ルル日記
テレポが下手な特攻型WIZ??そんなルル(Mu オルメカ)のまったり更新日記です♪                                              フィブとルルの足並みそろえてTOP→ http://fibrurufox.web.fc2.com/
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
楽しい内容でないことをお詫びします
私はMUが好きです。仲間たちが好きです。

自分自身がMUを楽しむためには、自分の周りの人たちにも楽しいと思ってもらえることが不可欠だと思っています。
MUはバーチャルな世界です。
でも、大切に育ててきたキャラクターはその世界では自分の分身であり、
私はその世界で自身に恥じないような言動を心がけてきました。
こうして公式ファンサイトに登録したブログを書いており、ギルドにも所属しているから余計、
誰かに不快な思いをさせたり、仲間に迷惑をかけるようなことをしてきていないつもりです。



でもどうしても相手にガマンができなかった場合は、本人に直接 意見交換を望んだり、
たまにはぶつかりあってきました。
文字だけの世界だから、言いすぎてしまうこともあったかもしれない。
誤解されてしまうこともあったかもしれない。
でも、いつでも当事者と正面から向き合って話し合って。
ほとんどの場合はその結果、それまで以上に仲良くなっていきました。



中には私の考えている『正当』とは違う意見を持っている人もいました。
そして『たかがゲーム』、と総じて言っていたような気がします。


たかがゲーム・・・
その意見も一方では正しいかもしれない。
でも、だからといって人を無闇に傷つけてもいいわけではなく、
人として最低限のマナーを無視しても構わないというのは、大きな間違いだと思います。


誰にでも探せばひとつはいいところがある。
だから、悪口は軽々しく言うものではない。
その人のいいところを見つけられた時、おまえ自身がもっと幸せになれるのだから。

これは、口数の少なかった亡くなった父が、時々・・・
本当に時々言って聞かせてくれる言葉でした。
私はその言葉を大事にしてきたつもりだし、これからも大切にし続けていくつもりです。
誰にでも先入観を持ったりせずに、自分が接してみてその人を判断してきました。
それが正しい方法かどうかはわかりません。
信じた相手に裏切られて傷ついて。自分が苦しいだけのことだってそれこそ何度もありました。
でも、それは相手が卑怯になるだけで、信じたことが間違いだったわけではない。
悔しくって悲しくって、それでもだからその相手を陥れようとしたことはありません。


人に裏切られたと感じた時、その人を怨むこともあると思います。
でも相手は果たして完全なる悪意でもって私を裏切ったのでしょうか。
結果的に裏切ったのだとしても、そこには期待や愛情・友情があったかもしれません。
それ故に裏切られたと誰かに去られたことがある以上、
ここで全てを知らないことは、何も知らないことと同じです。
私は特定の宗教を持っていませんが、誰かを憎まずにいられないことは不幸だと思っています。


しかしながら、ただ憎しみを忘れられずに また保身や利益だけのために、他人の罪を捏造する。
しかもそれを、自分を特定できない場所で、さも複数の人たちが同感しているようにして語る。
本当に残念なことですが、様々な考えを持つ大きな集まりに所属すると
中にはそういう人がでてきてしまいます。
100人いれば100人全員に好かれたいのは人間の心情。
けれどもたくさんの人たちが集まれば集まるだけ、育ちも世代も異なるだけ、
考え方や価値観が違う人がいます。
転んだことがない人には、転んだ人の痛みはわからない、といいますが
同じように転んでも、軽い怪我で済む人もいて、たくさんの血を流す人もいて。
同じ状況で同じ感情で同じ言葉を伝えたつもりでも、感謝する人もいて怒る人もいて。
自分が大丈夫だからといっても他人も必ず大丈夫だとは限らないと思います。
時々わたしはそのことを忘れて、自分を基準に他人に換言を聾すことがままあります。
そこには言えばきっとわかってもらえるという期待が必ずあります。
なぜなら、言ってもわかってもらえないと思えば、不必要に敵を作ることを避けたいのが心情。
誰かの気持ちを代弁したつもりで人に意見をすることもあります。
そこには時として、代弁している相手への情の方が強くでてしまうこともあったと思います。


だからその人が、私を憎むのは仕方のないことかもしれません。
その人よりも例えばほんの少しでも大事な誰かのために。
もしかしたらそのことが一番相手を苦しめ、裏切ったことになることにすらなり得るのだから。



