
男の視線を受けて自分の手を見る。それは不思議な光景だった。
-傷が、癒えていく。

そして、理解した。

ここは、私の知らない世界だと。






----------------------------

うーん。

一応のところ、エンディングはどうするかっていうのは決まっているんだけれど。
どうやってそこに持っていけばいいのかとか、どこまで表現すればいいかとかが
よくわかんない;;
でもエンディングまでは書いてみることにする。うん。
「小説?書いたことあるよ!」って言えるように頑張ってみる。
でもね。
一度なんとなく勢いで書いた小説を、手直ししながら書いてたから
もうはや続きらしい続きがないのだな・・・。
なんていうか、大幅に手直ししたのだな・・・。

だから続きはあまり期待しないで待っていてください。


『ジャンプ』だっけ?お笑い芸人が4人ずつバトン形式で小説書いていくの。
あれ見たらやる気でた、はずだったのだがw

書いてみたら文才の無さ加減に泣きたくなったりしてみた。



ってことで今日はここまで!


テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

思い出日記番外編
2005/11/15
051115-2235.jpg
※クリックで拡大

この日はルルが初めてヘルバを見た記念日^^

思い出日記、過去に遡っちゃったwwwwwwwww




☆.。 .:* ゜☆.  。.:*::::::::::::::::゜☆.。. :*:::::::::::::::::: 。.:*゜☆.。.:*
::::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::。.: *  ・゜☆   :::::::::::::: :::::::::: :::::::::::::::::☆.。 .:*・゜☆.  。
:::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::.:*゜☆   :::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::. :*・゜::::::::::: :::::::::::::::::::::☆
。.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆   :::::::::::::::::::::。.:・゜☆.。
:::::::::::::::::  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ☆.::::::::::::::::::::::::::::::.:*・゜☆   ::::::   ::::::::*゜☆.。
:::::::::::::::::: :::::::::::::::.:*・゜☆   :::::::::::::::::::::::::. :*・゜::::::::::::::::::::::::::゜☆.
   :::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::  :::::::::::::::::::::::::     ゜☆.。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆.。 .:* ゜☆.  。.:*::::::::::::::::゜☆.。. :::::::::::::::::: 。.:*゜☆.。.:*
::::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::。.:   ・゜☆   :::::::::::::: :::::::::: :::::::::::::::::.。 .:*・゜☆.  。
:::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::.:*゜☆   :::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::: :*・゜::::::::::: :::::::::::::::::::::
。.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆   :::::::::::::::::::::。.:・゜☆.。
::::::::::::::::: * :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ☆.。::::::::::::::::::::::::::::::.:*・゜☆   ::::::   ::::::::
:::::::::::::::::: :::::::::::::::.:*・゜☆   :::::::::::::::::::::::::. :*・゜☆.::::
    ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::  !ヽ   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::::     !ヽ、    ,!  ヽ
                 ,!   -‐‐‐''   ヽ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::   / ´`)'´    _      !、
            lヽ /   ノ    , `     `! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       lヽ、  /  Y    ,! ヽ-‐‐/          l
.      l >‐'´`   l   ノ   ヽ_/          ノ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      ,ノ     o   ヽ  l            _,イ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     i'.o  r┐   *   ヽ、 ヽ、_     ,..-=ニ_
     l    ノ       ノヽ、,  !..□ /     ヽ
     ヽ        .ィ'.  ,!    ハ/    、   `!、
      `ー-、_    く´  l     /     ヽ    l
         ,!     `!  l              ヽ、__ノ
         l     `! `! !              l
          l  .  l  , l ヽ、 、_ ,ィ      ノ
         l、_,!   し'   l  l   `l      l


『ご覧、あれが’思い出星’だよ』
『綺麗ねぇ・・・』





色つけるの・・・思ったより大変だったよ;;
今日はもうこのくらいでやめておくんだもん(´ヘ`;) 




テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ル・ルパン(BlogPet)
ル・ルパンがファンファーレ募集するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
想像してみた
卒業式を過ぎ、早速 元気いっぱい過ごすことを決めたルルでしb
お天気もよかったし、昨日はちょっと遠くまでお出かけしてきました。


電車の乗り換え時間を気にしつつ小走りで移動中、突然声をかけられて。

『すみません。』
『ん?』
『あのぉ、一緒に写真撮ってもらっていいですか?』
『へ?あ、えと、ごめんなs ハァ、急いでて・・・その、ハイ・・・』

その後ヘタをすると振り返ってしまいそうな衝動を抑え、最大限に加速して
その空間から去り。

目当ての電車に乗ってしまうと、一人でフッと笑ってしまった。


何だったのかな、さっきの?????




想像1
『新手の尻軽女判別方法だぜ!ゲヘゲヘw 引っ掛かったらアレヤコレヤ・・・』

想像2
『チョwww コイツ超、ガチャピンじゃね?www写メ撮ってネタにしてえww』

想像3
『誰でもええわ、撮ったら帰ってアイコラ作ろぉー』


こ・・・こええええ・・・

割と混んでる車両の中で、今度は突然身震いをする。
周りの視線なんて痛くもかゆくもないわい!




しかーし!
目的地についた途端、答えが神から授けられたのだった!














結論
『韓流スターに間違えられた』



きっとこれが正解だと、きっと1年後も信じてる。









えと。
MUネタ書きます^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;


実は三次羽についてフィブと語ってみました。
テンペストとかって一体なんぞや?とかってww
いろいろ調べてもらったりして、なんとなくわかったっぽい!




