ルル日記
テレポが下手な特攻型WIZ??そんなルル(Mu オルメカ)のまったり更新日記です♪                                              フィブとルルの足並みそろえてTOP→ http://fibrurufox.web.fc2.com/
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
ただでさえ
敏ウィズだから火力低いのに杖もNNだと赤の消費も激しいし
ギルメンとPTすると、2箇所もつけてる獲マナの意味が全くなかったルルwwwwwwwww

なので、+3Lのプラチナ杖に霊を入れてみました^^





今日中の投稿に間に合わせるためにはあまり時間がないから少々割愛w





080331-2100.jpg





んでもって、次のSSがなかったしwwwwwwwwwwwwwwww


無事に+10に成功して、大満足のルルなのでした^^



080331-2324.jpg


あと、久々にレベ上がった^-^
盾装備までがんばるぞおおお!
アレンがフェンリル乗れるようになるまでにはがんばるぞおおおお!


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

いつの間にか
20080329072654
通勤途中には梅の樹があるけれど、桜はないのです。
移動も地下鉄だからほとんど外の景色は見えない。

気まぐれにいつもと違う道から帰ったら、満開の桜に出会ってもうびっくり(>д<)
この前、梅が綺麗に咲いてた日記を書いた日に、もうすでに咲いていたみたい(^_^;)
レベ上げに頑張りすぎて、春の醍醐味を見過ごすところでした。

昨日の雨にも桜は耐え、ルルの住む地方では 今日明日がお花見日和なんだそう。
明日は午後から雨予報だから、今日がきっと最高ですね^^
(満開の桜は雨に強いそうなので、来週の土日も咲いていてくれると思いますよ!)

ルルは仕事柄 平日がお休みなので、週が明けたら近くの公園にお出かけしたいなと思います!

皆さんも是非、満開の桜に癒されて来てくださいね(^_^)
三つ編みの敵がこわいね
なかなか伸びないルルのゲージのために、フィブが遺跡につれていってくれました。

080325-1825.jpg

せめてSBだけでもかけに行こうと天使を装着してみたけれど、
あまりのモンスの多さに安全地帯から動けないルルwwwwwww


どんだけルルがこの先頑張っても、
ここでこんなにたくさんのモンスと対峙するのは無理だろうなぁ。

せめてVS1匹はできるくらい頑張ろう^^

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ルルで拡大しないです(BlogPet)
きのう、ルルで拡大しないです。
それでルルと日付が合計ー!

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
3/24の日記w
そういえば、FC2の日記の ジャンル>オンラインゲーム>テーマに
MU~奇蹟の大地~って新項目を作ったのだけれど、
これ選んで日記書いてるのってルルだけwww
FC2ご利用㊥のMUブロガーさま、よかったら選択参加よろです^^
(それで何が変わるのかはわかりませんけどwwwww)


昨日も狩りに夢中になって、日記更新を忘れたオオボケルルですが、
今日こそちゃんと書きますよ^-^

INしたらモコレンジャーがDS3素材の買取を叫んでいました。
連チャで応援メッセを入れて、露店巡りをしていたら。

080324-1147.jpg

ギルドや連合メンバーが誰もINしていない時、ルルもこれよくやるwwwww
サミシイから一人で掛け合いしたりとかねw
この時、ルルがいてあげれてよかったのでした^-^-^-^


試練開放中の噂を聞きつけたので、試練でソロ狩り。
30分くらい狩ったところでフィブもIN。
モコレンジャーもEEになって来てくれました^^
で。

080324-1330.jpg

約1時間後にセットが出た^^
今じゃセットも価格暴落していて昔みたいな一攫千金は狙えないけれど
それでもやっぱりセットドロップは一味違うんだなw


080324-1335.jpg

5分後、全く同じものが出たwwwwwwwww
フィブなんて、『ルルが投げたのかと思った』とかwwwwwww
高級なものは捨てることができません、って出るんだよね、高級じゃなくなった今もw


080324-1505.jpg

2時間狩りしてあとこんなのが出た!
EXDレベ割の2opでした^^ 通常ドロップで2opってなんかすごいモノ拾った気分だw


あとは16時と18時のBC6に連れて行ってもらって、
久し振りにお会いしたEEさんが通常にお付き合いしてくださって、
しかもね、カントル2沸き場に行ったのだけれど、ルルが痛そうなのが可哀想だからって
ウィズ装備一式貸してくれた^^
しかもすごいのwwwwwwwwwwwww

