ルル日記
テレポが下手な特攻型WIZ??そんなルル(Mu オルメカ)のまったり更新日記です♪                                              フィブとルルの足並みそろえてTOP→ http://fibrurufox.web.fc2.com/
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
楽しい内容でないことをお詫びします
私はMUが好きです。仲間たちが好きです。

自分自身がMUを楽しむためには、自分の周りの人たちにも楽しいと思ってもらえることが不可欠だと思っています。
MUはバーチャルな世界です。
でも、大切に育ててきたキャラクターはその世界では自分の分身であり、
私はその世界で自身に恥じないような言動を心がけてきました。
こうして公式ファンサイトに登録したブログを書いており、ギルドにも所属しているから余計、
誰かに不快な思いをさせたり、仲間に迷惑をかけるようなことをしてきていないつもりです。



でもどうしても相手にガマンができなかった場合は、本人に直接 意見交換を望んだり、
たまにはぶつかりあってきました。
文字だけの世界だから、言いすぎてしまうこともあったかもしれない。
誤解されてしまうこともあったかもしれない。
でも、いつでも当事者と正面から向き合って話し合って。
ほとんどの場合はその結果、それまで以上に仲良くなっていきました。



中には私の考えている『正当』とは違う意見を持っている人もいました。
そして『たかがゲーム』、と総じて言っていたような気がします。


たかがゲーム・・・
その意見も一方では正しいかもしれない。
でも、だからといって人を無闇に傷つけてもいいわけではなく、
人として最低限のマナーを無視しても構わないというのは、大きな間違いだと思います。


誰にでも探せばひとつはいいところがある。
だから、悪口は軽々しく言うものではない。
その人のいいところを見つけられた時、おまえ自身がもっと幸せになれるのだから。

これは、口数の少なかった亡くなった父が、時々・・・
本当に時々言って聞かせてくれる言葉でした。
私はその言葉を大事にしてきたつもりだし、これからも大切にし続けていくつもりです。
誰にでも先入観を持ったりせずに、自分が接してみてその人を判断してきました。
それが正しい方法かどうかはわかりません。
信じた相手に裏切られて傷ついて。自分が苦しいだけのことだってそれこそ何度もありました。
でも、それは相手が卑怯になるだけで、信じたことが間違いだったわけではない。
悔しくって悲しくって、それでもだからその相手を陥れようとしたことはありません。


人に裏切られたと感じた時、その人を怨むこともあると思います。
でも相手は果たして完全なる悪意でもって私を裏切ったのでしょうか。
結果的に裏切ったのだとしても、そこには期待や愛情・友情があったかもしれません。
それ故に裏切られたと誰かに去られたことがある以上、
ここで全てを知らないことは、何も知らないことと同じです。
私は特定の宗教を持っていませんが、誰かを憎まずにいられないことは不幸だと思っています。


しかしながら、ただ憎しみを忘れられずに また保身や利益だけのために、他人の罪を捏造する。
しかもそれを、自分を特定できない場所で、さも複数の人たちが同感しているようにして語る。
本当に残念なことですが、様々な考えを持つ大きな集まりに所属すると
中にはそういう人がでてきてしまいます。
100人いれば100人全員に好かれたいのは人間の心情。
けれどもたくさんの人たちが集まれば集まるだけ、育ちも世代も異なるだけ、
考え方や価値観が違う人がいます。
転んだことがない人には、転んだ人の痛みはわからない、といいますが
同じように転んでも、軽い怪我で済む人もいて、たくさんの血を流す人もいて。
同じ状況で同じ感情で同じ言葉を伝えたつもりでも、感謝する人もいて怒る人もいて。
自分が大丈夫だからといっても他人も必ず大丈夫だとは限らないと思います。
時々わたしはそのことを忘れて、自分を基準に他人に換言を聾すことがままあります。
そこには言えばきっとわかってもらえるという期待が必ずあります。
なぜなら、言ってもわかってもらえないと思えば、不必要に敵を作ることを避けたいのが心情。
誰かの気持ちを代弁したつもりで人に意見をすることもあります。
そこには時として、代弁している相手への情の方が強くでてしまうこともあったと思います。


だからその人が、私を憎むのは仕方のないことかもしれません。
その人よりも例えばほんの少しでも大事な誰かのために。
もしかしたらそのことが一番相手を苦しめ、裏切ったことになることにすらなり得るのだから。



でもそれを理由に私を怨むのならまだしも、私が大切に思っている人たちを貶めることは許せません。
そしてその事が私が憎むべき行為としっているのであれば、尚更許すことはできません。



かつて、私はそれを黙認したことがありました。

・・・無視していればいつかは相手の気持ちがおさまるだろう。
下手に反論して余計な刺激を与え、この状況を長引かせたくはない。
誰になりすまそうが、ウソばかり書こうが、私も仲間たちもそれが本当ではないことを知っているのだから・・・


そうして私が何もしなかったことで、かつて私は大切な大切な友人を失いました。
彼女に会いたくても、ひたすらそれを願っても・・・
誰も責めずに最後まで笑顔で去っていった彼女はもうここにはいなくって。



なぜ私は何もしなかったのだろう。
誰が書いたのか特定できないような場所では発言したくないと思ったのなら、
こういう場所を持ちながら、どうしてここに書かなかったのだろう。
悔やんでも悔やんでも、もう取り返しがつきません。
二度と同じ過ちをおかしたくはない。
その思いだけでこんな駄文を長々と綴っています。
本当は彼女に謝りたいだけなのかもしれない。
あの時、何もしなかったことを。
護りたいと思っていながら、本当はひとつも護れずにいたことを。
彼女の優しい、もろい心を思いやれなかった。
これは私の責任です。