テンペストウイング
これは結構困った。
テンペストって、聞いたことのない響きの単語だったし。
検索してもらったら、
『シェイクスピアの戯曲で、彼がs(以下略)』とか、
他になんかある?って聞いたら『アハハwww盗聴技術だって』とか
全くもって答えがなんだかわからなかったの。
『和訳にテンペストって入れて、それを英訳させたら出るんじゃね?』そう言ってフィブが導き出した答え。

『テンペスト=tempest=嵐』

なのでナイトの三次羽は、嵐の羽・・・嵐を呼ぶ羽・・・?ユウジロウ?

ただ未だもって、フィブがどうやって検索したのかが不明ナリ(´Д`)



ライジングウイング
これはね、すぐにわかった。
Rising Sun. で陽が昇る の意味のはず。
だからウィズの三次羽は、上昇の羽だ!

でもそれだと少し物足りないルル、今ちょっと調べに行ってみた。

そしたらRisingって 上昇 以外にもたくさんの意味を持っていて。
中には’吹き出物’って訳まで・・・これは萎えたw

騰貴、って訳もあって、なんかこれかっこEんちゃう?っておもって。
そしたら 土地が高値になるって意味;;
キヒンが騰がるって意味だと思ったのにぃ、ってキヒンのキは『気』だった><

ルル的に、一番気に入った訳にしちゃおうっと。

ウィズの三次羽は、反乱の羽これでb



ファントムウイング
『これはわかるべw亡霊だよ。』
・・・それには反論し続けたルル。
紅一点のエルフが 亡霊ってなんぞ~!?って思って。

んで調べてもらったら
『ファントム=phantom=幽霊・幻』だって^-^

エルフの三次羽は、幻の羽

それを聞いて即納得できたお。



スプリームウイング
これは答えが割り出せないままだった。
調べてくれたフィブに、何だったの?って何度も聞いたけれど
『スプリームコマンダー!ちょwwwうほwwwスプリームス、アメリカの三人組の女性歌手~♪』
とかって、嬉しそうに繰り返して笑ってばっかwwwwwwwww

って、あほかあああああああああ!!!


仕方ないから、たった今 調べてきた。






『せっかくスプリームコマンダーだとか、スプリームスを調べれたのに、
そこに書かれてる英語のスペルを辞書引きしてみないかねえw』


ルルが勝ち誇って高笑いしていると、フィブにお伝えください!(>▽<)ノ



『スプリーム=Supreme=至高の、最上の、極度の、最後の』

試しに Supreme Wing って検索かけてみたけど何もでなかた。


魔剣士の三次羽は、至高の羽。



帝王のマント
これはもう、読んで字の如く。

でも、これじゃぁなんとも不公平だから。


『帝王=emperor(=エンペラー)』

マントを英語にすると、
mantle 「袖のないマント、外套(がいとう)」
cloak 「ゆったりとした袖のない外套、マント」
cape 「(婦人服の)ケープ、(軍隊などの)肩マント」などなど。




となると、ここで使う英語はやっぱり cape かしらん?


だとしたら。

DLの帝王のマントは、 A emperor's cape. ???



それとも of とか使って英訳するの・・・?かな・・・。゚(゚*´Д⊂グスン ・・・





。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん!!!

わかんないよおおおおお!



テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

卒業式
早いもので、父が亡くなってからもう100日が過ぎました。

百日目は『百か日』、仏教ではあの世に行ってから初めて観音菩薩様に
出会う日なんだそうです。
そして『卒哭忌(そつこくき)』とも言われ、
悲しみに暮れ泣き明かしていた遺族も少しは気持ちが落ち着く頃だろうから
ちゃんとこれから頑張りなさいという、遺族のための法要でもあるそう。



今でもまだ、やっぱり悲しい。

上手に眠れなかったり、泣きながら目を覚ましたり。
今日はうんと笑おう!と、コメディータッチのビデオ(プロジェクトBB)を借りてきても、
登場人物に父を思い出して最初から最後まで号泣し続けたり。


ここに父のことを書いたおかげで、新しい出会いもありました。
同じような悲しみを乗り越えて、今ではちゃんと笑って過ごしている人たち。
時々泣いてしまうのは、何も悪いことじゃない。
心の中にその人を思いながらも普段は前向きに、生きて。
その人たちから、たくさんの力を分けていただきました。

本当にありがとう。



泣くことを無理に堪えようとは思わないけれど・・・
今日からはちょっとだけ、上を向いて歩こう。
楽しかったことを、大切に思いだそう。
天国にいる父が安心してくれるような、そして誇れる娘であろう。
母を、周りの人たちを 大事にしよう。



よし、きっと頑張れる。
泣き暮らすのを卒業する日は過ぎたのだから。


テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

今日から。
しばらくPCに触れない可能性が非常に高い・・・;;

毎日更新していた日記もストップせざるを得ないかもしれません。



イチオウ、携帯からも投稿できる設定をしてあるので

時間があれば一日一行でも更新していきたいって思うルルなのでした><

思い出日記その11(になりましたぁ
051121-mail.jpg

INすると、【思い出日記その10】で、初・イカロスに連れて行ってくれた
EEさん=AEさんからBC3卒業PTのお誘いメールがきていました^^

この日はルルまだ羽化前。
けど水曜(11月23日)までには羽を生やしておけそうな感じ。
こうやって、イベント的にお誘いを受けるのは初めてで嬉しくって、
ニヤニヤしながら早速、お誘いへのお礼と参加表明の返信^-^
ルルも一緒に卒業PTになったらいいなwとコッソリ思う。



そして。


22日には見事!

051122-2313.jpg

羽が生えましたぁああ!!!