でもそれを理由に私を怨むのならまだしも、私が大切に思っている人たちを貶めることは許せません。
そしてその事が私が憎むべき行為としっているのであれば、尚更許すことはできません。



かつて、私はそれを黙認したことがありました。

・・・無視していればいつかは相手の気持ちがおさまるだろう。
下手に反論して余計な刺激を与え、この状況を長引かせたくはない。
誰になりすまそうが、ウソばかり書こうが、私も仲間たちもそれが本当ではないことを知っているのだから・・・


そうして私が何もしなかったことで、かつて私は大切な大切な友人を失いました。
彼女に会いたくても、ひたすらそれを願っても・・・
誰も責めずに最後まで笑顔で去っていった彼女はもうここにはいなくって。



なぜ私は何もしなかったのだろう。
誰が書いたのか特定できないような場所では発言したくないと思ったのなら、
こういう場所を持ちながら、どうしてここに書かなかったのだろう。
悔やんでも悔やんでも、もう取り返しがつきません。
二度と同じ過ちをおかしたくはない。
その思いだけでこんな駄文を長々と綴っています。
本当は彼女に謝りたいだけなのかもしれない。
あの時、何もしなかったことを。
護りたいと思っていながら、本当はひとつも護れずにいたことを。
彼女の優しい、もろい心を思いやれなかった。
これは私の責任です。



私の今いる仲間たちは、そんなのちっとも気にしないよと笑ってくれる人たちです。
下手をすると自分よりまず仲間を優先にするような大ばか者たちで。
だから私の気持ちを思いやって、我慢してくれているのかもしれなくって。
何もしないことでは誰も護れなかったのだから、
絶対に今度こそ、護りたいって思うから。







誰がどういう理由で卑怯な行為を行っているのかは知りません。

自分よりレベルが高いから。
装備が自分よりもいいものだから。
競売に負けたから。
入りたかったクエストPTに先に入られてしまったから。
CCで負けたから。
自分のお気に入りの狩場で先に狩っていたから。
友達が多いから。
自分の憧れている人と仲良しだから。
買うつもりがなかったのにその露店から買ってしまったから。
(規約に反する)自分の行為を注意されたから。
自分にとって目障りな存在だから。
-なんの関わりも持ったことはないけれど、ただなんとなく・・・。




こんなことが全て理由になるとしたら、その人を特定なんてできません。
それに、それが誰かなんて知りたくもありません。
万が一その人が私のこの記事を読むことがあったとしたら、
自分の卑劣な行為を恥じてもらいたいだけです。
正体を隠せる場所でしか物を言えない弱さを、人のいいところを見つけることができない不幸を、
そしてきっと、本当の仲間を持つことができない自分を。




私はこの先も、名前を隠せるような場所・・・しかも訪問者を虫けら呼ばわりしているような
そんな場所では意見をするつもりはないし、
個人的に誰かを批判するつもりはありません。
私がMUで今後も楽しく過ごすということは、時として現状の当たり前から
少し外れてしまうこともあると思います。
例えば通常PTの募集もするだろうし、特殊を考慮しないPT編成を敢えて望むこともあるだろうし。
中立で攻城戦を覗きにいって、ずっと応援ラッパを吹いているかもしれないし、
興奮してPKしてしまったりすることもあるかもしれない。
面識もないのに突然話しかけることだってあるし、仲良くなったつもりで癇に障るようなことを
言ってしまうこともあるかもしれない。
もしそれを不快に感じたら、直接仰ってください。
誰かに注意をする、という行為は非常に勇気が必要なことで。
それを理解しつつもお願いする以上は、真摯に受け止めさせていただきます。
誰かに腹をたてたからという理由で、その人のそばにいる、
その人の大事にしている人たちを巻き込まないでください。
卑怯者にならないでください。



私がINしなければ、中傷も止むかもしれないと考えました。
でもそれでは卑怯な相手の思う壺にしかならなくって、
私のことを待ってくれている仲間をただ待たせるだけであって。
泣いてばかりいたって何も先に進まない。
だから、私はこれからもMUを楽しもうと思います。
それは、かつての彼女が叶えようとしていた目標を代わりに叶えるためでもあり、
彼女が戻ってきたら・・・もし、戻ってきてくれたら、
真っ先に会いたいからです。






