ルル日記
テレポが下手な特攻型WIZ??そんなルル(Mu オルメカ)のまったり更新日記です♪                                              フィブとルルの足並みそろえてTOP→ http://fibrurufox.web.fc2.com/
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
攻防戦PART2(BlogPet)
ルルの「攻防戦PART2」のまねしてかいてみるね

まめと同じようにも、EEさんから祭壇周りのSLが高得点をもらえてくれます?
(多分wそんで画像拡大してなくてからか、どれだけの消し方を作ってみよう~><戦闘終了後、次回は・はPTし、をご覧ください^でもルルの右下で^意外と獲得点数によって、もしかしたらバルガスから祭壇周りのミスですね><とりあえず楽しもうって思う反面で戦ってみたらSランクが鯖落ちして体力をある程度倒しましたような?12分隊長にもなってなくてきません!?12分隊長に、を撃破www前回と同じような場所に行く、今回はないのそばに特別うらみが当然の消し方を失念しちゃった^バルガスの消し方を受けた人PTしちゃったはずなルル!!
というスタンスで画像拡大しちゃったの右下で頑張ってくれましたの点数はなんとBでした^~^そして、戦闘終了後けっこうすぐに特別うらみがなくなった、もしかし、ルルな場所で、バルガスからササを必ず倒す人PTだしててくるん!というスタンスで戦ってなくてね!??????

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
攻防戦PART2
まめとフィブとの3人で行ってきましたCW。
ごちそうを食べて体力を増やし、赤ポ:青ポの比率6:4でがんばりますw

攻防戦ではPTしててもしてなくても、EEさんが当然のようにサポをかけてくれます。
でもチキンなルルは今回、看板を立てましたw

080625-2235.jpg

入場したら、*セイ*さんが来ていて、話しかけてくれました^^
でも実はルル、戦闘開始シーンの消し方を失念していた;;
Escキーを押したらすぐに会話ができたはずなのにw
しかも。
その会話のSSがなかった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
浮き足立っていた、ルルのミスですね><


とりあえず今回は3人PTだし、とりあえず楽しもう!というスタンスで^^
なのに開始後けっこうすぐに、フィブが鯖落ちしちゃった><
頼みのSLがなくなったよぉ;;

でもルル、がんばりました!


080625-2251.jpg

なんだかソラムを2体倒せた感じのルル。
ちなみに各モンスを倒した時の点数は・・・
表を作ってみたので↓をご覧ください^~^


cwtensu.jpg

意外と獲得点数の高いバリスターは、祭壇のそばには出てきません。(多分w)
外で敵をある程度倒してから 祭壇のそばに行く、
それが高得点を狙える方法なのかもw



そんでもって・・・

080625-2253-1.jpg

またもや12分隊長を撃破www
前回と同じような場所にいたからかな?
12分隊長に特別うらみがあるわけではないのだけれど・・・w
次回は違う場所で戦ってみようか、って思う反面で、
『12分隊長を必ず倒す人』にもなってみたいルルなのです^-^


祭壇周りの右下で頑張っていたのですが、
サポをもらえていたようなのに200もの被ダメを受けてる!
見ることはできなかったけど、もしかしたらバルガスから受けたダメージかも?


080625-2253-2.jpg
※クリックで画像拡大してね

気になるランクはなんとBでした!!!
ずーっとD、前回C、今回はB。
ということは、次回はきっとAだね!?

ヒーローリストに載った人たちの点数は・・・

080625-2256.jpg

ルルの倍以上のモンスを倒しているってことだね><


ヒーローリストに載ったらSランクなんだろうってずっと思ったいたのだけれど、
調べてみたらそうじゃなかったみたい。

cwrank.jpg

MVP点数によって、ランクが決まるようです!
攻防戦って、どれだけの数のモンスが攻めてくるんだろう~><


戦闘終了後、30代さんからササをいただきました^^

080625-2259.jpg

そして、バルガスのいた場所や、やってきた位置なども教えていただきました^^



バルガスを【ウルケス】様が倒しました。

って表示される日も間近かもしれません!??????


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド公示
フィブはたまに公示を出すんだけども。

今回のギルド公示はハイセンスだったから、皆にも教えてあげたくなった^-^


080624-2113.jpg


深いでしょw

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

かぼてぃーぬ
【一言】HPのTOPに音楽をつけてみました^-^


最近はまっていることがあります。
それは、
かぼちゃの姿でBCに行く こと^-^

指輪をつけたままだと+13ボーナスがつかないなど、いろんな問題が発生するらしく;;
今では戦闘中ははずしていますが・・・w

この変化の指輪は、頭に炎がゆらめいたり 独特の動きをできるなど、
今までのものとは一味変わっているのでお気に入り^^
BC後に、みんながかぼちゃを投げた後のデビアスで、
こっそり拾って補充したりしなかったり・・・w
(みんな指輪拾わないなんてもったいない><)


080618-1742.jpg

募集の叫び方も一生懸命工夫してみたり。

080618-1742-01.jpg

募集の仕方を褒めていただけたり^-^

080618-1743.jpg

いえ、その一言がステキです。

しかもこの方、復帰したてのフィブとルルがかぼちゃ変化に夢中になっていたあの日、
指輪をたくさんくださったエルフさんです!