それまで、歩くor走るor乗る というアクション以外の経験しかないと
羽化して飛び回るという感覚が本当に新鮮!
いろんなところを飛び回ってウキウキw
FLしてる人たちにはメール送信、オンラインの人は呼び出す始末wwwwwwwwww


ルルは今でもウィズの一次羽が一番好きかも知れないなぁ。
まぁ実際のところ、ウィズの三次羽がやっぱりかっこEとは思います。
が、きっと三次羽なんて夢のまた夢・・・w

EX魔導の防御成功全身が揃ったらやる気でるかもだけどwwwwwwwww



そして約束の卒業PTの日。

051123-2235.jpg
※クリックで拡大できます

集合してみたら、全員羽生えてたwww
そして全員揃ってBC3卒業だね!と思いきや、一人のナイトさんだけ
計算ミスとかで残り僅かで卒業ならずw
その後、通常PTして卒業祝いしたんだったかな?
夜遅かったから落ちたかもしれない。
どっちか覚えてないくせして、計算ミスしたナイトさんがいたってことだけは
覚えてるルルってどうなの?wwwwwww


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

思い出日記その10(キリ番!w
今日はあんまり時間がないから少ししか書けない;;
でも毎日更新続いてるから、少しでもいいから頑張って書くなり!

時はさかのぼり2006年10月12日。
BC3でご一緒したAEさんが、通常狩りに誘ってくれました。

その場所はイカロス!!!!!

この頃のルル、イカロス未体験。
通常ソロの狩場は浅瀬もしくはLT7~8だったかなぁ。

倉庫から大事に使っているディノを取り出し装着。
まだ羽がないから、ディノじゃないとイカロス入れないんだもんw

AEさんは、その頃のルルからは想像もつかない二次羽のEEさんが
メインだったらしく、そのキャラで来てくれるということ。

同じくイカロス初体験のナイトさんと、(*´Д`*) ハァハァしつつ待ちますw

051119-1012.jpg

初めてのマップはやっぱりドキドキする。
どんなモンスターがいるのか、どれだけ痛いのかw

AEさんがEEさんにチェンジして来てくれてから、初体験なのに
機神兵あたりまで行っちゃったような記憶がある。
EEさんてすごい!って改めて思った瞬間^-^
残念ながら狩りのSSはなかったw

次の思い出日記は、ウルケス羽化ネタになるかな^^



テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

チョコレート
ロレで露店させておいたキャラの様子を見に行ったところ、
かつてBC5EEさんなし特攻成功仲間のウィズさんが
もうはやBC7に上がられてPT募集しているのを発見。もうびっくり@@;
ちょっぴり切ない気持ちになったルルですが皆様いかがお過ごしでしょうか^-^
(※ブログ検索に 特攻 と入れるとその時の日記が検索できます!)



箱ドロップイベントは好きです。
拾いっこ競争やら、イベントリ満タン挑戦やら、いろいろできるからb
でも敢えて今回は、なかなかドロップしないという青チョコを狙ってみることにしました。

ウィズ・ウルケスだとチョコが出る前に赤ポが切れるのが必然。
となれば。
そうです、フィブに登場してもらうのが一番w

青チョコ拾いに行こう~!
そう言うと当たり前のようにノリア集合。
最近、Mキーって使ってないかもしれないw
歩き+泳ぎの移動も、馴れてしまえば楽しいものです。
不便さは否めないけれど、最近なんて
ノリア⇔ロレ⇔デビ
これも何気に歩いちゃう。
よく燃えるくせに割と釜入れ好きだから、ゼンは大切w
そう言っておきながら、露店でアイテム買うのも好きだから厄介。

あぁそうだ!ここでお願いしておこう(*´Д`*)

求)EX魔導の頭と手&足の 防御成功
出)価格提示していただけると助かります><


露店でたまーに見かけるのだけれど、なかなか揃いません;;
なので足はダメ減、頭は生増を買ってみました。
防御成功じゃないと意味がないはずなのに、EX魔導を見ると買ってしまう・・・w

イベント終了後は、KF乱獲作戦に出てみます!
そして・・・
頑張って全身+7~+9まで育てたら、ピーちゃんソロをするのが夢なのだ^^
あとは、カントル奥とかでも狩りしてみたいねぇwww
できることならBC6ソロとか、ナイトメアソロとか・・・
限りなく夢は膨らむばかりですwww


さて。話を戻しますね^^
ガルムを狩り続けること約2時間。

080216-1606.jpg

青チョコは4つ、たまに混じってた異形からの赤チョコが3つ。

赤チョコ・青チョコともEXアイテムが出る可能性があります。
できることなら青チョコから、EXドラゴンシリーズもしくはアクセが出て欲しい・・・w
もちろん、強欲なわけではなくあくまで日記ネタとしてという意味で^-^






ごめんなさい、ウソをつきました。





本日の結果
ゼン×5
混沌の宝石×1
EXアイテム×1


080216-1842.jpg

フィブ、ゼン全部拾ってたよね・・・?

ということで、混沌とEXはルルのものになりました^-^ラッキー♪


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

2/7の続きだったりします^-^;
過去日記:2/82/9のその続きですぅ(; ̄ー ̄)...


クライウルフで狩りを続けるとポロポロっと立て続けにフェンリル素材ドロップ。

080207-2239.jpg

それを拾うと、フィブは無言でクライウルフ奥地へと駆け出す。

何回も どこいくの? って聞いてるのに、 しか返ってこない^-^;

080207-2249.jpg

080207-2253.jpg

心構えがイマイチできていないまま、それでもついていくルル。
きっとフィブのことだから、女神破片拾ったから次はを出そうって考えてるんだろうな。

でも、どこいくのか答えてもらえるまで、どうしてもチャット入力しないと気が済まんw

で、G+が見事に切れました^-^;;
(アイテムドロップしてからヒールすらしてないよw)

080207-2253-02.jpg

そしたら当然こうなるwww



次はアイダへGO!