ごめんなさい、本当に至らない文章で。
泣きながら、でも、ほんとうに一生懸命、頭を絞って必死に書いたつもりです。
何度も運営に直訴してもお決まりの文面しか返ってこなくって、
他に取るべき方法を考えあぐねてここに書くことを決めました。
私の日記に笑いを求めて訪問してくださった方々には、本当に申し訳ありません。


かつての何もしなかった自分を思って、泣いてばかりいて、
ずっとINせずにいたのに、待っていてくれている仲間たちにも謝りたい。
そしてまた、たくさん一緒に笑って過ごそうと思います。



ルルもほしいかな(BlogPet)
ル・ルパンは豚がほしいな。
ルルもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
BC6ソロ
080718-1840.jpg
開始5分前にあいている場所を探し、攻撃職3人でBC特攻する心づもりでした。

しかし届いたメールには
『もう間に合いませんよ;;』の文字が・・・
うーん、たしかにギリギリまで募集に粘ったせいであと2分で閉まってしまう><

ということで。
悩んだのはほんの一瞬・・・ BC6完全ソロ初挑戦決行です!



赤ポ節約のために、モンス40匹は豚でこなすことに。
そこからは、白馬にまたがり門まで敵をすり抜けつつ走ります。
一回詰まってテレポしたのはご愛嬌w

080718-1843.jpg

門に攻撃をはじめて30秒。一向に開く気配がない・・・;;
1分経過・・・。 ええええ!まだ開きませんが;;
周りにいるモンスにばっかり当たって門に攻撃できてないのかな><って思ったほど。

赤節約のためにはモンスにも攻撃を当てるの必須だけど、ちょっち痛い;;
ソロだしダメ元だ!ということでヘルバしたら・・・


080718-1844.jpg
開いた~~~!!!

あとは祭壇の端っこ目指し、テレポしていきましたwww
(モンス釣れちゃうと困るもんね!)

祭壇上にいたメイジを倒し、いざ2匹目!!!あれ!?沸かない!!!
仕方ないからちょこっとだけ階段を降りて釣りました。
石像に攻撃開始したら、近くにメイジが2匹沸いてしまいました;;
当然のようにQキー連打しました・・・

080718-1846.jpg※画像クリックで拡大!

メイジ1匹目でウニ、石像破壊途中に天使が昇天あそばされました;;


豚までテレポを駆使して戻ったものの、残りの赤は12個に!
1分くらい豚狩りしたけど、豚からの攻撃が痛いんです!!!

残り8分時点で即納?することにしました・・・チキンと呼んでください;;



080718-1848.jpg

今、MU大陸はモンスター最弱だっていうのに・・・;;
これじゃぁ通常時のBC6ソロは夢のまた夢かもしれない(´ヘ`;)

こうなったら思い切って、敏に振りまくろうかしら!?

あと約5レベでBC6卒業。
それまでに通常時BC6ソロを達成してみたいなぁ!!!



テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと忙しかったり;;
なかなかINできない状況です><
今夜の攻防戦は参加できるといいなぁ・・・


そうそう、この前 PC用無料版もじぴったん で遊んでいたのですが・・・

「き」がつく言葉を30コ
がどうしてもできなくって、隠れステージもできません;;

これけっこう難しいんだなぁ;;
ルルの頭が固いのかなぁ><

よろしかったら挑戦してみてくださいね!
クリアできたら できなくっても コメントいただけると嬉しいかも^-^

※こちらをクリックでもじぺったんのページが開きます^^




【おまけ】

fail-he-man.jpg


影響(BlogPet)
きょうルルと、影響したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
DSソロ記録更新
080711-2241.jpg
黄金軍団襲来中!