最初はあまりにおバカすぎて、他に募集している方たちのジャマになるだけかな?
とか思って酒場を出ずにいたけれど。

勇気百倍、自信をもって酒場から広場に飛び出して募集を開始してしまいました。



そして・・・

080618-1840.jpg

全員が【かぼてぃーぬ】としてBCに参戦^^

あ、ちなみにルルは1号であり隊長だったりしまして・・・
その後も1鯖ロレンシア酒場を会議室と称して遊んでおり、
今ではかぼてぃーぬ1号 3号 7号 11号 19号 193号・・・と隊員も増え。
今まで交流のなかった方たちとも仲良くさせていただいております!



080618-1931.jpg

たまに試練や狩場にこうして出没することもあるので、皆さんお楽しみに?w

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ウィズの魔法登録について
他の職に比べてスキル量がとっても多いウィズ。
スキルのアイコンを押すと、2列になって現れるほど!
これをルルがどんな風に使っているかちょっとご披露してしまおうという
本日の記事なのでございます^-^

ルルもその昔 利用登録魔法に悩み、ギルメンウィズから教わって
ん~・・・それをほとんどそのままの数字で登録しているような気がするなぁw


登録個数は1~0までの10個。
その中でもよく使うスキルは、Qキーのそばの1~5くらいに入っています。

DS=BCが基本となっており、通常時は一箇所変更。
CCでは登録が大きく変わります。
(たまに魔法を間違え処理落ちするので注意が必要ですがw)

単に登録の数字を紹介してもつまらないし、
それぞれ押しやすい数字が違うと思ったので!!!
せっかくだから、全部の魔法を紹介しつつ説明しちゃおうwww


【エナジーボール】(エナボ)
これは登録外。
しかしながら必要マナが1なのにキャラの成長によりワーム一撃程度の威力を持つため
低レベキャラとの決闘や、赤箱狙いのロレンシアでの狩りなどでは重宝する(かもw)。

【ファイヤーボール】(ファイヤー)
登録外。
CCでのNPC処理時にたまに利用する程度。

【サンダーワイヤー】(サンダー・稲妻)
CC時のみ登録。Qキーのそば(2~5)のテレポの隣に配置。
テレポとの組み合わせにより、最大の威力を発揮する。

【テレポーテーション】(テレポ)
普段から登録。逃げ狩りに有効^-^

【メテオブレイク】(メテオ)
利用していません^-^
(この魔法を覚えた当初は重宝していましたけどねw)

【ブリザードバインド】(氷)
CC時のみ登録。Qキーのそば(2~5)に配置。
テレポとの組み合わせで利用し、PCの足を鈍らせる。

【デスプラント】(毒)
CC時に登録。Qキーのそば(2~5)に配置。
テレポ+(毒+氷+サンダー)で奮闘。
CC時以外も敵によりたまに利用する。

【バーニングハンマー】(焦熱・炎)
通常時に登録。(ルルの場合は竜巻と差し替え)
マナ消費が少ない割りに与ダメがけっこう大きいので、
例えば試練に籠もる時などにはとても便利。

【ストームクラッカー】(竜巻)
BC時、橋の道を開ける時に利用。
この魔法の代わりにアクアを利用する場合も。
至近距離の敵に2ヒット。

【ソウルジエンド】(悪霊)
ルルは1に登録しており、いつでも利用している。
ちなみにこれをBC祭壇で利用することはお薦めしない・・・w
たまにCCでもぶん回す^-^

【ヘルファイア】(魔陣)
地獄を覚えるまでは、BC祭壇でのタゲ取りに利用。
その後は登場することは少ない。

【アクアフラッシュ】(アクア・水鏡・か○はめ波)
登録の場合、竜巻かこれか、という選択肢。
遠くの敵には2段ヒット。
CCのNPC処理時にも利用。

【ソウルバリア】(SB・念波)
BCの祭壇、DS後半やソロ、高レベの敵との対峙、CC内、
通常時DEFの低いPTMなどに利用。
ただし、ダメージを受けるとSBがかかっている人のマナを最大値の2%分消費することになるので
必要のない時には控えたほうがいいかも。

【シャイニングブラスト】(閃光)
ルルは通常登録。
後に述べる雪・猛毒をしてAGが切れた場合、焦熱とあわせて利用する。
必要マナが思ったより多いので注意が必要。
ナイトさんのいないBC門、石像破壊時に有効。

【テレキネシス】(念導)
ルルはこれも通常から登録。
BCの橋で詰まったキャラに利用するが、使うと露店表示が消えたりG+が消えたように
みえることもあるので注意。
DEFのないキャラが高レベの敵からタゲを受けた場合などにも利用。
PTを組んだ友人を、デビ3などから街までこれで運ぶのも一興。

【インフェルノ】(地獄)
BC祭壇でのタゲ取りに主に利用する。
ちなみにルルは7番にいれているw

【サドゥンアイス】(アイス・雪)
DSで多く利用。
最初から最後まで雪でも、高い点数が取れるらしい。
ただしAGを使うので注意。
ちなみにルルは猛毒の方がお気に入り。
BCでの橋や、戻ってきての豚退治にも利用される。

【デスポイズン】(猛毒・毒)
ルル的にはかなり利用頻度が高い。
対クンドン時などには毒ダメを期待し当て続ける。
AGを使うので、AGが切れても尚、敵が毒にかかっていなかったら デスプラントも利用。
DSでは、悪霊でモンスを集め、猛毒で集まったモンスを倒している。
BCでのメイジ、戻っての豚(AG切れたら再度たまるまで悪霊)でも利用。

【ヘルバースト】(ヘルバ)
ウィズの究極魔法にも関わらず、その利用頻度は限られている。
しかしルルは9にいつも登録しているため、ごく稀に間違って爆発させることも^-^;
発動に時間がかかる(最大6秒の溜め時間)ため、その間に猛毒を当てたほうが
実際効率はよかったりもするw
しかしながら、CCやソロDSでは思う存分利用してもらいたい魔法^-^



ルルのスキル登録数字を全部紹介するのもよかったかもだけれど、
押しやすい数字にそれぞれが登録するほうがいいかな?と^-^

新規の方やサブでウィズを育てはじめた方たちに、少しでも参考になれば幸いです!