080207-2303.jpg

【白の魔法師】のSS撮りたい!って言ってたルル、またもやチャンスを逃す;;

結局今回、軍団には一度も遭遇できませんでした。
先日INしてデビで待機してた時は、ファンファーレの音と共に橋を渡って探したのに
街の柵沿い左側に沸いていたらしい。・゚(ノД`)
イチオウ、残り13くらいの魔法師指輪をずっと持っているからいいか><


そうそう。
アイダといったらヘルマイネ。
最初の1匹目はフィブが楽々討伐。
フィブは、ヘルマイネの吹き飛ばしスキルが好きみたい。
なので、更に奥のヘルマイネを探しに行く。

080207-2311.jpg

ヘルマイネ自体はキライじゃないけれど、周りにモンスがたくさんいる時は困るwww

だって、サポは消されちゃうしスタンさせられちゃうし。
フィブはだいたいいつも、赤ポ持ってないしwww
ルルのスキルアップのためにそうしてくれてるんだけどね^-^
でも、この時ばかりは赤飲んでほしかったー!
G+切れてスタンさせられて、スタン解除の瞬間ヘルマイネに吹き飛ばされて。
そしたらサポ間に合わない!!!

そしてフィブがアイダ入り口に強制送還。
ルルには、ごめんも言う暇すらないわ!w
もちろん、装備の修理もしている余裕も全くない。
ヘルマイネは2匹。フィブが戻るまで必死に頑張るルル。

080207-2313.jpg
※クリックで画像拡大

この時ばかりはもうダメだと思ったw
SS拡大してもらえると、ルルのPCがいかにポンコツかわかってもらえるかも。
パーティーゲージと左下の生命表示にムラがありすぎるのですwww

080207-2318.jpg

フィブが戻ってきた時には、既に防具耐久ALLゼロw
自分ひとりになった時くらい、どこかに避難して待ってればよかったのに、
と今更ながらに思う。
でもまぁ、そういう考えをその場で思いつかないのがルルだったりします^-^;


その後はヘルマイネも周りの敵も殲滅してもらって、ノリアに戻りました。

080207-2323.jpg
※クリックで拡大

修理費がどれだけ高いか見てもらいたくてSS撮ってきたけれど
イベントリ綺麗に片付けてからにするんだったwwwwwwwwwww

あのままずっとヘルマイネのそばにいたら、
レイピア・盾・羽も全部 耐久ゼロとかになるんだろうか。


検証好きのルルだけど、

それはあんまり試したくないwwwwwwww



テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

開放しなかった(BlogPet)
ルルと、開放しなかったー。
でも、ルルで目的っぽい課金するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
たった一つ足すだけで
|               |
|               |
|         J( 'ー`)し.|
|            ( )  .|          ( 'A`)
|       幸    | |   |       辛  ノ( ヘヘ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


|               |
|               |
|        J( 'ー`)し ...|
|         o一o    |          ( 'A`)
|       辛  〈 〈    |       辛   ノ( ヘヘ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|               |
|               |
|               | 'ー,`)し
|               |o一o       ( 'A`)
|       辛       | U     辛   ノ( ヘヘ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


|               |
|               |
|         J( 'ー`)し |
|           ( )  .| ミ       Σ ('A` )
|       辛   | レ  |       幸  ノ( ヘヘ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|               |
|               |
|  ミンナ ガンバレナノヨ    |         ヽ(゚∀゚)ノ
|         J( 'ー`)し |            ( )
|       辛 ノ( ヘヘ   |           | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今日も、皆さんにとって幸せな一日でありますように!


テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

忘れかけてた大切なナニカ
フィブもとっても嬉しかったのか、MU日記を書いていましたね^^
内容がかぶって恐縮ですが、ルルもエルフさんと魔剣士さんへの感謝の気持ちを
込めて、SS付で補足日記を書かせてもらいます♪


時は2008年2月8日、昼。
ルルが欲しがっていたかぼちゃ頭をフィブが手にいれた、との情報を入手。
急いでIN。

080208-1123.jpg


080208-1124.jpg

ル ル『イヤ、アレンを信じる』
フィブ『それってひでえwwww』
アレン『wwwwwwwww』

『ねね、その装備貸して~』
『ほれ』

080208-1127.jpg

『・・・ごめん』
『別にええよwww』
『ってかアレンひどすw 信じたのにww』
『wwwwwww』

ルル、かぼちゃは全キャラ共通の防具だと思っていました。
MHFでいうところのチャチャブーフェイクのような。
ハロウィンイベの時はINしておらず、訪問させていただいているあるブログに、
『ハロウィンアイテムで俺TUEEEEEEEEEをしている人がいるらしい』
って書いてあって。
勝手に、これは
“修理できない頭装備で、これをつけると攻撃力が+50、防御力+100くらいされるんだ”
って決めつけていましたw

なんだぁw 単なる変化の指輪かぁ。
でもめっちゃかっけえw

080208-1127-01.jpg

『それ爆発すっぞ。やり方どうやんだっけか。』
(アレンが何と叫べばいいかと言ったのかなどはフィブ日記をみてねw)


いろいろ試すも爆発はしてくれない。
そういう時はこれに限るb

080208-1135.jpg

It's MACRO TIME!!!



