ルル日記
テレポが下手な特攻型WIZ??そんなルル(Mu オルメカ)のまったり更新日記です♪                                              フィブとルルの足並みそろえてTOP→ http://fibrurufox.web.fc2.com/
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
検証(BlogPet)
きのうは検証するはずだったの。
だけど、ル・ルパンが明けは入場しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
15秒でわかる
多くは語りません。







    たまらんだろ?           たまらん!
           _, ,_            ,_
         (; ゚д゚ )          (`   )
        (   ⊃┳O        ⊂(   ヽ
        ( ⌒) )┃_        ┃(⌒ ) )  _
   / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ /\    / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\
( ((  ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○  ̄     ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄ ) ))

       たまらんだろ?  たまらん!
             _, ,_ コツン ,_
           (; `д´)\/(`   )
          (   ⊃┳O ⊂(   ヽ
          ( ⌒) )┃_ ┃(⌒ ) )   _
   (( / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\ ))
      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄
              /☆\

たまらーーん! _, ,_  _, ,_   _, ,_ _, ,_ たまらん――!
         ((Д´≡`Д)) ((д`≡´д))
          ((   ⊃┳O⊂(   ヽ))
         (( ⌒) ))┃_ ┃((⌒ ) ))   _
    ((/ ̄ ̄ ̄`J)) ̄ / ̄ ̄((し' ̄ ̄ ̄/\))
      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄







本当の昔話の内容を忘れそうだwww



おまけ

080515-0200.jpg



5/15のできごとだけど・・・w
先日、あるギルドPTにお誘いいただき、狩りにいってきました^^
きっと日記に載せてもいいよって言ってくれる人たちだけれど
全員の許可は取り忘れてしまったので伏字で;;


行き先は・・・

080515-2126.jpg

カルリマ+5から、幻影を倒して+6に行くというwww

これは全くドキドキものです。
ウィズはルルだけ。
自慢のSB(w)は22%!!!
これを切らすことなく、更には毒効果で強力なSUKETTOとなるぞと心に誓う。


カルリマのシュリやクンドン幻影が沸く場所が、変わったのはご存知でしょうか?


【変更点】
①壁がなくなった
②ビヨーンビヨーンってなる


080515-2141.jpg
※クリックで画像拡大できます^^

幻影を求めて鯖チェンを繰り返し、ビヨーンに苦しめられつつも前に進むルルたち。
そこでハプニング発生!!!

AEさんが突如姿を消す><
どうやらロレンシアに飛ばされてしまったようだ。


ルルとナイトさんは+5幻影を倒していかないと+6に入れません。
幻影のいる鯖を見つけ、入り口を開いてもらってカル6に進み待機。

ちなみに画像をおっきくした人は気付いたと思うw
ルルのギルメンたちも、空で果敢にも敵と戦っていました^-^


DLさんがロレンシアにAEさんをお迎えにいってくれている間に
カルに商店を開いてくれている奇特なNPCレイラさんから赤ポを大量に買い込みます。
このレイラさんって人はいい場所にお店開いたね。
通常狩りしてて地図が完成すると、つい投げたくなる習性を持つルルは
よくこのお店を利用させてもらっています^-^


さて。
カル6奧は多分きっと今回が生涯初です。
5の幻影は昔3人でよく倒しにいって、そしてルルだけが死んでましたねぇ。
PCのスペックの問題と思われるのですが、死にそうだと思って赤を飲むのじゃ遅いのだ。
生命残200前後で飲んでやっと間に合う感じかな?
CCキャラを作ってみて、やっと赤ポのタイミングがやや掴めたかもというルルですので
それはもう、過去の死亡は当然だったわけでw
でも最近はDSソロもやってみたりして、赤が切れても3分以内ならどうにか生き延びる術もおぼえb
もちろん、振り続けた敏へのポイントと そして防具、羽の恩恵は多大!
でもルルの成長は、人の何十倍もかかってやっとというところみたいですw