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

わらしべ。
本日クライウルフ攻防戦
22:15~戦闘開始です^^ (30分間)
※今日は参加未定ですが、できることなら行きたいと思っています^-^



昨日は試練に籠もってきましたw
夕方くらいにポンポンと続けて出たきり何も出ないし、もう落ちようかな>< と思っていたら
焼さんが通りかかりましたw
なので今までに出たものを伝え、場所を譲ろうと提案。すると・・・

焼さん : ほほう
焼さん : 場所はいいから

ル ル : うん
焼さん : それちょうだいw

その理由とは・・・

080617-2234.jpg
詳しくはここをクリック^-^


さてさてw
ふてくされて落ちようと思っていたルルに、焼さんが楽しい狩りの方法を教えてくれました!w
題して 【わらしべごっこ】・・・だっけな?w

ここで簡単にルールを説明しておきます。

狩りの結果ドロップしたアイテムのうち、
装備できるものが出たら着替えていく。


試練ver.はたったこれだけ!w

080617-2303.jpg

通常ver.のルールは他にもいろいろあるそうです^^
(せっかくだから一番最後に書いておきますね^-^)

では、 早速挑戦!


080617-2304.jpg

始めて早速腰を着替えることになったルル。
でもそれほど狩りに遜色ないもん^-^と思ってたら、杖が出ちゃったwwww
これでは、青も使うし効率も悪いぞwwwwww

080617-2320.jpg

焼さんはハンデとして、ナイト物の装備がドロップしたらその箇所を脱いでいくことにwwwww

最初に腰をドロップするなんて、笑いを取るにはおいしすぎる^-^


開始から約45分で出たものは・・・
ウィズ :イクリプス腰+2、鎧+2、足+2、頭+2、フェンリルの杖+1、グランドソウルシールドN
ナイト :アッシュクロウ腰+2、頭+2、水晶剣+1(Sなし)


しかもウィズものは、各1個ずつしかドロップしていませんwww
ナイトものは2個ずつくらい出たのに、ルル・・・運がいいのか悪いのか!?


手だけ残してイクリプス+2に着替えたルルに焼さんの一言。

080617-2345.jpg

ということはルル、ONLY ONE ってやつですね^-^

しかも・・・

080617-2350.jpg

ONLY ONE にしてNO.1!
ルル最強です!!!!!

でも今回ばかりは運がいいのか悪いのか、自分でもよくわかりません!!!


開始から約1時間。ウィズ用の手だけは出ないまま。

SL+SBをしてても、焼さんからは赤ポを全部頂戴し、
テレポサンダーで逃げ狩りをし、
最終的には装備品の修理までしちゃったwwwwwwwwwww

普段は単なるゴミなのに。
拾いすらせず、土に返れとほっとくようなものなのにw

080617-2310.jpg

すっかり試練にいることを忘れ、夢中になって狩りをしましたw
op付きの装備か杖でろ~!って思いながらw
これは刺激的な新しい狩りの方法です!



アヌリング+手のおかげで、しょぼいながらもどうにかモンスに攻撃できているようだと
焼さんにチャットで伝えようとした途端。

080617-2359.jpg


でちゃいましたwwww
しかも、イクリプス装備に手だけはルシファーw

完全に着替えが終了し、満足して解散となりましたwwww



080618-0831.jpg

今朝INしてから、ちょっと愛着のわいた装備と記念のSS
これからは、普段のゴミにも興味が出ちゃいそうです^^



【わらしべ公式(!w)ルール】

①参加料1M程度。スタートは裸!もちろん羽もなし。
(例えばEEさんだけは最初から武器のみ装備可能などのハンデあり^^)

②持ちゼンも決めておきスタートしてから赤や青を購入。
→ 最終的に持ちゼンの総額でも競うので、買い物やMAP移動も慎重にw
080617-2334.jpg

③使用スキルには特に制限なし。
魔さん及びDLさんが参戦する場合は、全員走れる靴の装備も考慮。

④より強い武器・装備がドロップすれば着替え可能。

⑤もし、狩りの途中で祝が落ちれば装備を強化するもよし!
→ Σ( ̄ロ ̄ll)もったいないけどゼンも競うから「死なない」コトが大事w

⑥タイムアップ時、装備が揃っている+持ちゼンの多い人が優勝!
更に、ファッションセンス賞も別途ご用意www



他にもいろいろ思いつけば、どんどんアイデアを追加提案していくといいらしい^-^
きっと、露店を立てることや取引はしないほうが楽しいと思われw
皆さんも是非試してみてくださいね! ホントに楽しいから!