080324-2137.jpg
※画像クリックで拡大できます

ルルも頑張って+11とか目指そう^-^

なんだかんだで3Gくらい伸びました。
+7にしちゃった盾を早く持つためにも、
今日もレベ上げ (というよりゲージ上げ?) 頑張ってきます!!!!!1


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

じかんがぁw
今日は久々にすごくたくさん頑張って狩りしてきました。

今落ちたとこだから、詳しい日記更新は明日w

春はもうすぐそこですね
20080324000136
梅が綺麗に満開だったので、思わず立ち止まって写メを撮りました(笑)
そろそろお花見の季節ですねo(^-^)o

この時期の街中の服装って様々。
まだ長いコートにマフラーを巻いている人もいれば、
薄手のカーディガン姿の人も。
春の装いを先取りしている人を見ると、
日が落ちたら肌寒いのではないかな?と思う老婆心(笑)

ダークな色の多い冬服から、
町中が淡いトーンの春の服装に変わるのが
少し楽しみな今日のルルなのでした。
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
オデン盾回避が欲しいんだよおお! と毎日のようにわめいていたルル。
板に出てるのをアレンが発見し、代わりに買っておいてくれました。アリガタヤ。

今日早速、回避率500目指したいなぁ、と +7まであげることに^^
+6にしたあと、霊とその盾をフィブに託したのはナイショwww

で。

080322-1916.jpg

+7になった盾をフィブが渡してくれようとしてるのを見て愕然とするルル;

力があああああ足りないいいいいいいいいい!!!

080322-1927.jpg

なんて言いつつも、みんなで真剣に盾を持つ方法を考えてくれるw

080322-1934.jpg

元気付けようと『目標ができてよかったなw』と言うアレン。
エンブ課金して今育ててるキャラほってまでブースター役かってでるヨソ。
そしてありがたく思いつつ遠慮する控えめな淑女のルル。


とまぁ、そんなこんなありつつも、レベ上げはしっかり手伝ってもらったり・・・w

080322-2043.jpg
※画像はクリックで拡大できます

EEさんのいないBC6で1G近く上がったり

080322-2250.jpg

課金してるはずのEEさんが、ずっとフォローして連れてきてくれたカントル2では
こんなおいしいドロップもあり^-^
(名前出して良いか聞かなかった; ほんとありがとね!!!)

301レベ無課金ながら、今日だけで1.5G上がりました^^

仲間たちには本当に感謝なのです!!!

とりあえず、盾装備を目標に頑張りますっ!
(でも、フィブとアレンが言うには、op20にしたほうがいいんだってw 先は長いぞww)


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

拡大(BlogPet)
ル・ルパンがルルは拡大するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
祝日。
今日は3月唯一の祝日。
こちらはあいにく雨足の強い一日でしたが、
皆さん休日を有意義に過ごされましたでしょうか(^-^)

ところで今日は何の祝日だったかわかりますか?


そうです。
春分(しゅんぶん)の日です。




…という感じの書き出しで、春分の日について語るつもりが
ルルは今日も朝早くからお仕事だったのよん!!!
日記くらい書ける時間にはおうちに到着できる予想は裏切られ(笑)
電車の中から日記更新なり。
0時に間に合うかちょっぴり不安なり。



BC6行ってきたよ^^
3/17の出来事になるけど、ギルメンとBC6行ってきたよ^^
ナントナク貯金してた16ポイントを全部敏に振ってw


080317-1047.jpg

チョコ狙いで3人は豚待機。フィブに混沌の行方を託すルルたちww

豚をなめていた、と後悔をしていたアレン。
赤はどんな時でも持っていなさいwwwwwwwwwww

みんなで大騒ぎしながら狩りしてたから、最初のモンス狩りがすごく時間かかったw

2回くらいBC6ソロしていたというフィブも、
人数が増える=メイジ倒す数も増える
の公式を失念していたらしくw

080317-1053.jpg
※画像はクリックで拡大

でも、 『今回無理かもしれん』 なんて言いつつもAA(σ・∀・)σゲッツ!
BC6ソロは永遠の憧れだなぁ。
でも、絶対にそのうち夢を現実にするのだ!!!!!
(今日からフィーバーだから、3/17であったことの証明に日付のあるSSを選んでみました^^)