ところで今日DS5ソロに行って、めちゃくちゃ軽くて調子よくって
これは過去最高の点数が出るはず!うほw とか思っていたら鯖落ちしました;;
切なすぎます。。。
半べそかいて入りなおしたら、1.2G伸びていました。
あのまま最後まで生きてさえいたら、夢の20万点もあったかもしれない><

ので。

また近々同じような感じでソロDSいってきてみます^-^

ちなみに今日のDSPTの成績^-^
火ゴレがEEさんの真隣で沸いて、助けることができなかった上に
魔さんからはほぼ全ての赤ポを投げて頂き・・・
せめてもの恩返しのつもりで端っこで青ポやお酒を投げてました;;
でもPTとしてはこれが過去最高の記録なのです><
ソロだと青蛇が沸くとすぐに ウニもしくはテンチにしないと楽に逝けます;;

080528-0030.jpg




話を元に戻しましょうw

カル6奧。
初めて見る、今のルルにとってはラスボスへの恐怖とそれを上回る期待・・・w
露店でしか見たことのないドロップ品が拝めるかもしれない^^
どんだけ強いのだろうか・・・生還できるかしら^-^;;

と、ちょっと いやかなり んーすごく?ビビリながらも奧までやってきました。

ここでまたもやハプニング発生!!!!!!!!

今度はDLさん、AEさん(云わば対シュリの頼みの綱w)お二方が
ビヨーンとしてたと思ったらロレンシアに飛んでしまった><


【変更点(最重要)】
③左下ビヨーンには、ロレンシアに飛ばされるスポットがある
(しかもかなりの高確立で飛ばされる模様)



080515-2159.jpg

2人がまた+6地図を投げて戻ってきてくれるまで、端っこ待機w
最近のDSで、端っこ得意のはずのルルですが、さすがにここでは役立たずwww

赤ポいっぱい投げてもらって、近づいてくる敵には画面前で念力を送ってみるものの
あっという間に気付かれてガクン!と生命が削られるw
でもこの時間を利用して、装備の修理しておきましたb
これ以外と大事。
修理を怠ると痛い目にあいます!


無事5人合流できて、幻影を探すもいなかった><ざんねん;;
しかも・・・


080515-2208.jpg
※クリックで画像拡大できますー

大量のシュリに囲まれているというのに、AGも青も切れたwww
投げてくれた青を拾ってどうにか戦闘員に戻れた感じのルル。
戦っている間に幻影が沸いてくれたらいいのになぁ、と思っていたけど
そんなにうまくはいかないのが世の常;;

DLさん : 誰も死なないうちに戻ろうか^^

でも誰も戻ろうとしないwwww
ヘタレなルルも、貰った青を無駄にして飛ぶことはできないwwwwwww


DLさん : 赤切れたら飛んでね~
みんな : あい^^



まだ誰も飛ばないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そしてルルの青ポがついに切れた。



ルル : 青きれちゃいました;;
DLさん : もどろっか~
みんな : はーい


てな感じで、DS並みに沸くモンス(しかもすごい強い敵w)との戦いに
誰一人として アーー と切ない声を遺すことなく戻って来れました^^

でも。
青:赤=3:7 の比率で準備していってしまってごめんなさい><

080515-2216.jpg


次にご一緒させていただけるときは、4:6にしますw
またお誘いくださいね~!!!

次回はちゃんと、皆さんに許可をもらってちゃんと日記に載せたいな^^



追記
久し振りの更新&夜更かしで、まとまりのない記事になったような・・・w キノセイ?

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ルルもほしいかな(BlogPet)
ル・ルパンは直近がほしいな。
ルルもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
明日で終わってしまう枝イベント。
残りの色の枝も集めたくて、箱が少ししか落ちないソロDSを諦め
海で狩りまくってきました^^

結果・・・

080521-1149.jpg

赤い枝の30本目をようやく(σ・∀・)σゲッツ!