他にもアイデアを思いついたら、教えてくださると嬉しいです。
ルルも早速、ギルメンとわらしべごっこを試してみたいと思ってます^-^



テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

アンケート
080612-19.jpg
※画像クリックでアンケート画面が開きます


一度ならず二度までも記事完成間近でIEに不具合が起き
三度目の正直で書き直しをはじめたテンションの低いルルです;;
PCまでもがMUへの熱い想いを書ききらせてはくれないのかヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
でも頑張って最初と同じような記事を書くよう心がけます><


【アンケート実施
= よりよいものを作ろうとする姿勢の現われ、ニーズに応えていこうとする基盤づくり】

であるとルルは思うわけで。

だから項目にチェックを入れるだけでなく、それぞれのMUへの思いのたけを
文章にしてぶつけていただきたいと思います!
あ、ルル別に運営の回し者ではないですよ;;


でも実際、300文字の制限では書ききれない想いや、その場にいないとうまく伝えられないコトもある。
だからルルはまず、GMにもっとゲーム内に来て欲しいと書きました。

数多くのドロップイベントはそれなりに嬉しい。
でも運営がMUを大切に思っている と思えることが、一番嬉しい。
それにね、GMにとっては直接ユーザーから「ありがとう」と言ってもらえるチャンス。
ありがとう、って魔法の言葉なんです。
言ってもらえた人ばかりでなく、周りで聞いていた人や言った本人まで幸せになれる言葉。
そのチャンスをみすみす逃している手はないですよね。

それからルルは、召喚師について思うところを書きました。
実際作成はしていないけれど・・・
せっかく期待の新キャラのはずが、今エルベランドは無人状態ですよ;;

海外プロモをみると


召喚師ってこんなにかっこいいのに!!!!!!!!!!


実際プロモのような水竜が召喚できるのか!?という疑問はさておき、
ルルには召喚師が既存キャラより 攻撃力・防御力共に劣っているように思うのです。
だから、このキャラの独自性を持たせてあげたいと思いまして。
そう考えた結果。
DLの馬や鷹のような、【召喚師専用のペット】がいたらいいかも!って^-^

MUワールドの世界観を損ねることのないような、そして女性キャラのペット。
必死に頭をひねってみても、飛竜とキン斗雲くらいしか思いつかなかったけれど;;

通常PT大好きっ子のルルとしては更に、【通常PT時のみ限定】として
複数人数が乗れるペットも提案してみました。

これについては、召喚師のみが運転手になれるというのもありかもしれませんね^^
既存スキルの使用は制限がある代わりに、
一緒に乗ったキャラクターの組み合わせによって それぞれ専用スキルが利用できるとか^-^
キャラ作成課金制なのだから、そのくらい特別な子であっても異存はありません。
もちろんそうなったらルルも召喚師を育てますともw


でもルルに本当に大事なことは、動作環境が変わらない というところです。
メーカー製でグラボの入っていないPCでも、重たくてカクカクでも、
何度も鯖落ちしてもめげずにまたINしているルルにとって
最初からINができなくなる、という事態だけは避けて欲しい。
これはルルがこの先PCを買い換えない、というわけではなく・・・
メーカー製のPCの友人たちにも、絶対遊べると自身を持って言えるようあり続けて欲しいです。

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

EX祭り
かぼちゃイベント、ルル的には一番お気に入りかも~!
指輪も出て嬉しいし、ごちそうとか憤怒とか祝福 そして叫び!!!

・:*:.。.:*トッテモ(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

普段できないような特攻とかも、これを頼りにクリアできちゃったりするもん^-^

ところで

080614-1930.jpg

どっちで変換しても『憤怒』って出る。
ルルは ふんぬ だと思ってるんだけどね、どう違うのかな。

ちなみにその答えはこちら↓

080614-1930-1.jpg


ルルはめったにやらないかもwww
あーでも何か売ろうとして、例えば 風のブーツ+4OP4Lを2個購入しちゃったりとかはよくある^-^;;



さてさて。昨日14:30のBC6PTでの出来事。

祭壇で、EXが出ました!!!!!

080614-1444.jpg

今は幸運がついてないと、みんなアイダ行きになっちゃうEXだけれど
やっぱりモンスターを倒してのドロップは一味も十味もちがう^-^

と、思っていたら・・・

080614-1447.jpg

豚に戻ってまたEXが出ましたwwwwwwwwwww
これにはルルもびっくり大興奮^-^

やっぱり、EXはなかなか入手が困難であり続けてほしかったかもしれないなぁw
まぁそうなったらルルなんてEXに縁のない人だったかも知れないが^-^;
出た時の興奮っていうのが昔に比べてすごい減っちゃったよね;;
でも今でもなんだか嬉しいけどね^^

ちなみにEXopは、それぞれこんな感じでした^^

080614-1415.jpg


2おpの高級EXも今はクジの景品・・・w
クリスタルモーニングスターはルルのものに^-^
持たせるキャラもいないことだしアイダに直行するべきなのかもしれませんが
なかなかいいオプションだし、2~3日は倉庫に入れて眺めていたいと思っています!

そういえばルル、通常ドロップで幸運付のEXって出したこと無いなぁ。



【おまけ】

080613-0400.jpg

完成まですごく苦労したものの、今はちゃんと記憶しているとのこと・・・w
マクロとか辞書登録じゃない、ってところがなんとも(*≧∇≦)bグッ!

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

クライウルフ攻防戦!
080614-2254.jpg


クライウルフ攻防戦で、はじめて 『Cランク』 というのを取りましたっ!!!!!

あんまり嬉しくって、
明日朝8時出勤だというにも関わらず、こうして日記を書いております^-^
みなさんありがとう!!!!!!!!