3回叫んだところで早速答えをもらえるルル。
しかも魔剣士さん、ルルが叫ぶ前から一生懸命思い出そうとしてくれてた!
あとからSS見た時の、こういう発見ってホントに幸せ^-^

080208-1135-03.jpg


『おぉおぉおおぉぉぉ~!』
『おもろいwww』
『コマネチ!』

エルフさん『踊り方が2パターンあるよ』
魔剣士さん『2パターンはしらんぞ』

『ホントだ、こっちは窓拭きの舞』
『だねw』

『人がたくさんいるところでしてみ』
『あい~^^』

080208-1137.jpg

『爆発した時近くの人ノックする』
『ノックするの!?!?!?!』
『www』

『ワーイ!』
『ホントだ、あんな遠くの人までノックすんのやw』

080208-1142-01.jpg

『あんまり遊んでるとナクナルヨ』
『あい^^』

おとなしく指輪を外すルルww
すると・・・


080208-1144-02.jpg


080208-1145-02.jpg

フィブも、エルフさんから指輪をプレゼントしてもらって、2人して感謝感激。




ルル、どうしてMUに失望してたんだろう。
運営の理不尽な課金・・・Tシャツとかフィギュアとかより、もっと大事なモノがあるだろう!
って、そう思ってたけど。

ルルが求めていたステキなコト、
まだまだこうしてMUに残ってるじゃん!!!


080208-1156.jpg

ドォーン!!!!!








【おまけ】

080208-1204.jpg

※ヒーローものの歌うたいながら、ひたい踊りをしてた時SS撮ったはずなんだけど;;
SS失敗だけど、イチオウ載せておきます><


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

作ってみた^-^
【材料】
長 ネギ ・・・ 1本
豚バラ肉・・・ 1パック
味 噌 ・・・ 適量


たったこれだけで、オイシイ鍋料理ができるらしい・・・!

これは夜中に、あるジャニーズの番組をボーっと見ていたら
紹介していたものですw

鍋料理の試食大会?のような感じで、作り方は簡単に口頭で紹介程度だったので、
ぐぐってみたけどレシピは出てこず。

しかしながら、ものは試しと早速作ってみることに。


【作り方】

①土鍋の底に味噌を塗る。


②その上に、4cm程度の長さにして更に縦に切った長ネギを並べる。
08nabe-1.jpg
冬の、ネギのオイシイ季節は、青い部分まで有効に使うb

③長ネギを隠すように豚肉を並べていく。
08nabe-2.jpg
意外と量が多いなぁと思いながらも、
冷蔵庫にあった大根も下茹でして投入w

④着火!!!(弱火にしてみました)そして蓋をする。
08nabe-3.jpg

たったこれだけ!

味噌以外の調味料は使いません。
(お肉には軽く下味つけるべきなのかも。やらなかったけどw)
そして、水は入れません!!!
ここ大事ね^-^ ↑

長ネギから、ほどよく水分が出るらしいのです。
こげたお味噌もいい味がするらしいのだ。
まぁルルは欲張って大根も入れちゃったけどもwww

ぐつぐつ、いい音と味噌の香ばしいかおりがしてきたところで蓋をあけてみると。


⑤できあがり~♪
08nabe-4.jpg

お水は本当にまったく入れなかったのに、水分たくさんw
せっかくなら長ネギだけでどのくらいの水分が出るのか試せばよかったかな。

豚肉で長ネギと鍋底のお味噌を巻いて、大根を添えて召し上がれ~♪

08nabe-5.jpg


お味噌を鍋底に塗っただけ。
なのにすんごく美味しかった!
こげたお味噌がまたいい味、出してました。
炊きたてご飯とこれがまた合うね~~~♪♪♪


でも、忘れちゃいけない注意事項><

08nabe-6.jpg


お味噌があああああああああああああああ!!!

鍋が真っ黒に こげt(ry・・・




後片付けを頑張れそうなら、
皆さんも是非作ってみてくださいね;;



【おまけ】







これはすごい!!!!!www

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

一歩ずつ。
『エルフ+13に挑戦してみる!どの箇所がいいと思う?』
『チョコ出るしさ、どこでもいいんじゃね?』
『決めてみてw』

『じゃあ、鎧』
『よ~ろ~お~いいいいいいいいいいいい??』

決めて、とお願いしておきながら文句を言うルルです^^

だって、今はセト装備着てるから、鎧って大事な箇所。
だけど言われた箇所以外はやる気なし。
+9Lの予備が@2つあるのを確認し、いざ釜へ!!!

080210-1906.jpg

こういうのってきっと、思い切りが肝心。
『いけええ』の文字が消えないうちに思い切ってポチ!

080210-1906-01.jpg

できたぁw

このまま+13に挑戦したい・・・けど、石が足りないwww
フィブから霊を借りようとしたらタイミングよく?魔法師襲来。
必死に探すもまたもやその残骸すら発見できず。
+13作るのって石5個ずつだっけ?
祝崩してくる~。ただいまー。あれ?4個ずつでいいみたいだ。

・・・・・なんとなく、運命に阻まれている そんな気がする。
こういうのって燃え予告かな?
また次の機会にしたほうがいいのかな?


いや、女は度胸!
いくっきゃないわああああ!!!!!




080210-1922.jpg


ゼンが足りないいいいいいいいいいいい


どこまでもお約束パターンですかぃ!
こうなったら燃えネタでも構わんわ!!!
思いっきり、リアルに泣いてやるから待ってれ!!!!!!1

と、他キャラから10M持ってくる。

080210-1924.jpg

そしてまた、間髪いれずにポチ。
無欲の勝利なるか!?


