急いでノリアに向かうwww

080521-1151.jpg


果たしてルルと、桜の精霊との相性やいかに!?!?!?





ポチ












080521-1151-01.jpg

おおおぉぉぉおお~~!

リングに(AH含めてだけど)3つもついてるの初めて手にしたwww
生命ゼン、一文字変えれば生命ゲンになるし^-^
(まぁ一文字言い換えたところでアイテムに変化はないけどもw)
精霊との相性はなかなかのようですね^-^v





んでもって、白い桜の枝も2回目の10本目が集まりました^^

できたのは・・・


080521-1307.jpg

これまたけっこう良品の部類www


明日INできないんだけども、こうなったら是が非でも頑張って
黄金の桜の合成まで挑戦してみようと思うルルなのでした。


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ル・ルパン(BlogPet)
きょうル・ルパンはルルは予定しなかった。
でも、ル・ルパンはチャット画面もテストするはずだったみたい。
それでル・ルパンが友達みたいなダンスしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
やっとwwww
通常もけっこう頑張ってるつもりなのに、なかなか白い枝が集まらなかったルルですが
やっとこ初めての10本が集まりました^-^

080515-2327.jpg

早速合成!!!!

噂によると、白い桜はなんでもウニやらテンチやら、
ガックリするようなアイテムらしいので覚悟をきめて・・・

080515-2327-01.jpg

ポチっとな!












080515-2327-02.jpg

なんと、白い桜の枝の合成の中では、おそらく一番いいアイテムができた^-^
ルル、桜の精霊と相性がいいのかもしれないwwwwwwwwwwwwww





まぁ。
それは、赤い枝と黄金の枝の合成結果で確認することにしますか^-^


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

5/14の日記~
ソロDSで調子にのっててルルすんまそん><
PTになると立ち回りが全然できてませんでしたwww
赤いらない分、お酒をすごくたくさん持っていったはずなのに^-^;;
今回は飲み忘れもなかったのになぁ;;
次回のソロDSは、テレポヘルバなしでも点数が稼げるようにがんばってみよう!!

080514-2230.jpg
※画像はクリックで拡大できます^^






昨日はなんとなく、まめと2人でウニレースをしてきたなり^-^
1周勝負だから、スタートが肝心。
キャラの上に出るチャットが消えたらGO!!!
今回のルル、めちゃスタートダッシュがよかったw
そのまま まめに抜かれることなくゴーーーーーール!
これまた調子にのって、もうひとレースを提案してみるw

080514-2338.jpg

まめ曰く、ウニの元気がないらしいwwwwwwwww
しばらくして、トコトコとスタート地点から離れていった。
急いで追いかけるルル。

080514-2338-01.jpg

!!!!!
エリフィに注文してるw
これはきっとルルが買って投げてあげるのが一番のはず^-^
・・・と、ピカピカのりんごを3個買った途端・・・

080514-2338-02.jpg

えええええw
ルル無言で買い物してるのに、なんで3個買ったってわかったのwwww
でもせっかく3個買ったんだもん。
ポイ!

080514-2338-03.jpg

元気でたみたい^-^

ホントに、その後のレースはルル負け続けたw
今度、まめのウニが元気なかったら解毒剤3個投げてやるんだ^-^

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

DS5が楽しい^-^
080512-1601-001.jpg

先日、お友達のナイトさんと2人でDSに行って生還してから
そのスリルにすっかりはまったルルです^-^
翌日アレンを誘っていった時は、ルル先にノリアに戻されたけれどもwwwww

今日はトラに見送られて行ってきました、一人きりのDS5!
完全なるソロはかなり久し振りだったりしますw

とにもかくにも死にたく無い。
死にたくは無いけれど点数も伸ばしたい。

そんなワガママな自分と向き合った結果の持ち物・・・

080512-1608.jpg
※画像はクリックで拡大できます^^

青ポ・・・33個、赤ポ・・・87個、お酒・・・8本、サタン・・・1匹、ウニ・・・3匹、天使・・・1匹!!!