お友達のEEさんからお誘いをいただいたDS後、通常もしましょう~^^と
なんとも魅力的な提案を受けて まめと3人で行ってきたのだけれど
ルルのポンコツPCだと、まるで SSの切り替え みたいな重たさの攻防戦www
(それがどのくらいのものかというと、フィブ作品3作目 の タルカンのシーンに似てる^-^)

でもEEさん2人占め(?w)だし、どうにかモンスの姿は見て取ることができたので
とにかく必死に敵をマウスポインターで追いかけながら攻撃!!!
SBの分だけ残して毒、AG残り少しになったら閃光でがんばったところ・・・・


080614-2251.jpg


被ダメに叫んでるのではないですよ^-^
SSをじっくりとご覧くださいませ!!!!!!!!!!!!!

え?よくみえないって?
もう~っ。仕方ないわねぇ(*μ_μ)

ちゃんと見えない、そんな方のために
ルルが3連打で撮ったSSの中から、一番色の濃いぃやつを 拡大 !!!www

っていうか、ちゃんと見てくださいwwwwwwwwwwwwwwwww

080614-2250.jpg


(≧◇≦)感激!
ポンコツなPCでも、装備やPTに恵まれたら ・・・
いぁ、もとい。

強い装備を貸してくれたり、一緒に遊んでくれたり・・・

そういうステキな仲間たちに恵まれたら!
きっとどんな時でもMUは楽しい^^


そう思えた瞬間だったよー!!!


ちなみに、ボスモンス 『バルガス』 を撃退したのは
コメントくださったり、ブログも相互リンクさせていただいている30代さん^-^
30さんのHP を拝見すると、何度も勇者としてランクインされているようです^^
すごいなー!!

最近30代さんと一緒に攻防戦に参加していらっしゃる、
こちらも相互リンクさせていただいている *セイ*さん は、今日はいらっしゃらなかったみたい。
もしかしたら、そのおかげでルルも名前載れたのかもねwww

080614-2253.jpg

ルルはバルガスがどこにいるのかもわかりませんでしたwww
近くに祝がドロップしたから、もしかしたらすぐそばにいたのかもしれないwwww
ちゃんとマウスで追っかけてたら、ルルにもチャンスはあったのかも^-^

080614-2254-1.jpg

ボスを倒しても、ランキングは5位なんですねぇ。
ルルも名前載るかも!って期待したんだけどwwwwww


※30さんには日記UPのご了承をえておりませんが・・・w

080614-2254-00.jpg

お話したこともありますので、ここに掲載してもいいかな~?なんて^^
30さん~!こちらの記事にて、掲載の許可をお願いいたしますw
時間がないとはいえ手抜きでm(。≧ _ ≦。)mスイマセーン



戦闘が終了してから横をみると、なぜか魔さんが祭壇に!!!!!
『動けない~~~』って叫んでましたww

080614-2256.jpg

面識ない方だから、お名前は伏せ^-^

080614-2301-2.jpg

ひとしきりお話やお供えをしばらくして、まめが寝ると言い出したので・・・

080614-2301-1.jpg


とっても楽しい時間を過ごすことができました^-^

じゃあ、明日5時起きだから 即効で寝ますwwwwwww
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ


次回予告 : EX祭り! 乞うご期待w

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ウニとか攻撃された(BlogPet)
きょうル・ルパンは、ウニとか攻撃された!

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
勇者
080613-0257.jpg

以下、ゆっくりと詳細を述べていこうb

1時のCCが終わってから、2時はBCに行くかCCにするかで悩んでいたモッコ。
ルルは1時のCCで、優勝目前でNPCの処理ミスをしてしまっていたので
CCには行きたくない;;と半べでBCさがしをしておりました。
だって、NPC処理ミスが一番きついよぉ;;
ちゃんと優勝してたら絶対セット幸運出てたよ;;;;;
・・・でも、BCPTがなかったwwwww
BC入場締め切り5分前表示が出たところで、モコがBC特攻参加を表明w
一緒に大慌てで準備!!!

080613-0240-01.jpg
※画像はクリックで拡大できます^^

かぼちゃアイテムのおかげで、防御+100!これゎおおきい!!!
DEF600台なんて初めての経験^-^
残念ながらこの先は余りの地獄っぷりによりSSがなかったw
だから文才でカバーs(ry


豚である程度狩って残りは倒しながら門まで行くつもりが、けっこう詰まってなかなか進めず。
でもどうにか門について攻撃開始!
けっこう早くにモコが門撃破!!!
あ、ちなみにモコは統率DL君ですwwww

時間がかかっても、『死なない』が優先。
だから祭壇上に1匹沸くメイジだけを4回倒そうと思っていたけど、
下のメイジや赤いヤツらも なぜかいっぱい上にあがってきちゃいましてw
ルルの相棒のウニは早々戦線離脱してしまうし、天使は倉庫から取り出してくるの忘れたし;;
唯一?頼りのSBを切らさないよう、AGの残りを気にしながら、
ビリビリと動かされながらもメイジを3匹倒した!