私の今いる仲間たちは、そんなのちっとも気にしないよと笑ってくれる人たちです。
下手をすると自分よりまず仲間を優先にするような大ばか者たちで。
だから私の気持ちを思いやって、我慢してくれているのかもしれなくって。
何もしないことでは誰も護れなかったのだから、
絶対に今度こそ、護りたいって思うから。







誰がどういう理由で卑怯な行為を行っているのかは知りません。

自分よりレベルが高いから。
装備が自分よりもいいものだから。
競売に負けたから。
入りたかったクエストPTに先に入られてしまったから。
CCで負けたから。
自分のお気に入りの狩場で先に狩っていたから。
友達が多いから。
自分の憧れている人と仲良しだから。
買うつもりがなかったのにその露店から買ってしまったから。
(規約に反する)自分の行為を注意されたから。
自分にとって目障りな存在だから。
-なんの関わりも持ったことはないけれど、ただなんとなく・・・。




こんなことが全て理由になるとしたら、その人を特定なんてできません。
それに、それが誰かなんて知りたくもありません。
万が一その人が私のこの記事を読むことがあったとしたら、
自分の卑劣な行為を恥じてもらいたいだけです。
正体を隠せる場所でしか物を言えない弱さを、人のいいところを見つけることができない不幸を、
そしてきっと、本当の仲間を持つことができない自分を。




私はこの先も、名前を隠せるような場所・・・しかも訪問者を虫けら呼ばわりしているような
そんな場所では意見をするつもりはないし、
個人的に誰かを批判するつもりはありません。
私がMUで今後も楽しく過ごすということは、時として現状の当たり前から
少し外れてしまうこともあると思います。
例えば通常PTの募集もするだろうし、特殊を考慮しないPT編成を敢えて望むこともあるだろうし。
中立で攻城戦を覗きにいって、ずっと応援ラッパを吹いているかもしれないし、
興奮してPKしてしまったりすることもあるかもしれない。
面識もないのに突然話しかけることだってあるし、仲良くなったつもりで癇に障るようなことを
言ってしまうこともあるかもしれない。
もしそれを不快に感じたら、直接仰ってください。
誰かに注意をする、という行為は非常に勇気が必要なことで。
それを理解しつつもお願いする以上は、真摯に受け止めさせていただきます。
誰かに腹をたてたからという理由で、その人のそばにいる、
その人の大事にしている人たちを巻き込まないでください。
卑怯者にならないでください。



私がINしなければ、中傷も止むかもしれないと考えました。
でもそれでは卑怯な相手の思う壺にしかならなくって、
私のことを待ってくれている仲間をただ待たせるだけであって。
泣いてばかりいたって何も先に進まない。
だから、私はこれからもMUを楽しもうと思います。
それは、かつての彼女が叶えようとしていた目標を代わりに叶えるためでもあり、
彼女が戻ってきたら・・・もし、戻ってきてくれたら、
真っ先に会いたいからです。






ごめんなさい、本当に至らない文章で。
泣きながら、でも、ほんとうに一生懸命、頭を絞って必死に書いたつもりです。
何度も運営に直訴してもお決まりの文面しか返ってこなくって、
他に取るべき方法を考えあぐねてここに書くことを決めました。
私の日記に笑いを求めて訪問してくださった方々には、本当に申し訳ありません。


かつての何もしなかった自分を思って、泣いてばかりいて、
ずっとINせずにいたのに、待っていてくれている仲間たちにも謝りたい。
そしてまた、たくさん一緒に笑って過ごそうと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
負けないで!
HPには楽しいことばかり載せなきゃいけないということはないと思います。

自分の主張したいことを書くのもありだと思います。

MUでつらいことあったんですね><。

自分も過去に何度かあります。

自分は1年に約1000人もの人々と向き合います。

中には自分には理解できない言動、考えの方もけっこういらっしゃいます。

物事の考え方って結構、千差万別なんですよね><。



MUでは文字でのコミュニケーション(ボイスチャット除く)になってしまいますので、発言内容もいろいろなとらえ方をする方がいらっしゃるのだと思います。

あと、発言のタイミング 間のとりかたでかわってくるって事もありますよね。

ルルさん自身が文章中で語っていらっしゃるように、まずは、自分自身に負けないでください。

理解者はたくさんいらっしゃると思います。
決してひとりじゃないよ。

がんばれえーーー ><   30代
2008/07/28(月) 22:27:14 | URL | 30代 #-[ 編集]
友は待ってる
待ってるぞー^^

はよ来い^^
2008/07/29(火) 00:28:44 | URL | トラ #-[ 編集]
ありがとうです><
>>30さん

早速のコメントありがとうございます。

ひたすら落ち込んでみたから、
あとはもう、上を見て登る以外ない状態です。

頑張りますね!!!

自分に負けてちゃダメですもんね><

勇気を分けていただいた思いです。
本当にありがとうございます。




>>トラ

待たせちゃってたね><
これからまた頑張るよ~!!!
ありがとうね><
2008/07/29(火) 20:05:45 | URL | ルル@管理人 #hd7j5ikc[ 編集]
今日INしたの見てホッとした。

かぼちゃの時期は過ぎたけど、あなたはいつまでも私たちの隊長だということをお忘れなく♪
2008/08/05(火) 19:53:25 | URL | 11号 #-[ 編集]
いろいろな事があったのかな・・・?
booにはよくわからないけど
更新さぼっちゃだめ~~~~w
フィブさんも^^
4作品目首をなが~くして
待ってますね~^^
2008/08/20(水) 18:44:36 | URL | boo #-[ 編集]
ルルさんは強いと思います。
ふぁいと!
2008/08/27(水) 10:23:13 | URL | マヤからの骸骨 #oYabFkKc[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