お酒ももっと持ちたかったけど赤優先、青はもっと少なくてもいいかもだけど念のため。
そんな感じでいろいろ考えたらこうなったw

DSの様子のSSはありません^ー^
すごーい必死だったからね。めちゃがんばった。
でも、途中でトラが突然デスクトップにとばされて落ちちゃったみたい;;
最近本当に、そういう現象おおいよなぁ・・・
ルルもBC中に1度、ノリア歩いてて3度、チャットしようとして数度落とされています><
これ早く直って欲しいなぁ・・・


DSではルル、イカロスの敵たちが沸くまではサタンでがんばった^-^
んでそのあとは白馬を3匹乗り換えたw
で、その結果 自分の目を疑う結果に!!!!!







080512-1629.jpg
※クリックで拡大してくださいね^^

DS終わってからギルチャで伝えた点数よりも、300点多かったかもwww
ルルね、数字覚えるの苦手なのよね><

なんと
夢の10万点超えどころか169330点!!!!!1

もうね、興奮しまくりだったw
3連続でSSを撮ったのは内緒www

お酒が2本残ってた!!!今気がついたΣ(゚□゚(゚□゚*)
この結果を元にして、次回は赤と青を若干減らし、お酒の飲み忘れに注意して
今日の自分を越えることを目標にがんばってみます^^


【おまけ】

080512-1646-1.jpg



[DS5が楽しい^-^]の続きを読む

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

フィブBDPTのおまけ?w
フィブのサプライズ誕生日BC2PTのために、必死に育てたDLくんたち^-^
今日トラが、そのご褒美ともいえる提案をしてくれました!!!

名付けて

DLで決闘じゃ!!! IN CC2

週明けにでも、人のいなそうな鯖を探していってきますん^-^


頑張ってせめて終盤まで生き残り、結果報告をしたいと思っています!!!






もちろんフィブには召喚師で来てもらおうか・・・w

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

表示を確認したかも(BlogPet)
きょうル・ルパンは、表示を確認したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
立ち話
080507-1033.jpg

最近ルル、よく焼さんとお会いしては絡みまくっています^-^
聖まぁちさんのブログ にもよく出演(?w)されているからご存知の方は多いだろうな^^

なんともノリのいい方で、毎度笑わせていただいているわけで^^

でもSS撮り忘れたので残念ながら今日の日記はここまでです!


























というのはウソwwwwwwwwwwwww

080507-1034-01.jpg

焼さんがちゃんと、解決策をさずけてくれました^-^v
(チャット画面を開いて、F4押してF5押してずらすと ログが表示されます!!)


焼さんのおかげで・・・

080507-1034-02.jpg







でも今見たら、途中途中しか撮れてなかったwwwww






BC6PTに入れてもらってお酒を買い足しに行ったところ、焼さん発見!
実はルル、先日焼さんのギルメンナイトさんとお友達になったばかり^^
お友達になったナイトさんは約2年ぶりに復帰したと聞いたので、
焼さんにも、近々そのナイトさんを探検に連れまわす予定を報告w
たくさんお喋りしてから、お酒買いにいってくるー^^ と去ろうとしたら・・・

080507-1034-03.jpg

焼さんから大量のお酒をいただいた^-^

080507-1034-05.jpg

12本も もらった^-^-^-^-^

そしたらw

080507-1034-06-.jpg


途中がなくなって 36の意味が若干わかりづらいかもだけど。

焼さんのお酒は、高級BARのドンペリニオン仕様www
一本なんと祝3の価値なのです!ww


そばに<ローズ>のギルメンさんの<ゆき>さんが看板をしていらっしゃって。
聖まぁちさんのブログ掲示板でよく拝見しているため、
ルルってば一度もお話したことも無いくせに、借金を<ゆき>さんに肩代わりさせる発言www

080507-1034-08.jpg
※ルルはこうして、面識がなくても周りの方をよく巻き込みますのでご注意ください^-^

えええええwwww
何も知らない<ゆき>さんに金利分を背負わせたはずのルルなのに、
祝36-祝50=????
あれ?
1分経ってないのになぜか増えてるしwwwwwwwwwwwww


080507-1034-09.jpg

焼さんに【笑いを取るコツ】 を伝授していただきました^-^
もうね、今日から 師匠! と呼ばせていただきますっ!!!