けどここで、祭壇上の地獄に堪えかねて祭壇下まで釣っていくことを決意。


その時はすっかりパニックで忘れてたwwww
祭壇下って既に敵いっぱいじゃんwwwwwwwww
ルルあほすwwwwwwwwwww



モコが石像破壊突入後・・・
祭壇上から釣ったモンスを もうあがってこれない真ん中辺りまで釣っていこうとするけれど、
ノックがすごい上に集中攻撃もいいとこwwwwwwwwwww
この時のSSがあったら、SS大賞で金賞が取れるかもしれないくらい!
(SS大賞って何?とは聞かないでね^-^ ルルもしりませんb)

あーもしかしたらもうダメかもしれないなぁ・・・

そう思いながらも必死の赤連打は続けるルル。
どんだけ赤ポ飲むの好きよ?って聞かれるほどの、
左手の薬指が痙攣起こすかもしれないってほどの高速連打。
押しているのがトリビアのボタンだったら、もうとっくに満点。


振り返ってみると、時間にして1分間くらいの出来事だったのかもしれないなぁー。
苦しい時間は長く感じるのはなぜでしょうかね?



でもウィズにはステキな魔法=テレポがあった^-^




ルルウィズでよかったよぉ!!! テレポって何て素敵!!!!
石像に攻撃中のモコにSBをかけ、補佐するつもりで祭壇上の敵を叩く・・・

すぐに余りの痛さにテレポで逃げましたけどwwwwwwww
けっこう振ってた体力ポイントを初期に戻してまだ日が浅い。
その上ペットもいないし、ダメージを受けた装備の修理もしてないからかと・・・w
だってそんなコトしてる暇なんてないwww

モコが無事石像を破壊、AAの姿を見た時には感動だった!
でも気をつけないと、祭壇下にはルルが釣ったモンスが固まってるwww
赤連打しながら橋まで駆けていき、攻撃→進むをしようと ふと赤ポ残をみたところ
残り3ポット(9個)しかありません!!!
急遽、テレポ→モコを念導 で戻ることにしましたwwww

今はかぼちゃが出るからギリ狩りして終了~!

080613-0256.jpg
※クリックで拡大できます

SS見比べてみたら、半G近く伸びたみたい。
PTによっては1回のBCで1G近く伸びるから、いつもの半分なのかもだけど
スリルはいつもの1億倍でした!

BCで拾ったかぼちゃから、防御+100アイテムが出てくれたので、
またPTの無い時行ってこようと思っています^-^



【おまけ】
080613-0305.jpg

売値50ゼンってwww
このアイテムは、本当に価値ありますから!!!
NPC...残念~斬り~~~(ふるっ


かぼちゃイベント詳細についてはこちらをクリック^-^


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

DS5のPTって少ないー
セットオプション不具合により・・・
ルル、ヘラス2点の力+15で持っていた杖が、
持てるけど素手と同じ攻撃力になってしまっております><
仕方ないので、こっそり釜入れ成功したプラ杖+10op12Lを装備して頑張ってますw

でもね。

080609-1630.jpg

ソロで、はじめて19万点出ました^^(プラ杖装備)
トラ曰く、
パソコンの性能がよかったら30万だな ってwww

ルルのは本気でポンコツPC・・・というか、オンラインゲームに不向きなPCなのです^-^
30万とか出してみたいなぁ~~~!!!
そしたら多分鼻血出るだろうけども。

レベ上げして貯めていたポイント。
16Pあったから、どうしようか悩んで皆に相談した末に
不具合で足りなくなってる力に振りました。
でも実はルルやっちまった。

BC6PTが決まって、DSも行きたいね^^って話になって
そうなるとやっぱりつぇぇ杖を持ちたかったわけでw
でも、
リングで力+10したら、5振ればいいだけであとエナに振れるわ~^^
とか・・・魔力への欲望のせいで、
残りポイントゼロになってから杖持って攻撃力試しにいったらダメでした^-^;;;;
びっくりですわー;

仕方ないので体力に振ってたポイントを初期に戻すべく
再生の実を買ったら 装備脱がないとダメなのねwwwwwww
気付いたのDS開始4分前wwwwミリwwwwwwwwwwwww

プラ杖でPT行ってきました^-^;
でもね、最近気がついた。
PTの場合 青と赤、ほとんど持たずにその分お酒持って、ずーっとサタンつけておく。
装備と敏振りのおかげで後半もほとんどノックがないからね^-^
ということで。
最近はPTでも、ちゃんといい点数が取れるようになってきました!!!

080610-2230.jpg

この前トラとDSの点数(下一桁限定w)競争して思ったんだけど、
DS5って下一桁 0か5だけなのかな?w
DS4か何かの頃は、他の数字(確認できたのは3と4)が出てたのが
最近全然そういう数字みてないw
そもそもこのポイントってどういう基準でついてるのだろう・・・w
とどめを刺した人かな?与えダメ一番おっきい人かな?
よくわからないままだwwww


BC終わってから、体力を初期に戻しました^^
思っていた以上に体力に振ってたみたいだったwwwwwwwwwwwwwwww
セラなんていなかった時代の名残です^-^


公式 みてみたら、不具合多発みたいですね;;
ノリアからアイダに入る時、建物内に入っちゃうのとかはカワイイから許すw

今思った。
カルリマのロレ飛ばされスポットも不具合になるのかな?
明日INしたら座標調べてメールしてみよう^-^

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

通常PT&攻城戦
1鯖ロレで通常PT募集してると聞いて、フィブと一緒に参加してきたよん^^
CW行ってきたんだけど敵つぇぇぇぇぇぇ!!!