080317-1135.jpg

080317-1150.jpg

その後、ヘルマイネもザイカンも倒してきたよ^^
G+がないことも楽しめるのは、回避装備のおかげ。
そして、もし死んだとしても 笑い飛ばしてくれる仲間たちのおかげ^^

回避率あがったら、ルルもBC6祭壇まで行くのだ^^

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

SUMOU!!2
昨日の続き、ではないけれど こんな動画も紹介してみます^^




SUMOU、かっこよすwww


SUMOU!!
フィブ作成動画:30分撮影=30秒動画完成、というのが図式のようです。
大変な作業ですね><


今回も撮影に参加したルル。
編集してくる、と言ったフィブの格好を見て爆笑wwwww









080312-1953.jpg

なんか、椅子の下にもぐってる?w
というか、椅子と一体化?wwwwww

そのまま動かずにいてもらい、遊んでみました^^




080312-1954.jpg





080312-1955.jpg
ハッケヨイ、ノコッタ!




080312-1957.jpg

これだけで10分も遊べるルルって、幸せ者だったりしますか?www


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

お詫びと訂正。
昨日の日記ラストの

>明日は赤チョコのイベントリ満タンに挑戦の予定!w
乞うご期待?!

この部分を謹んで訂正し、お詫び致します。


ムリダァァァァァあぁぁっぁぁああああ!!!!!


ホワイトデー3倍返しと銘打っていながら出なさ杉!
しかも狩場上級杉っ!!!!!

でも、ギルメンたちと行って来てはみましたともb
いろんな狩場へw

いつもは無駄なほどSS連打するルルですが、
今回ばかりは本当に1枚もSSがなかった!!!w

フィブがそのうちSS入り日記を更新してくれると思うから、
それまでは文字のみでガマンしてね><


①BC6豚狩り計画のため、素材拾いも兼ねて4人でガルムへ

↓(結果)

+6書1枚のみのドロップ;;
トムが3人分の素材をくれたものの、ルル以外の2人は燃えw
BC6豚狩り計画は、次回に持ち越しw

トム(=モコレンジャー)だけは、赤チョコからEXドラ出してたwwww



②PTMが1名増え、5人で廃墟奥へw

↓(途中の状況)

ギガンティスたくさんと対峙、会話ログも読めずw
必死にサポしたつもりだけど、自分が赤切れに気づかずQキー連打でシボン><
しかも3回くらいwww
すかさずタゲ取ってくれるHYさんやら赤ポ投げてくれるトム、
回避率の高いフィブ・アレンとじゃなかったらもっと死んだかもだけどww

↓(結果)

青チョコ3個くらいと赤チョコ数個出たけど、ほとんどゼンw



③カントル遺跡でムーンストーンペンダント狙いに変更!

↓(結果)

3人で合計15回は死んだ。
ルルはそのうち10回くらい死んだwwwwwwwwwwwww
2ゲージくらい減ったかな?w
あんまりゲージ見ない人だから、よくわからないけどw



④ジェノサイダー、ギガンティス狩りに変更www

↓(結果)

ゴマキも加わり4人で狩り。
君主、鳥魂が出たお^^
+5のIT素材も初めて自分で拾った!w
でも、IT5なんて行く人いるのかなぁ?合成代高すぎだお;



⑤バハ道で狩り!

↓(結果)

赤チョコ12個^^
3人で4個ずつ投げたけど、

080314-1711.jpg

アイテムらしいアイテムは、これだけだったw
んで。

フィブ : ルル履いて
ル ル : 無理ww
フィブ : サイズ小さいのか?痩せろよ


フィブ君にヤキいれていいですか^-^;;;?



⑥フィブ、Z、ヨソと4人で奥ヒドラ^^

↓(結果)

赤チョコ12個。
3個ずつ投げて、やっぱりルルだけアイテム出したんだけど、ノーマル;;
EXなんて出るのかしら?;;;;;;
ちなみに、プラチナボウ+9Sおp4でしたぁ。



本格的なサポなんて超久々で、緊張しまくったけどすごく楽しかった^^
サポ遅れてもみんな赤早めに飲んでくれるしw
でもそれに甘えてちゃダメよね。精進精進!!!!!