おなか抱えて笑って過ごしていたら、いつの間にかBC入場時間のテロップが!

080507-10-35.jpg

野良PTなのに、こうして暖かくお出迎えしてくれるPTMに感謝^^



そして。

080507-1037.jpg


『どんだけ~♪』 いやもとい。 『いかほど~!♪』



テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

敏ウィズ
ヘルバまでは、防具より、武器より・・・敏なんて無視状態で、
何より早く新しい魔法を覚えたくって
エナ重視でウィズを育成してきました。
だからルル、アヌヘラ+ノーマルオデン杖+11op12LでBC5まで行っちゃった^-^
防具はALL+7で、盾はNNだったwwww
BC4で念願のヘルバを覚えてからは、エナ重視でいくか他のステにするか迷ったものです。
というより、どんなステがあるのかもよくわからなかった状態w

そんな時、フィブが教えてくれたのはあるミュティズンサイトさん。
今は残念ながら活動停止されてしまっているようですが、
【エクセレント魔導WIZの戯言】(←クリックで新しいページが開きます)
暗黒の使者さんというオルメカの遥か上級レベルにいるウィズさんのHP。
これを拝見して、ルルが目指すものを見つけた気がしたものです^^

様々なコンテンツに思い切り笑わせていただいたと同時に、
EX魔導回避でBC6ソロ達成 → CC優勝!まで達成されているウィズさん!!!!!
BC12たまに3でもDEF面からよくシボンしていたルルにとって、
BCのソロ自体が憧れ・・・w
それがBC6ということ、そしてソロ達成ばかりではなくCCに間に合ってしまっていること。
体の奥底から震えがきたのを今でも覚えています。

残念ながら今はリンクがなくなってしまっているみたいですが、
BC7→CC6ソロまで実現してしまった動画は、何度も何度も繰り返して見ました^^
おかげで
『いつか、BCソロをできるウィズになろう!』
なんてヘタレなルルにとっては無謀ともいえる目標を掲げてしまったわけでw

今のところ・・・
BC5卒業間近の時も挑戦したし、BC6でもEEさんなしPTには何度も挑戦していますが
まだ一度も実現できておりません;;
(回避装備じゃなかったせいかもしれないけれど、そこは気合でカバーする予定だったw)
EEさんとタッグでBC6や、3人PTでBC6→CC5は実現できましたが^^


実証やら検証好きなルルなのですが、頭を使うことは苦手;;
毒ダメがいくつだから、あと何発でモンスが倒せるだとか、そういうのわかんないwww
検証するにしても防具が揃っていなかったし、
一瞬後、あっという間に消えてしまうダメ表示は読み間違えること多いしw
BC6にしたって、回避がいくつあればソロ達成できるのかとか知らない^-^
やってみて、できたらいいな!w ってな感じなわけでwww

目標となる方が同じワールドでHPに参考になることをたくさん書いてくださっているのに、
ある意味ただひたすらに敏にポイントを振り続けているわけなのであります^-^;
時々敏以外(特にエナ)にもポイントを振りたい衝動がやってきたりするわけで。


そんな時、ミュティズンサイト巡りをしていてBC7レベルの敏ウィズさんのサイトを
発見いたしました^^
しかも同じワールドです!!!!!