080608-1817.jpg

ソラムに出会わないように、でもスカウトハンマーとかいっぱい倒してきた^-^
やっぱり通常PTって楽しいなぁw もっとあればいいのにー。

さて。
1時間ほどで解散になった通常PT。
拾った+6印などを倉庫にしまいにいくと。先日のカン2PT で出た調和の原石を発見。
ギルドPTでは、いいものが出ると最初に拾う競争をするのだけれど、
その日調和の原石を拾ったのはルルでしたw
たまにね、拾ったらその人のモノ!ってことになったりするん^-^
今回は、精製してからみんなで分配しようね、って話になってたんだけど
倉庫にしまったっきりになってたw


ル ル : この前の原石
フィブ : あぁwあったなww
ル ル : 精製したいんだけど遺跡こぇぇ
ル ル : フィブに渡していい?w
フィブ : 拾ったのはお前なんだから責任持って行って来いw
ル ル : まじでwwwwwwwwwwwwwwwwww


開いてるのかどうかもよくわかんないから、マヤ入り口で確認→鯖チェンジをしようと
とりあえず遺跡にいってみたルル^-^
まずSBをかけにちょっと出てみたら、三つ編みのやつがいた;;
だけどもテレポしながらSB完了!
すぐそこにモンスがいるのなら、と、ユニにまたがりいざ出発!!!
マヤに着くまで、攻撃をくわらずとも赤連打!
で。
無事に到着できました^-^
3列持っていった赤ポは残り17だったけどねwwww

でも1鯖マヤの入り口をクリックしたら、
『今からボス戦が開始されます』って書いてあった^-^;;
仕方ないから2鯖に㌧
したら落ちたwwwwwwwwwwwwwwwww

鯖チェンすると落ちやすいのねん;;
昨日もBCはいって開始前にSBしたら落ちたよん;;
少しでも落ちにくくするために、BGM消して効果制限も下げてるのにせつなす><

もっかい入ったら
フィブ : 4鯖開いてる

えええええええええええwww
フィブ、確認してくれるくらいなら最初かr(ry・・・

とまぁ、そんなこんなで精製チャンスに恵まれました^^

080608-1856.jpg

思ったんだけど、この原石ってやつはまるでルルのようですね^-^
ルルもここで精製成功すれば、光り輝けるようになれるかもしれない!!!

80%の成功率におびえつつ・・・
だってルル、90%の成功率の2次羽を燃やしたことがある兵ですから^-^
無心でポチしたら成功!
今度2次羽に挑戦する機会があったら、
『デビル羽防御成功幸運こい!』とか言わないでおきます^^


そのあとまめがINしたから、青箱も投げることに^^
ちなみにこれを真っ先に拾っていたのはフィブでしたw

080608-2050.jpg

まずフィブが投げたw
投げる~って言っておいてしばらくしてからフェイントで投げたw
出たのはゼン・・・

ル ル : 拾えなかった;
フィブ : ちょwwwwフェイントかけたのにwwww
マ メ : いえええええい

勝者、まめ!www

次、まめが投げる番。

マ メ : PT。アイテムが出ても拾えるように^-^
フィブ : www
ル ル : おk!今度は拾うぜぇぇぇ

出たのはゼン;;
でも、ルルが拾えた^-^

フィブ : ちょwwwwwwwwww
フィブ : 何も拾えなかったから調和俺のね
マ メ : やられたwwwww
ル ル : だめだよ、拾えなかったんだからはずれってこと~~
フィブ : えwwwwwwwwwww

とまぁ、そんなこんなで青いリボンの箱からは、ゼンしか出ないことが実証されました。



その後、無性に城に行きたくなってみんなで行ってきた。
いろいろ試して無敵の場所発見したよ^^
↓ここ。 画像クリックでおおきくして確認してねー!

080608-2123.jpg

だけどもここにいると、チャットするのがかなり難しい。
暇があったら是非お試しください^^
ちなみに参戦していると確認できませんw

あとはみんなで2門の門番してました^^
何度攻撃されたことかw
080608-2209.jpg

ちなみにまめには、なりたいものがあるようです。
(画像クリックで確認してね^^)


今回城で疑問に思った事。

080608-2134.jpg
召喚師の睡魔は対人に有効になったらしい。
ではダメ反装備の人に、召喚師のダメ反スキルをかけたらどうなるのか?w


080608-2201-00.jpg
右下の城マップの消し方w
いろいろ試したけどわからずじまい・・・w


080608-2220.jpg
これはどうなんだろうなー。
装備によるのかな?
もしルルが参戦して、その時ルンブレ持ったとしたら剣になるのかな?


んじゃ今からINしまーす^-^


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

6/6アップデート
アップデート後、メイン画面で『接続エラー』が表示され。
最終手段としてMUをアンインストール→ダウンロードしなおそうとしたところ、
FTPもHTTPもダウンロードができませんでした^-^;;;

仕方なく、ZIPを長時間かけてダウンロード・・・

どうにかINできるようになって一安心と思いきや、
セットオプションが反映されないというバグが発生している模様ですね;;

ヘラス2点で力+15の恩恵を受け、杖を持っていたルル。
与ダメージはがくんと減り、杖おpの獲マナは発動しないから青ポ代もかかり。
・・・大変な迷惑を被っております( ;´Д`)

土日にしかINできない人も多いかもしれないオンラインゲーム。
平日休みでいいから、土日即対応してくれるようなシステムが欲しい;;