080210-1924-01.jpg

見事成功!w

この勢いで他の箇所もやりたかったけれど、今日のところはやめておくw

ということで、今日の闘い
ルル2勝 VS カオスゴブリン0勝


【おまけ】
魔法師について

・ 来る時間は00分前後とは限らない。
・ 魔法師指輪、露店に入れられた!ビックリ!
・ もしかしたら、1キャラ何個も持てるのかもしれない。
・ ↑の場合、露店に移動しないともてないのかは未だ不明・・・
・ ↑だって、魔法師にまだ会えてないんだもの;;

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

試練の地
次のメンテまで、試練開放らしいよ。
そんな噂を聞きつけて、行ってきました試練の地。


“あの頃一緒に過ごした仲間は今どうしているんだろうね”
そんな話をしながらアックスとリザードマンを退治。

『メールしてみるわ』
そう言って、フィブは突如姿を消した・・・。

メール送信と同時に鯖落ちしたフィブを待つ間、
レイピアを弓に持ち替え戦う勇ましいルル。
1匹も倒してないうちにフィブが戻るww


別に何も出なくても、せっかく試練が開いてるうちはここで遊んでようw
そう言ってると出たりするw

080209-2012.jpg

拾った後にフィブが言い出す。
セットがドロップしてる時に、召喚玉投げたら何色になるんかな?w

・・・次出た時ためしてみようw


その後もまったり話しながら狩りを続けていたところ。

右奥の方からゆっくりとナイトさんがやってきて、フィブとルルにプレゼントをして去っていくwww


080209-2124.jpg


ポイズンゴーレムすらたまにしか来ないはずの場所なのにwww


080209-2125.jpg


これで馬魂とか出てたら、すごいネタになったのになぁw

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

昨日の続きの一昨日のおはなし。
※2/10、変更更新ver.

カントル奥でもネタ採取できず、白の魔法師のSSも取れず、
チョッピリ不機嫌になるルルに、従順なフィブwww

080207-2222.jpg

ということで、次はクライウルフへGO!!!

クライウルフに行ってみると、狩りをしている人たちがいっぱいいました。
実は前回の革ALLよりDEFダウンしているというフィブと、沸き場を確保。
しばらくすると・・・



080207-2234-00.jpg

どちらさまだったかな?
一緒に奥まで狩りに行かないかというお誘いだったりしてw
そんなオイシイネタを取り逃がすルルではありませぬ!
もち、ご一緒しまっせ~b
(フィブの意見は聞くまでもないw)

と思っていたら。

080207-2235-00.jpg

もうね、ビックリしたわけです。
驚きで何のリアクションも返せない^-^;;

ルルの芸人失格振りに落胆したのか、そっと走り去るフュリーさん・・・
そして残されたフィブとルル・・・
は、その後どうしたかというと。








080207-2235-02.jpg


080207-2236-01.jpg


ブログ読者なのかすら不明な状態にもかかわらず、

めっちゃニヤケてました^-^v




紳士なルルですから(紳士的、という意味の女性ver.はナンテ言うんだろうね)
日記の掲載にあたり、フュリーさんにメールを送らせていただいたのですが、
これがまたルルのハートをわしづかみにするキュートな返信内容だったので
ご紹介させていただき、同時にフュリーさんへの返信に代えさせていただきます。



080207-mail-1.jpg


前略。
ふぁんです・・・だなんて、どうしよう。鼻血でちゃいそう。
こちらこそ、声をかけていただいた時は夢のようでした。



080207-mail-2.jpg


芸人としてのルルに落胆されたわけではなかったとのこと、
その点はいたく安心いたしました。
驚き度でいえば、ルルはフュリーさんに負けていなかったと思います。
ふぁんです、と言っていただいたのはフュリーさん、貴方が第一号ですので
【ふぁん第一号】としての汚名を授与いたしたいと思います。



080207-mail-3.jpg


自分自身で処理しきれない、いろいろな思いをブログに書きなぐっているだけで
浮き沈みが激しい日記ではありますが、
こちらこそこれからも応援よろしくお願いいたします!!!

かしこ。




声をかけてくれる貴方も、コメントをくださる皆さんも、
こっそり覗きにくるだけの誰かさんたちも、みんなありがとうございます!

明日も、そして明後日も、君たちのおかげで頑張れるのだ。
さぁ、後楽園で君もルルと握手!


とっても恥ずかしい、と仰いながらも快くお名前やギルド名を出してもいいです^^
と言っていただきました^^
アリガトウゴザイマス・:*:・(●´Д`●)・:*:・
フュリーさん、こんな風なネタにしてしまって申し訳ありませんwww


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

昨日は少し長めにINしてました^-^
1/30の日記、覚えてますか?^^
(↑の日付クリックで過去日記が別窓で開きます)

INするよ~ってフィブに言ったら、2月に入って皆ともチョクチョク遊んでいたらしく
デビ倉庫前にいるらしい・・・・・・・

で、腹をたてたルルがやったこと。

080207-2205.jpg

ギルド脱退( ´△`)

フィブはちゃんと、無課金でまたここまで来てくれましたw
ルルってば、どうにもこうにもオトナ気ないですね^-^;;;


それはさておき(都合が悪くなった時には話題を変えてサクサクいきましょ~www)
前回の日記の予告に期待・・・w
フィブはきっと、期待を裏切らないはz(ry


080207-2206-01.jpg

フィブにモンスを全て任せて、A+G+完了!
あとはマヤ入り口まで辿り着ければミッションクリアです!!!!!

でも。



080207-2207.jpg
※クリックで画像拡大

SSを撮る間もなく、すんなり到着できちゃった^-^;
その時間、なんと1分足らず・・・(SS表示の時間でも確認できます)
これはルル的にはオイシクありません;; できれば10回くらいしんじゃいたかった

マヤに特攻したくても、ムーンストーンペンダントを持っていないし。・゚(ノД`)
こうなったらペンダントをさがして無理にでもしんd(ry・・・

と思っていたら・・・

......................080207-2209.jpg

救いのネタ、キタ━(゚∀゚)━!!