出現ポイントやドロップ品については こちら の記事をご覧ください^


本日24時のDSソロで

080713-0030.jpg
※画像クリックで拡大^^

ソロ初めての20万台出ましたっ!(´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪

レベルが上がって、それを全てエナに振ったことも影響してるかな。
自分では、動きがうまくなったと思い込んでるんだけどもね^-^;

ソロの時は、テレポヘルバしてウロウロしながらモンスを集めて
バヒューン → 固まってるところに毒 → 悪霊歩き → ヘルバ貯め → テレポ → バヒューン
という感じで動いてます。
デスビや青蛇たちが沸くまではサタン装備。
沸いてきたらはずしてますw サタンついてなくってもめっちゃ痛いのら;

最近はソロでも赤はだいたい持込60前後。
もちろん火ゴレは逃げ専門ですが・・・
夕方だっけな?たまたま合流することになったナイトさんと2人で行ったときは
「そろそろはしっこでチキン狩りしますね^^」
そう伝えたつもりがナイトさん、わざわざルルのいるところに火ゴレ釣ってきてくれたwwwww
正直なところ、「ちょwww」
って思ったけども・・・w 腹をくくって必死に毒、AG切れたら閃光!
何度も死に掛けたけれど、ちゃんと最後まで生き残ることができましたwww

その時も赤残り10ちょっとあったし、今回も10くらい余ってる。
しかもまたお酒を飲み忘れてるってことは内緒!

今までのSSを参考に、更なるソロDSのポイントUPを目指したいと思います!

も、もちろんPTで行きたいのはやまやまなんですけどね><
やっと最近、DS5のPT募集も増えてきたかなぁ~

いつかPTでも、自分でも驚いちゃうくらいの点数を出してみたいなり^-^

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ後は・・・
ougongundaninsummer.jpg
※画像クリックで公式イベントページが開くよ!


黄金軍団の襲来ですね^~^

以前、ルルが黄金についてまとめた記事があるので、
よろしかったらメンテ㊥にでもご覧くださいませw

座標こそ書いていないものの、周りのモンスや景色でどこに沸くのかわかるかも^^

こちらをクリックで開きます^^

更に黄金関連の記事は、←の下の方にある【ブログ検索】に
【黄金】と入れて検索すると、記事やタイトルに【黄金】と含まれている記事が
出てきます^^





さて。
今回のチョコイベントでしたが。

前回 は、ピンクチョコでイベントリを埋め尽くしたルル。
常に過去の自分を超えねばならぬ!
と、今回は赤チョコでイベントリを埋め尽くしますっ!!!!

只今、無課金状態のルルではございますが、
タルカンやら時にはカントルまで チョコを求めて走った、泳いだ!

横一列集めるのに、約1時間半がかかる・・・。
ですが、2日にまたがったソロ狩りの結果!!!


         




   .,- ̄"'V'" ̄-,.
    |  (二m/l二ヽ |
    |\//|/)\ /|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   \||\  /||/  <  赤チョコ  バンザイ ! |
     \ ヽ' /     \_________/
      \|/






         



080709-2118-1.jpg



イベントリ半分で挫折しましたっ!!!! 。・゚(ノД`)ゴメンナァィ

本当に余談ですが。今回初めて、
     解像度設定 : 1280×1024
     色彩設定 : 最高(32bit)

に設定をいじって箱を投げることにしました。

良品出た時にきっと見やすいだろう、と思っただけなのに
撮ったSSがこんなにでっかくなるとは思わなかったん;

080709-1901.jpg
※クリックで画像拡大!


こんなに頑張って釣りまくり狩りまくりしたのに、赤チョコはイベントリ半分*゜(PД`q゜)゜*。


通常ドロップしたサタン天使混沌と完成した地図。(一段目は+3で二段目が+4なり)
そして残りは泣く泣くピンクチョコで埋めましたぁぁぁ~。


080709-2120.jpg

まめと合流して投げ投げ大会!!!


ルルの結果

080709-2130.jpg

ピンク23個・・・アイテム2個 霊魂の宝石1個 残りはゼン

 赤 32個・・・アイテム6個 EX1個 +6マント1枚 混沌の宝石1個 残りゼン

ちなみに今回もわらしべをしまして。
鎧は最初のほうでまめが出したやつで、霊は喜んでたらまめに拾われたwwww
(ちゃんとあとで返してくれたけどね^^)

唯一出てくれたEXは、この後アイダで上級となりました。


今日のひとこと : ゼンがたくさん増えたb

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

12担当者!?
080702-2245.jpg

先日のクライウルフ攻防戦www
(※12が何か?については ここここ でみてね^^)