いつか、ナイトメア戦でも役に立つEEを目指して!w


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

Happy WhiteDay !!!!
∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' < コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

MUホワイトデーイベント、

13日メンテナンス終了後からスタートしてます!^^




詳しくはこちらをくりっく^^



ということで、昨日早速チョコイベいってきましたよ~!

狙いは赤チョコ
ルルのあてにはならない記憶によれば、赤チョコは浅瀬で出たはずb
全鯖巡って空いてるワカメスポットを探し出し、よっしゃ~!!!拾うぞぉー!

・・・と意気込んだのも数秒。

080313-1814.jpg

あれ? ここでのドロップ、ピンクチョコだwwwwww

フィブ日記にも書いてあったけれど、赤チョコは浅瀬では出ない模様;;


じゃあ今日は、ピンクチョコでイベントリを埋め尽くす日にしてみよう、ということで。
頑張って狩ってきました!!!!!



--------2時間後-------------------





080313-2038.jpg
※画像クリックで拡大できます

大収穫^^v
なんと人魚ちゃんたち、2時間のうちに4つのサタンと混1個落としてくれた^^
そしてイベントリの残りマスは、全てピンクチョコで埋め尽くしてみましたぁw
魔法師の指輪が露店にしまえるようになったのはナカカナよいかも^^

投げては拾い、拾っては投げ。
途中、【シルバーアックスNS】という笑えるドロップアイテムもありましたw


結果発表!!!!!

080313-2046.jpg
※画像クリックで拡大してね^^

SS内で、出たもの一部を紹介していますが・・・。

石も出るとは思ってなかったからびっくり&喜びましたb
最終的に、祝1混沌2サタン4+アイテムいろいろ・・・という結果に^^


明日は赤チョコのイベントリ満タンに挑戦の予定!w
乞うご期待?!


                 ∧_∧_∧
               (   ,,゚)゚* ) Chu
              ~(___)_)~


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

機能(BlogPet)
きのうは機能すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
久々のゆっくりMUw
ウルケスもアックス回避!!! ということで、
ギルメンのかっちゃんと、久し振りに試練に籠もってみました^^

今日は久し振りにMUがゆっくりできる日だったから、
よっしゃ、たくさん出すぞ~!!!
ってな具合で張り切って行ってみたはいいけれど。

まぁ、出ないこと甚だしく。
ノーマルアイテムですら、スキルやら幸運がないものばかりが落ちる始末;;

だから、
『ほどよくモンスが沸く場所で、まったりお喋りタイム♪』
みたいな雰囲気で数時間を過ごしました^^


そして、セットドロップのことを忘れかけた頃。

080313-0009.jpg

久々にセットドロップ見れたよ^^v

それまではきっと、物欲センサーがばれていたのかもしれないww
30分後もまたもやセットドロップb

080313-0033.jpg

価値が本当に下がってしまって、
露店で黄文字でも売れるか?って値段になってしまっているのを知ってはいても
この独特なセットドロップ表示はたまりませぬw


でも、セットが落ちても絶対に拾おうとしないかっちゃん。
どうしてかな?って思ってたら・・・w


080313-0042-02.jpg

ルルの習性がばれてましたwwwww



ちなみに落ちた後 すぐ板を見に行って、リングの価格に泣きました;;
昔は、セットならなんでも必ず石いくつかになったのになぁw


↓おまけつき^^

[久々のゆっくりMUw]の続きを読む

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

おしゃべり画像ソフト【Crazy Talk 4】
話題沸騰中のおしゃべり画像ソフト【Crazy Talk 4】

本日は、このソフトについてご紹介させていただきます^^

語るより見るが早し。(←ルルが今作った格言?w)
まずはこちらをご覧ください。



すごいですよね!

そうなんです。このソフト、こんなことができちゃうんです!