【MU 廃人wizの独り言】 オルメカのSkyさんのブログです^^
実はSkyさんもルル同様、暗黒の使者さんのHPを楽しみに見ていらっしゃったそう^^

Skyさんのサイトを拝見して、またもや 敏ウィズとしてのやる気を盛り返したルル。
敏ウィズを目指していらっしゃる方には、本当に参考になるサイトなので
是非ご覧になってみるといいと思います!^^

080503-2312.jpg
※先日偶然お会いして興奮しつつ話しかけたルルの図w



記事のずいぶん下の方になってしまったけれども。
ルル今すごいんだ^^
周りのみんながたくさん応援してくれて、びっくりするような嬉しいことがたくさんあってw
よくわからないかもしれないけれど・・・w
とにかく今のルルは、過去最強なのだ^-^
アヌヘラでガルムだって回避できちゃうし、ヘルバ止めのエナでも(あー言っちゃったw)
12000ダメとか出るん^^^^^^

この前はついに、ルルのポンコツPCでもDSですごいポイントが出せたのだ^^

080505-1830.jpg

Kさんが序盤で落ちてしまい、EEさんが最後の最後に倒れちゃったDSね。
これがどれほどルル的にすごいのかって、
直近のDSのSSと比較すれば一目瞭然!!!!



・・・と思って探しに行ったけどなかった;;
PCの性能がよかったら10万超えも夢じゃなくなるかもしれない^^
今度余裕があったら、ネカフェに行って試してみたいな!

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ウニバグ!?
フィブとアレンと、メンテ後の街をうろうろ探検中に、
フィブがおかしな技を発明しましたwww

080501-0249.jpg

今まで見たこと無いから、多分今回偶然みっけたのだろうと思うw

こんなん見せられちゃったら、あとに続くしかないよね?ルルたちwwwwwwwwwww


080501-0250.jpg

なんかアレンはけっこうすんなりできた!

ルルもがんばるぞー!!!


ル ル : できた?
フィブ : ダメ
ル ル : できた~?
フィブ : ダメ

~中略~

フィブ&アレン:お
アレン : 今できてたのにw
フィブ : 動くのはええw
ル ル : えw まじで?w くっそー

~中略~

フィブ : ダメ
ル ル : ;;
アレン : wwwwwwwwwww
ル ル : ・・・(ポイ
フィブ : ダメ
アレン : 指輪投げて確かめてるしwwwwwwww


とまぁ、こんなことを繰り返しつつ。


080501-0254.jpg

5分かかったよwwwwwwwwwwwwwwwww


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ルルでマークー(BlogPet)
きょうル・ルパンは、ルルで許可みたいな補給するつもりだった?
だけど、きのう、ルルでマークー!

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
はじまったね!シーズン3.0
いよいよやってきました、シーズン3.0!
4/30の初日、早速いってきてみましたとも^-^b

テスト鯖での探検で多少はわかっていたつもりのルルでしたが、
公式HPをみたら見落としていることがたくさんあったことが判明w
IN後早速 真実を確かめるべく再度探検にでかけます^-^

まずはロレン峡谷にいってみた!
あの広い峡谷で、一人ポツンと寒そうに腕をさすっていたエリフィ。
それがなんとも勇ましい、『物資補給官(←記憶曖昧)パメラ』 になっていましたwww
やっぱり上官も考えたんでしょうネェ。
隔週 戦場と化すあの場所に、幼女を配置するのはよくなかったかな、と。
倫理的問題に基づいた解決策ではあったと思われますが、
前線にまたもやオナゴを配置したのはちょっとばかり解せません^-^

ギルチャで実況を続けつつ、次はロレンシアに!
アレックス付近に差し掛かったところで、フィブから『ルル、ウニ天使いるか?』と聞かれ
『ノリアね』と言われたんだけれど。
入ると酒場と同じ音楽の鳴る小屋に、興味深い看板を発見してしまったwww