急いでデビに㌧

しかしながら、久々のMUの世界でまたもや迷子になりかけたルルw
そして。


080207-2209-01.jpg


残るはノリアのみ!
急いで㌧だ途端・・・

080207-2210.jpg


早すぎるwwwwwwwwwwwww


あまりの悔しさ(?w)に、こんな加工 ↓ をしてみた。



080207-uso.jpg


いつかこんな表示をリアルに出したいwwwwwwwww


・・・冗談はさておき。


ノリアでは、こんな方をお見かけしました。

080207-2213.jpg

ハロウィンイベントの時は一度もINできなかったので、見るのは初めて^^
ちょっと、いや、かなり、いや、とっても羨ましかった><
ルルもカボチャ頭が欲しいお年頃です;;


080207-2218.jpg
※クリックで画像拡大できます

4分足らずで魔法師イベ終了のお知らせ。
『白の魔法師』のSSを撮る事がルルの目的だったわけで、残念ながら叶わずでした。



ネタを仕入れないまま引き下がるフィブ&ルルではありません!
ちゃんと、他にもいろいろ行って参りました!!!!!!!11111

が。

今日のところはこの辺で^^
また明日、続きを書きますのだぁ!!!


[昨日は少し長めにINしてました^-^]の続きを読む

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

行ってきた (BlogPet)
ルルの「 行ってきた 」のまねしてかいてみるね

今日の出現は遅くまでINしたいからね^^たくさんネタも仕入れてきましたせいで日記をじっくり更新する予定ですのでよろしかったらまた明日、今日の出来事をうpする時間がございません><明日いらしてしまった!

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
行ってきた
今日はMUにINしてきました~♪

魔法師イベはじまったからね^^
指輪(σ・∀・)σゲッツ!したいからね^^

たくさんネタも仕入れて(w)SSもいっぱい撮って来ましたが
残念ながら今日は遅くまでINしてしまったせいで
日記をじっくり更新する時間がございません><

明日、今日の出来事をうpする予定ですので
よろしかったらまた明日いらしてください~♪

※ちなみに魔法師の出現は、①時間ごとでした!


それではオヤスミナサイ。
ルルでした!
4周年カウントダウンイベント・PART2
皆さん(* ^ー゚)ノコンニチハ~!
明日からイベントが始まりますね^-^

ということで、昨日のお約束通り
今日はイベントモンスターのデータetc.をご紹介します!w

第一弾の『白の魔法師』軍団。

050922-2049.jpg
※クリックで拡大

2005/9/23、この日にルルは初めてこの軍団に遭遇し戦った模様。
その時の被ダメはご覧の通り^-^;;
『破壊のオークソルジャー』と『破壊のオークアーチャー』は
『白の魔法師』を守るように大量に沸きます。
白の魔法師は高確率で祝福の宝石を、破壊の~軍団たちは
それぞれ50%の確立で、魔法師の指輪とゼンをドロップ。
ゼンの額は10,000ゼン!!!!!
頑張って拾えばお金持ちですねb

この頃のルルは、ノーマルスフィ+7~+9混合、足だけ+7op8オデン防御成功。
DEFは覚えていないけど、今はセラフィーいるからこんなに痛くはないかな。

SSじっくり見てみてビックリ。
もうDL馬がいるではないですかw
しかし必死なルルは、全くそれに気づいていなかった!


・・・さて。

魔法師たちは、ロレンシア・ノリア・デビアス全てに沸きます。
破壊の軍団たちは独特な声を出しながら行進するので、
それを頼りに探してみてくださいね^^

2005/11/7
20061125-1107.jpg
※クリックで拡大

これは、ルルがデビアスで魔法師軍団を一番に見つけた時のSSw
座標よろとは
『PTゲージで座標確認してこっちにきてね。よろしく』の略ねw
わかりやすいでしょ^^
おっかなすぎて突っ込めなかったけど、白の魔法師もいたんだよ~><

残念ながらルルは未だかつて『白の魔法師』を倒して名前が出たことはないので
どうやって出るのかな?と思った方は こちらをクリック してみてねぇ^-^


でゎお待ちかね、モンスターデータのコーナーです!
ドンドンドン♪パフパフ♪

aaaaaaa.jpg
※クリックで拡大してね

これが一体どのくらい つおいんだ?!
そう考えた方!
ルルにもよくわからんぞ!!!

なので、大変お手数ですが『ルルまな』のモンスターデータで
他のモンスター(とはいってもBC・DSモンスだけですが)と比較してみてくださいね!

※『ルルまな』とは、←の・・・いわし?マークの
『ルルと学ぼう』のコーナーのことです!

TOPページが表示されていない場合は、ルル日記の
リンク → フィブとルルの足並みそろえてTOP をクリックしてください^^


[4周年カウントダウンイベント・PART2]の続きを読む
4周年記念カウントダウンイベント
4ibentoMU.jpg

第一弾 白の魔法師イベント

2/ 7(木)定期メンテナンス終了 から
2/14(木)定期メンテナンス開始 まで

そろそろ始まりそうなので、今日はこの話題に決めたb

【魔法師の出現】
19:00~24:00

ルルの経験によると、奇数時間に現れたはず。
ロレンシア・デビアス・ノリアに、高らかなラッパ音と共に出現。
巨大な『白の魔法師』は、『破壊のオークソルジャー』と
『破壊のオークアーチャー』を引き連れて登場します。

各街に現れた『白の魔法師』を討伐すると高確率で祝福の宝石がドロップし、
そのキャラクター名はテロップで流れる仕組み^-^
軍団は、各鯖ごとに出現するのでうまくいけば全鯖で名前を表示
させることもできるかも?w
破壊の~モンスターたちは、50%の確立で『魔法師の指輪』と高額なゼンをドロップ。
指輪は1キャラ1つのみの装備になります。

※魔法師の指輪が露店に入れられるようになったという噂を聞いたことが
あるのだけれど、未確認><
確認でき次第、情報更新しますねb




明日は、この白の魔法師軍団たちのモンスターデータ
昨日の日記に出てきた黄金軍団のモンスターデータを載せちゃうよ~^^


思い出日記その9(かもしれない
2005/10/31
051031-1539.jpg

タルカンに飛べるようになったものの、VS異形1匹でもラクに死ねるルル。
見かねたギルメンたちがパーティーを組んでくれました。

そこに突如として沸いた黄金のモンスター。
ピカピカのタイヤです!