①手持ちの顔写真を、しゃべっているような映像に加工できちゃう。
②人の顔だけではなくて、動物や自分の描いた絵にもしゃべらせられちゃう。
③音声合成機能付だから、しゃべらせる言葉もキーボード入力できちゃう。
④なんと、ブログ記事読み上げをさせることもできちゃう。

⑤そして、今なんと 無料体験版配布中!!!!!



ルルも早速試してみましたよ♪

crazytalk4-1.jpg

取り込んだ画像に、このようにアンカーをつけます。


更に詳しくポイントしたい場合も簡単!

crazytalk4-2.jpg
※画像をクリックで拡大してください


+のマーク(右上)を押せば画像が拡大され、目のマークの左から3つめ(左上)を押せば
こんなにたくさん、ポイント指示ができちゃうんですよb

マウスで自分でいいように輪郭や目鼻口眉毛の位置を決めればおk!


あとは声w
最初からテキストで 男性 女性 子供 の3種類の音声が入ってます。
日本語をしゃべらせるためのツールも用意があるので、楽々編集できちゃうはず!
キーボード入力でしゃべらせることができるのも、便利でいいですよね^^
もちろん、自分の声も録音できます^^





しゃべるエルフはこちらをクリック^^


wmvで作成したバージョンだとより迫力がありました^^
簡単に作れちゃうのに、受け取った相手を必ず驚かせることができちゃいますb
是非試してみてくださいね!^^


おしゃべり画像ソフト





※こちらは、CMサイトブローカーズ の紹介記事です^^


↓↓↓ CMサイトとは ↓↓↓




テーマ:おすすめソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

回避ウィズになりたい。
*新コンテンツ追加のお知らせ*
『フィブ作品』・・・フィブ作成のMU MAD 動画です!
から訪問してくださいね^^



080311-1728.jpg

アックスが回避できるようになりましたぁ!
あと盾が揃えば、毒ゴレも回避できるようです^-^

回避って楽しいwwwww


あとは杖のいいのを持てば、それだけでかなり楽しめそうですね!
まぁ、装備なくっても赤ポいっぱい持って違った意味で楽しめるんだけどw

BC6ソロが、今のルルの目標なのですb
がんばるぞー!


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
最近ちょっくら仕事が忙しいため、毎日更新が難しかったりします;;

2日に1度は更新できるようにはするつもりですので許して><






                                 / ̄ ̄ ̄\
                                   /
                   , '"´ ̄ ̄ ̄``ヽ、     /    フ
                   /        `>=ヘ、   |    リ
                 rく〃      >'´     ヽ   |    ス
             |  >ァ‐--=≦=二く_    ハ. !    ケ
              {く/,==、 , =≠ニ二ヾ;::\   } |
                 {^ftァヾ   '´゚┘冫 l::::::;ヽ ノ │    を
               } ー' /     ̄   }::::斤ハ │
                  ハ   ヽ. 、      ∨f5}ソ │    一
                   {iヘ  、 ┴――‐ァ  }i!、ノ   ヽ    粒
                 Ⅵヘ ∨二二フ   ノjく     \
.          ___   v ○、`ー一' , ;/7∧_     \__/
            \___\     jヾ、; ; ;_;/ / : : }: : }}ヽ、_
             〈 ̄`ヽ、\,,.イ:{      /: : : /: :/ノ: : : : : : :`ヽ、
.             ゞTゞ-'\ \!∧    /: : : /: ://: : : : : : : : : : : \
          ∧'´ ̄ヽ._)く:{: :∧   /: : : /: :{ヘ\: : : : : : : : : : : :
           /: {  ̄`ヽY .} \: :ヽ/: : : /.: : :} ハ. }ヽ: : : :i: : : : : : :
            /: : ヽ ̄_)iノ==、/: : : : :/≠ ̄∨V |: : : :|: : : : : : :
        /: : : : : 〉  ノ    ゝ―'"´ ̄ ̄ ̄□\\: : ヽ: : : : : :


思い出日記その12(でしたよね?^-^;;;
※まずお知らせがあります!
新コンテンツ 『フィブ作品』 ページUP!!!!! よろしければご覧くださいね^^

05/12/09
051209-1942.jpg

みんなで変身集合したときのSSw
改めてみると、
バーリが足だけの亡霊?を発見してびっくりしてるみたいにも見えない?w



05/12/11
051211-0732-1.jpg

みんなで試練の奥地で狩りをしていて、補給をしたくなったからPKを頼んだルル。
飛ばされた瞬間、思わずSSを撮りましたwww




051211-0732-2.jpg

仲良く行列を作る人たちwww





今日はあまり時間がなくて、こんなところで勘弁です^-^;;