と。
愚痴から始まった今日のルル日記^-^;;
今日はあんまりネタがないw どうしようwww


アンインストールしたときに、SS含めたMUのファイルを全て削除したつもりでいましたが
無事残っていましたw
ので^^
ハマりネタ3連発のSSを貼って今日はおしまいwwwwwwww 手抜きwwwwwww


080127-1918.jpg

080521-1945.jpg

080520-2232.jpg





フィブ日記見に行ったら、ルルが給食のサンプルたまに取って食べてたこと
ばらされてるしwwwwwwwwwwwww


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

HAPPY~(BlogPet)
ルルの「HAPPY~」のまねしてかいてみるね

先月は泣かされたよん(*^-゜)v別に仕事にそれが偉いってわけじゃないからね///ということでも誕生日月でした^-^べ、ルルも誕生日は、べつに祝って欲しくてきたからね///ということで。
誕生日月でしたよん(*^-゜)v別にそれが偉いってわけじゃないんだろうけどさ・・・去年の誕生日は泣いたら負けだと思ってる(ウソそしたら・去年の誕生日月でした^-^べ、べつに祝って欲しくて言ってるわけじゃないから!!
今年は泣いたら負けだと思ってるわけで♪
誕生日も見事にそれが偉いってわけじゃないから。
今年は泣いたら負けだと思ってる(ウソそしたら・去年の誕生日もないん(*^-゜)v別に行って欲しくて言ってるわけじゃないん(*^-゜)v別に仕事にそれが偉いってわけじゃないからね///ということで♪
今年は泣かされたからね///ということでも誕生日は泣かされた^べ、べつに祝って言ってるわけじゃないからね///ということで。

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
HAPPY~
先月は、ルルも誕生日月でしたぁ^-^
べ、べつに祝って欲しくて言ってるわけじゃないからね///

ということで。
誕生日も見事に仕事に行ってきたよん(*^-゚)v
別にそれが偉いってわけでもないんだろうけどさ・・・
去年の誕生日 は泣かされたからぁ。
今年は泣いたら負けだと思ってる(ウソ

そしたら・・・

[HAPPY~]の続きを読む

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

番組の途中ですが・・・
080603-0439.jpg

【ニュース速報】
先日未明、倉庫管理者として著名なバズ氏が
召喚師になろうとしていたことが判明。
これは、その証拠のSS。
バズ氏はこの時、サハムット+1Lの書を保有しており、
『しかし、Sなしだから召喚できない。』と
容疑を否認している模様。
当局は引き続き取調べを行い、余罪についても追及する見通し。

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ルル暇なのか?
プレゼントサイトでこんなのみつけたw
ので早速挑戦www




ちなみにガールズサイトにいくと、ジョニーとお話できますがぁ
これがなんとも笑えるwwww

[ルル暇なのか?]の続きを読む
(*・艸・)。+:*
ネ兄!!
ミュティズンサイト日記部門1ページ目ランクイン!
皆様ありがとうございます!!!!!


これからも更新がんばります^^





ウィズをやってると、敵を面白い色に変えられたりする^-^
まだご存知なかったオムレツに、今回挑戦してもらうことにいたしましょうb


① ブリザードバインド → 氷の魔法。敵を白っぽくします。

② デスプラント → 毒の魔法。敵を緑色にします。

③ 上記①+② → 下のSS参照w


080531-1345-01.jpg

自分自身の魔法により、敵モンスターを3色に色づけすることができます^-^

080531-1345.jpg

でも、これが意外に難しかったりするw

毒や氷をくらわないうちに、そのダメージだけでモンスが昇天することが多い。

だけれど、そんな時も慌てず騒がず。

080531-1348-01.jpg

080531-1348.jpg
※オムレツKFに囲まれて写ってないしw

KFはやっぱり、実験台としても一番優秀ですね^^




【おまけ】

最近、本当に深刻なる過疎状態><
クエスト募集も、ほとんどないに等しい状況です。

無謀にもBC6ソロ決行しようとしていたら、EEさん魔さんがかけつけてくれたりぃ。
W2DL2EE1の5人で行ったり・・・なんてことは日常茶飯事・・・かなw
で。
こっそり門やAA取ったりして楽しくやってます^-^
3人で行った時は、魔さんが全部タゲとってくれたから楽チンだった!
でも毒やってたらAGきれて、閃光しようとしたらショートカットにはいってなくって
リアル超パニック状態でした。
んでもずっとタゲ取っていてくれたから、無事AAゲットw
門もAAも取れるって、ウィズにとっては感動ものだったりするのです^^
いつものルルは、門にも石像にも攻撃しないからねw
上記の5人PTで行った時は、DLさんがしっかりEEさんのタゲ取ってくれてるのを確認したので
これまた安心して石像にめちゃくちゃ攻撃しまくりました。
ルル、今速度がお酒を飲んで103です。
いま、ウィズの速度変化点を見たら、次の段階が105と判明w
いずれその次の段階の128の速度にしようと思っていたので、貯金は迷わず
敏に振ることにします^-^

ルル的に、敏ウィズのいいところを挙げるとすると
1.防御があがる
2.SBの%が増える
3.魔法速度が速くて気持ちいい

逆に悪いところを挙げるとすると・・・
1.青ポの消費が早い
2.魔法攻撃力が低い(エナウィズさんやエナ魔さんと比較して)

・・・門や石像に、同じ条件でエナウィズVS敏ウィズが攻撃したとしたら
どっちが有利なのかなぁ?
今度暇だったら調べてみようかな^^

って。
なぜだかおまけの方が長くなってしまった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