ルルは死なないように逃げてればいいと言われていたけど、思わず攻撃しましたよw
でもクンドンの箱がドロップしない;;
バグかなぁ?と当時は思っていたものです。

今は知ってる^^

黄金のモンスター、

箱を落とすものとそうでないものがいるのです。


(ぇ?知ってるって??・・・そんなこと言わずに読んでね;;)


せっかくなので、一覧表作ってみました。
4周年記念イベントには出てこないみたいだけれど、
覚えておいて損はないはずなのだぁああぁあ!!!

ougonnosyousai.jpg
※クリックで拡大

作成にはちょっと手を抜いた。
後悔はしていな・・・・ちょっとだけ・・・イヤかなり・・・


黄金のモンスターをSSで見てみたい。そんな方は^^

ルルの過去日記をご覧ください~♪
(↓の日付クリックで表示されますb)

2006/4/23

2006/4/26

2006/5/11

2006/6/16

2006/6/22



思い出日記その8(なんですねぇ
魔法師軍団去来がおわってしばらくすると、黄金軍団がやってきました。

2005/10/28
051028--.jpg
※画像はクリックで拡大できます

こんな低空飛行を見るのははじめてで、チャットするよりSSを撮るルル。
なんだかいつのことを思いだしても、決闘ばかりしていたよなぁw
一勝もできなくても、暇さえあれば戦ってた。

いつか必ずフィブに勝つんだ!

これを目標として必死に頑張って。

でね、勝てたんですよ^-^b
まぁそれは決闘ではなくて、DSでもなくて^-^;;
日記の評価という点で^^
フィブが更新してないからって理由なんだけどね、
でも自分でも後から読んで笑っちゃったりできるもん♪
と、何気なくフィブ日記をクリック。

あれ?なんか更新されてる・・・(゜д゜;)マジ?
なんというか、書き方が若返ってる?w
ていうか、草生やしすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
SS一枚もないくせに、誤字たくさんあるくせに(怒るなよ、フィブw)
なんだか面白い・・・
なんていうか。まだ勝てないヮァ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!!

ルルの日記はSSやら動画の力によるところが大きいからなぁ。
画像ナシで笑いがとれるとはコヤツ・・・・・・・・・・・・( ..)φメモメモ

とまぁ、ひとしきり落ち込んでみる。
そして、早い段階で復活してみた^-^

気をとりなおしてツヅキツヅキw


上のSSでフィブが『SS』と発言しているでしょう?
何かというとSSを撮りたがるルルに、いつも忘れないように言ってくるwww
でもね、SSの撮り方をフィブに教えたのはルルなんだwww


実はこの日は試練開放日でした。
例のごとく仲間たちに誘ってもらって試練にいたルルでしたが、
裸魔剣士で試練に遊びに来た友達がルルを叩いては逃げ、を繰り返し。
叩かれたらそりゃ、誰でも反撃するよね?
その結果、初・赤レンジャイになりました^-^

051028-.jpg

強力なA+がかかってることを失念×数回、ということでw

この後のことはうろ覚えだけれど、確か
『BC行って直してくる!』
なんて意気込んでデビに飛んで、
ラストウィズの募集にササヤキ入れたら
『赤はチョット・・・』って断られたんだったと思うwwwww

で。
試練にいたフィブを呼び出して、憂さ晴らしの決闘をしていたんですね。
まぁ、一勝もできなくて余計に鬱憤がたまるんですがw

探しに行ったけれど見つからなかった黄金軍団を諦め、
ルルが誘ってギルメンになった『ワーム仲間』のナイトさんも呼び出して
みんなで決闘して遊んで、次の黄金軍団去来を待つ。

051028-1745.jpg

なかなか赤レンジャイが直らなくて(遊んでばかりいて狩りしないからだけど)
フィブにもPK魔の仲間になってもらいました^-^
次のルル希望のSSショットは、空から降りたゴールドドラゴンです。

BC待ちのギルメンにも情報提供をお願いするのと同時に、ルルから見えている様子も説明。

『火の玉みたいなのが降ってきたよ!』
興奮状態のルルにギルメンからの一言。

051028-1747.jpg

どう反応したのかは覚えてないwwwww

手分けして必死に探すけど、どこにもいない。
ゴールドドラゴンは、ロレンシア・ノリア・デビアスのどのマップに降りるのかは
わからないんです。
他の黄金キャラはある程度決まっているんだけどね。
(↑この時は他の黄金キャラがいることすら知らなかったけどね^^)

ギルチャ、パーティーチャ、FLまで駆使して探し続けるもいない;;
1時間くらい探し続けました。
すると・・・



051028-1804-1.jpg















051028-1804.jpg

見つけた?のかな???????w



※フィブの一時引退の間は、サブマスが作ったギルドに移籍していたため、
一部ギルド表示を消してありますのでご了承ください。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