            ,、  ,、
          γ⌒/^^/^-_
        ,ゝ`/~ /~ /~  /⌒ / ̄\
       _〈(_)|  |~ |~  |~  |~  /^ \_
      (丿 /~ /~ /~ /~  /~ /~ /~ /^\
     ()/()/~ /~ |~  |~  |~  .|~ |~ |~ /⌒\   (´⌒(´
   へ^〈,|,,、,,|,,、,~|、、、|~,,,,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ 〈~ |~ | /⌒| ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ スタコラサッサ・・・
                                (´⌒(´⌒;;



テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ホワイトデーイベント
まずはお知らせです^^

新コンテンツ:フィブ作品 ができました!
よかったらご覧くださいね!^^(左 TOPページリンク からどうぞw)


3/13(木)定期メンテナンス終了後から、ホワイトデーイベントが始まるそう。
しかも今回は、チョコの中身が大幅バージョンアップ!!!!!

whiteday1.jpg

画像だけではなんだかよくわからない;;
・・・そういう方のために、ルルが張り切って教えちゃうw

まずは 青チョコ!

EX ブラックドラゴンシリーズ
EX エウロバシリーズ
EX ルシファーシリーズ
EX ダークブリザードシリーズ

EX 破壊の剣
EX アルテミス
EX 破壊の杖
EX デスブレード



続いて 赤チョコ!

EX ドラゴンシリーズ
EX パルテナシリーズ
EX オーディーンシリーズ
EX ダークソウルシリーズ

EX 稲妻の剣
EX セイレーン
EX フェンリルの杖
EX マスターセプター



ピンクチョコ については敢えて書きませんw
初めて武器防具を見る方も、公式ページで 調べてみると楽しいかも^^


今回のチョコは、今まで以上に楽しめそうですね!w
バレンタインデーイベントの時より中身が充実している、ということは。

ホワイトデーはやっぱり3倍返しが定番?wwwwwwww



※万全を期したつもりですが、万が一誤りがありましたらコメントに報告お願いします!


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

インタビュー2
MUMAD神のフィブに、第二作目インタビュー決行です。

ルルも出演の神動画wwwは ここをクリック!



第二作目ということですが、今回はどういう感じで作ろうと思ったのですか?

歌詞に当てはまって、ひとつのストーリーとして
うまく仕上がればいいかな、って。



曲とストーリー、どちらを最初に決めましたか?

曲。
実はあの曲聴いたの2日前なんだ。で、MUストーリーにもあうなって感じた。
それで歌詞に沿ったイメージ考えて、あぁいうストーリーになったw



歌詞に出てくる『エルドラド』、これを『エルフ里』と書いた理由は?

神々に守られた って歌詞の続きに出てきて空耳にもなる。
ノリアって、神々に守られた里ってイメージしない?
よりMUらしくなるかな、ってねw



なるほどー。
では、出演依頼をウルケスではなく*エル*にした理由は?


女性キャラの方が、感情が伝わりやすいだろ?w
ストーリー的にもさw



最後、ルルが不死鳥で死んだ時の感想を直球で^-^;;

特に何も思わなかった。
死んだら死んだでそのストーリーに沿ったもの作ろうと思ってたし。



;;
2人の旅は、これからも続くのでしょうか?


うーん、そこは各々の想像に任せたい。
コンセプトとしては『一人ひとりの夢』だから。
続くっていえば続くし、その人の想像が続きでもあるし。

【そこから先は、自分たちの夢になる】 ってことでもある。



なるほどぉ。
では、PV動画と共通のコンセプトは?


『MUをやりたくなる動画』


フィブのMUでの『幼い頃の夢』は?