なもんで、急いでこんな看板立てて頑張ったけれど・・・

080702-2245-01.jpg

今回は1匹も倒せず、結果はランクD・・・



こそこそと看板をしまったルルに、焼さんから新しい提案w


080702-2308.jpg


さすがのルルも、テスト鯖 で行ったきりです^-^;
ナイトメアのいるマヤにたどり着くまでに、赤ポ残り一桁になるもんwwwwwww

時々、刺激を求めてフィブやモコと一緒に遺跡でビビリ狩りをしているけれど、
(ルルはだいたい、端っこでSBかけたら安全地帯に戻るb)
遺跡のモンスは非常につぇぇ!
それより強くて・・・隕石が落ちてきたり、風に吹き飛ばされて孤立させられたり、
うわぁぁぁぁ
考えただけでもドキドキします;; でも行ってみたいwwwwwwwwwww

ボス戦までに、何度か再入場のチャンスがあるクエストだから、
すごく頑張ったら討伐の瞬間に立ち会えるかも^^


でもね。

080702-2308-01.jpg

ルルは、メア戦では死亡率UP決定でしたwww

テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

ゴミ活用術(BlogPet)
ルルの「ゴミ活用術」のまねしてかいてみるね

現在移動MAPが・と落ちた!!アイテム不適合精製用アイテム不適合精製用アイテムを考えると思ったらポロリといいかも?と思ったら是非ポチください♪↓↓↓↓↓

*このエントリは、ブログペットの「ル・ルパン」が書きました。
ゴミ活用術
現在移動MAPが街のみに限られているルルですが、
一生懸命走ったり泳いだりしていっても、’先客’万来の各沸き場・・・
(※正しくは’千客’万来ですが、敢えて 先客と表現w)
それならばと、カル3地図を投げることに^-^

悪霊歩きを練習(320超えた今でも練習が必要なルル^-^;;)しつつ
まずは混沌1個 (σ・∀・)σゲッツ!
これは幸先がいいかも?と思っていたらポロリと落ちたミドリ文字
アイテムをともかくも拾って、先に進むルル。

080701-1944.jpg
※画像はクリックで拡大できますw

横2列持参の赤も残り僅かに。
しかも意気込んではいったカル5は浅瀬でも痛かったwwwwwwwww 行かなきゃよかたwww
まぁ仕方ないからノリアに飛んで、とことこ走ってアイダへGO!
壁に吸い込まれないことを祈りつつ、入場してオズボーンに精製を申請。





         申請・・・↓↓↓



      精製用アイテム不適合

      精製の成功率:0%








・・・と。
それなりの苦労をしたにもかかわらず、ゴミ としか言いようのないそんな品物;;
よくある話、であります。ネタにするほどのものでもありません。

でもちょっと待った!!!

その後の使い方によっては ゴミではなくなるんです^-^
今日はその方法をご紹介していきましょう。



【ルル提案:ゴミEX活用例】

①まず、誰かに会いに行きます。もしくは呼び出します。

080701-2009.jpg
※相手の『待ち方』でも楽しめることを考えると、こちらから会いに行くことをお薦めします。


②以下のSSのように、相手に趣旨を説明します。

080701-2012.jpg


③ルルはこの時思いつきませんでしたが・・・
 アイテムを見ていく順番を、指示してあげるといいかもしれません。

080701-2014-01.jpg


④(途中経過)

080701-2014-02.jpg


正解まで誘導し、取引相手にアイテムをプレゼントします^-^

080701-2017-01.jpg


ほらね^-^
ゴミがゴミじゃなくなった!

皆さんも今後是非活用してみてください~!w











080701-2017-00.jpg



更新の励みになります!w 面白いと思ったら是非ポチください♪

hyouka.gif



【おまけ】

080701-2015.jpg


テーマ:MU~奇蹟の大地~ - ジャンル:オンラインゲーム

自分自身へ贈る言葉
   自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
   どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。
   自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。

   広い時もある。せまい時もある。のぼりもあればくだりもある。
   坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。

   この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。
   なぐさめを求めたくなる時もあろう。しかし、所詮はこの道しかないのではないか。

   あきらめろと言うのではない。
   いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、ともかくもこの道を休まず歩むことである。
   自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
   自分だけに与えられているかけがいのないこの道ではないか。

   他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、道はすこしもひらけない。
   道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

   それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。
   深い喜びも生まれてくる。

   ~松下幸之助~





   われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、
   倒れるごとに起きることにある。

   ~ゴールドスミス(詩人・劇作家・小説家)~

テーマ:幸せになれる言葉 - ジャンル:心と身体

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