なので、逆にフィブをそこに呼びつけたwwwwwwwwww

080430-2231.jpg

ちょっと見づらいかもしれないけれど、看板には
『ここは俺ん家』と書かれていました^^
看板放置だろうな、と勝手に思い込んでいたルルたちでしたが、
椅子に座った途端、声をかけられたwww

内心焦りながらも、きちんと挨拶のできたルル偉い^-^


こうしてお話をするきっかけを頂いたルル。
許可を取らなかったのでお名前は伏せますが、2年振りくらいに復帰した方だそう。
面識は全くなかったけれど、『何でこんなことしてるのかって?』 『暇だからです。』
と独り言をいってる 自称浦島のDLさんを ルルの探検にお誘いしてみました^^


INする前にちょこっと見ておいた公式HP>NPC場所変更ページ。
これを思いだしつつ まずはデビアスに向かいます。
目的はデビアス2にいるトムソンケンネルw
そうです、売り上げ不振により犬を残して旅に出てしまった彼の元に。
DLさん、びっくりしてましたよw

そして最大ともいえるびっくりポイント、デビアス2のお城。

080430-2243.jpg

その入り口には爆竹屋・ナターシャの姿が。
早速購入しようとして気がついた。

080430-2244.jpg

↓が問題の『呪いのクラッカー』です^-^

080430-2245.jpg

買って投げてみたけどショボすぎ; 金かえせ;;
クラッカーって紙テープみたいの出るんじゃないの!?
これはクラッカーではない。と断言しておきます。

その後召喚師の街、エルベランドに発見済みのデビアス入り口からご案内。
一通り探検してもらってから再度デビアスに戻る。
アトランスの出入り口を未発見だからという理由もちゃんと伝えたよ^-^v

そういえば、NPC販売の品物も変更したって書いてあったはず。
デビアスの武器屋サトワンの元に行って確かめてみることを提案。
すると、橋の途中にちっさいギガンテスがいた!
びっくりしたw と発言したルルのそばでDLさん、自分もギガに変身!!!
そしてギガンテス語で話しかけていました。

DLさん : 迷子になっちゃったのかな?
ギ ガ : う、うん・・・
DLさん : ロレンシアはあっち←だよ~
ギ ガ : そうだった!
DLさん : ちゃんと気をつけて帰るんだよ~
ギ ガ : ありがと~

080430-2302.jpg

この後、ロレンシアで 感動の再会ドラマがあったに違いありません。


NPCが販売している商品が、全て+3おp4Lになっていて少しショックを受けたルルですが
ロレンシアのNPC巡りを経てノリアに到着してから
もっとショックを受けることになるとはまだ知らなかった!!!!!!!

ララの販売する商品に、なんだか涙が出ました;
召喚玉が全部揃っているとか・・・これは酷い・・・
『探す楽しみ』が奪われた気がしつつも
あとでフィブとアレンとで再度ここを訪れた時のルルの発言は
『団子イベの時に売ってればよかったのにね』 でした^-^

覚えてますか?w 懐かしいでしょww
詳しくはこちらの過去ルル日記をどうぞw
こっちはおまけw (文字クリックで新しいページが開きます!)


それからDLさんには、オズボーン体験をしてもらいました。
デビアスに飛んで適当な武器を買ってきて、下級精錬石を作ってもらおう!!!の巻w

まぁ、残念ながらおそらく30%程度の成功率だったと思われ。
ボシュン!と音だけがしたそうです。


080430-2347.jpg

結局、1時間ちょっと いろんなところを連れまわしてしまったwww
『ありがとう、たびのおかた』と最後にせっかくDQ風にお礼を言ってもらったのに、
ルルセンスないwwwwwwwww
これじゃ一緒に旅のお方を見送っている側じゃんwwwwwwwwwwwwww

仕方ないけどもう言っちゃったからね、訂正することなく見送っていただきました^^


そしてフィブ、アレンと合流したルルは、またもや探検に出かけたのであります^^



皆さんも、ルルに突然拉致されるかもしれませんから 覚悟していてくださいね^-^


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