不死鳥を倒すことだったなぁ。


なるほど。
『夢』は個々違うものだけど、フィブにとっては不死鳥を倒す夢を叶えたい・・・
それでこの動画ができたわけですね^^


そうだな、この動画でも【夢=不死鳥を倒すこと】にした。
これはオレの夢でもあったし、それに初期の頃MUやってた誰もが
最初は不死鳥を倒すことを目標にするはずだから、って思ってねw
確かに今は不死鳥を目標にする人はいないかもしれない。
でも、オレの夢はこれだったw
これを見て、各人が自分の夢を思い出してくれればいいなw



仕上がりについてどう思いますか?

歌詞に沿ってできたからまずよし。
動画を見てストーリーがわかるように仕上がったし、気持ちも伝わると思う。
初心者でも上級者でも、見て楽しめる動画に仕上がったんじゃないかな。

懐かしい気持ち
忘れてた気持ち
憧れてた気持ち・・・
全てが詰まってる


それをひとつにまとめたのが『夢』。



おぉぉー、インタビューらしくなってきました!
んー。
もし不死鳥を2人で倒せたシーンが撮れていたとして、
死んだのと両方動画があったとしたら、どちらを使いましたか?


倒した方かな。
『次は君の番だよ』的にねw
夢は叶えるもの、っていうのが伝わりやすいはず。
『どんなに時が過ぎても忘れないで』っていう歌詞があるからね。
歌詞の一つ一つに気持ちが入ってるんだ。



うぅ;死んでごめんなさい;;
・・・全部のMAPを使ったのはなぜですか?;;


MUやったことない人にも、少しでも伝わるように、かな。


フィブが実際に辿った、幼き頃の装備は?

80レベくらいまではβだったから、NPCが売ってる装備だったなぁ。


一番好きな武器・装備を教えてください。

ダブルブレードNS・ドラゴン。


2作目動画製作日数と時間などを教えてください。

製作日数は2日。時間は16時間。
撮影に時間がかかったし、前回同様やり直しとか追加でてこずった。



一番気持ちを入れたシーンは?

歌詞『君に会えるの?』の部分かな。
you tybe 動画TOPに出てる歌詞ね。
あそこでは動画の切り替わりではなく、より想いを込めて
SSの切り替わりにした。



動画をまだ見ていない人たちへ、メッセージを!

さっさと見ろwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちょwwwwwww
では、見てくださった方たちへのメッセージを^^


見てくれてありがとうでした!
どうでしたか?感想聞かせていただけると嬉しいです。
それと・・・
また新しい動画を作成すると思うから、期待してまっとけwww




2作目作品はここをクリック!
感想などはフィブ日記のコメントに書いてあげてね^^

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

合流(BlogPet)
ル・ルパンはルルは合流したの?

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
インタビュー
MUMAD動画作成神のフィブに、インタビューしてきました。

ルルも認める神動画wwwはここをクリック!



動画作成秘話を教えてください^^

ねええよwww


この歌を聴いたから、MUPVを作ろうなどと思ったんですか?

ねえな。


・・・なんで作ったんですか^-^;;;?

いろんなMAD見て、俺も作ってみようと思って。考えた末MUPVにした。
音は何入れようか迷ったんだけど、この歌好きだから入れたらマッチした。
そんだけwwwww



すごいですね!w

もしルルも作るなら教えるよ。
でもまぁ編集は慣れるまではきついかもなw
多分切り替えが重なる。良い感じに切り替わらない。
例えば2秒の動画が2つあって、最初の動画が切り替わる時
画面が割れるようにするとしたら最初のは1秒しか写らない。
オレは4-4-4-って感じがベストと思う。そうすると2-3-2-3。
2-3-2の部分は浮き上がりだから0.5秒くらいだけどねw
切り替えの種類によって時間がまた違うんよ。
消えるのが極端に早い効果や演出も中にはあるからね。



んー、もはやわからん・・・w むじいね^-^;;;;;;;;;

やりながら説明すれば『あぁ』って思うはず。
まぁなんだかなんだ言っても、オレは丸一日触ってたわけだから
ある程度わかってきたけどなw




なんだかんだ言いつつ、結局照れ隠しの返事のようですね^^
2年位前から動画作ってみたい、と言っていたのは事実。
でも知識不足のまま、たった一日の格闘で完成させてしまうとは、
ルルも思っていませんでした。

インタビュー途中にMSNメッセンジャーが突然手書きモードに切り替わってしまったルル。
マウスで文字がうまく書けないイライラ感と戦っていたため
インタビュー突如終了w
※他に質問・感想などがあれば、フィブ日記にコメント書いてあげてね^^





その後もメッセンジャーと格闘。



080306-1.jpg

羨ましくなったらしいフィブから『おしえて』のチャットがw





















080306-2.jpg









080306-3.jpg

どんどん調子にのっていくルルwww










080306-4.jpg

へ!?
突然 ハイオンかいて?????




よし描きましょうとも、いや描きますとも。



















080306-5.jpg


なにぃ!?リザードマンとな???れっきとしたハイオンだがな!
くそうwww もっかい描いてやるwwwwwwwwwwwwwwwwww






080306-6.jpg




080306-7.jpg


本日の締め画像は、

フィブの一筆書きムー画像です^^v












080306-fib.jpg




なぜか、目から汗が溢れてくるんですけど・・・



テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

す、すごい!
PCのTV番組表自動更新でMU落とされるんだが。
HPってどうやって作んの?
ブログの画像とかリンクとかってどうやるん?
ネトラジってどうやればいいん?



・・・これまで数々の質問をルルに解決してもらってきたはずの。

そんなフィブがとうとうやりました!!!!!



MUのかっこいいPV(プロモーションビデオ)の自作MADを作成してしまったのです。
これにはルルもびっくり!

ご覧になりたい方は、3/5のフィブ日記 を見てね^^




ほんとにすごいんだからwww


こちらからもご覧いただけます。




テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

やっちまった
昨日はいろいろ忙しくしていて、先月から毎日続いていた更新が
ストップとなってしまいました;

明日もお仕事なので寝なくちゃなのですが、
あまりに残念なもので簡単に日記を更新しておこうとおもいますw

※今日は欲張って、2つ記事書くつもりだよんw

080301-2306.jpg






フィブが呼ぶのでカインのところに行ってみた。
すると・・・

080301-2302.jpg

うそーん♪と思いつつ、よぉーく目を凝らしてカインを見つめてみる。







080301-2302-01.jpg

これじゃ、まだあんまりわかんないかな。







080301-2302-02.jpg

わかった?w
コップより、パゲ頭で2人いるのがわかるかもw


こんなバグってあるんだねーwww


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

お疲れ様なりよ
いろいろ忙しかったけど、明日はインする!
絶対する!
いや きっとする!
なんとっ!
今月のミュティズンサイト評価順位を、今さっき見てきました。

皆様に、たくさんの ありがとう を言いたいです!!!


先月の順位は 2/2の日記 で確認してきましたw
全ワールド日記ページで3ページ目、72位だったフィブルルが・・・




hyouka200803.jpg
※画像クリックで投票参加していただけますw

全ワールド日記検索で2ページ目TOP、

オルメカワールド日記検索ではなんと1位!w


テンションあがりまくりでございますっ *´ω`)ノ゙*:.。..。.:*・゚ウホウホ♪


以前のランキングはポイント制だったから、どのくらいの方がポチしてくださったのか
わかったけれど、今は毎月投票数がリセットされて、月ごとにランキングされる形式みたい。
なので、ギルドHPがTOPを占めているのですねぇ・・・w

でもでも。
72-53=19!19も順位が上がるなんて感激! HIDEKI感激!

これからも頑張って更新していきたいと思いますので、
皆様どうぞ今後とも ∩(´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシクなのです。



*゚:;+.☆メッチャ(○,,´艸゚)(゚艸`,,●)ウレスィ☆.+;:゚*



テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

終わるうぅ~
昨日もコッソリ、
クライウルフ攻防戦に参加してきたルルです(^O^)
なんていうか、あの一体感にやられましたw
ソロで行ってもカボチャ姿でも、サポを貰えることが、嬉しい^^
また参加したいなぁ と思ったんだけど、
残念なことに来週からは水土残業確定なんだな;;
仕事が少し落ち着いたら、今度はEEで参加しよう(o・v・o)


今日も今帰り道だよ~!
13時間働いてきたよ~!
クタクタですが、先月初めて毎日記事更新を果たしたから、
このまま頑張って続けていきたいところ。
あぁもう今日が終わる(笑)
明日は少しゆっくり記事を書けるといいな。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
